2012年4月18日水曜日

2012-04-17

  1. おはようございます。花水木が咲き始めた。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. Niccolobot 後先のことを考えないで暴走するという民衆の性格は、指導者のそれより罪が深いわけではない。両者いずれとも、思慮に欠ける人なら誰でも、この誤りは同じように犯しているのだ。それゆえに、この誤りは人間全体に共通する欠点への糾弾という形でなされるべきであろう。
  3. 昨夜は赤坂藩邸の一階にオープンした、チリ&スペインレストランでワインをジャブジャブ飲んででんぐり返りそうになった…。
  4. 赤坂藩邸から帰るには二つのリスクがある。一つは千代田線から常磐線、柏や我孫子に行ってしまうこと。もうひとつは町屋で京成に乗り換え、千葉ニュータウン中央や成田空港に行ってしまうこと…。昨日はなんとか町屋と高砂で目が醒めた。orz
  5. 退役シャトルが「おんぶ」で最終飛行、博物館で一般公開へ | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/xKEBLJul …ディスカバリーの飛行姿の見納めか…。
  6. ツリー公開 : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UjV8uAwY …う〜ん。酔って隅田川の階段を飛び降り、踵を骨折して以来高所恐怖症になった私には、450mは踵がうずく高さだな…。
  7. ご存じですか?食品中の放射性物質の新しい基準値は、子どもたちの安全に特に配慮して定められています:政府広報オンライン http://t.co/IFTRrhEU
  8. 安住財務相:IMFへ4.8兆円拠出を表明- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/rys9xUuA …消費税2%分か…。
  9. ガンダムのテーマパーク 臨海副都心で19日オープン (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/F008qxjU …実寸大のザクやドムやズゴックも作ろうぜ。
  10. 関西での計画停電、可能性を否定せず=経産相 | Reuters http://t.co/eyEUlWUD …震災直後、東京では計画停電が行われたけど、停電のない地域でも節電は行われた。まだ間があるけど、これからどう準備、工夫するかだね…。
  11. 日本総人口 過去最大落ち込み NHKニュース http://t.co/xVVMbCf2 …震災の影響もあっただろう…。
  12. ryoko174 橋下氏は自身への批判は「現場を知らないくせに!対案だせ」と一蹴するのに、ご自分は製造業や電力業の現場も知らずに対案なき原発批判をする。このような明白なダブルスタンダードは、議論の敗北を自ら認めているようなものであり、元弁護士としてもいかがなものかと思いますね
  13. 香山リカに「現場を知らない」「対案だせ」とすごんでいた橋本氏は、製造業の現場を知り、対案を示せているのだろうか…。
  14. 節電による暗い夜道での視認性向上、JAFが反射材使用した安全対策商品販売 | ライフ | マイナビニュース http://t.co/nFPR5DD9 …暗くなることを前提にした商品開発。様々な「気づき」がアイデアの源。
  15. radio_rfc_japan 福島市で桜の開花が発表されました。福島県の桜前線は特徴があり、これから中通りを白河市方面に南下し、その後会津地方に移ります。福島県にもようやく春が来た感じです。
  16. torasanhuuten シャーリー・マクレインね。僕はああいう女の人好き。無知な売春婦の役やったりなんかすると、たまらない。今、ああいう人、いないんじゃないかなあ。(渥美清)
  17. 「あなただけ今晩は」ビリー・ワイルダー監督、ジャック・レモンとシャーリー・マクレーン。「アパートの鍵貸します」のコンビ。
  18. 昨日は5人でワイン15本空けたらしい…。一人三本。サラダ、ローストチキン、イベリコ豚、牛フィレ肉のグリル、チキンと魚介の煮込み…。でんぐり返るわけだ。orz
  19. ブログを更新しました。 『チリ風バール』 http://t.co/V5uzqPy7
  20. kaokaokaokao 知り合いの家の冷蔵庫は、開けたままものをさがすと、女の声で「冷蔵庫があいてます」としゃべるんだけど、その声がすごく神経にさわって、いつも開けないと探せないだろ!と冷蔵庫にケンカをうってしまうのだ。どうして、冷蔵庫の声を若い女の声にするかな?冷蔵庫を開けるのは女性がおおいんだから、
  21. ssig33 「原発は安全ではなかった、何故なら運用する人間がダメだったからだ」と言っている人が、「火力発電所はむちゃさせても動かして原発止めろ」と言ってるの面白い。原発事故が起きた理由よく分かる。
  22. glasscatfish 震災前の輸入食品中の放射能濃度を分かりやすくまとめたものが@ebi_j9 さんのブログにあります。 厚生労働省のHPのものを分かりやすく表にしたもの http://t.co/ie0xblcd 東京都健康安全研究センターの年報より http://t.co/bHZ37gx6
  23. torasanhuuten 男ってぇものはな、引き際が肝心よ。(寅)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿