2012年4月1日日曜日

2012-03-31

  1. いや、この時間も焼鳥屋ですよ…。
  2. 今宵は新憲法の話で盛り上がった。小手先の法案より、幹を鍛えないと…。一昨年の私的憲法草案をそろそろ改定しないとな…。
  3. おはようございます。カーネーションは最終回か…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  4. 最後まで物語とカーネーションの題名との関連がわからんかった…。orz#nhk
  5. NomuraShuya なお、件の職員アンケートに関する批判に対しては、私に対する懲戒請求手続の中で、すでに詳細な反論を展開しています。今回のアンケートの破棄は、調査終了に伴う当然の措置にすぎず、各部局から借用中の書類を返還したり、報告書の下書き等の書類を破棄したりするのと同じ措置です。
  6. orangemilkpop @toto_bunko 母の日に糸子が亡くなったからっぽいですね!
  7. torasanhuuten 俺が我慢ならんことは、お前なんかよりも少しばっかり頭がいいばっかりに、お前の何倍も悪いことをしている奴がうじゃうじゃいることだ。こいつは許せん。実に許せん馬鹿者どもだ。
  8. これは寅の先生、東野英治郎のセリフだぅたような…。RT@torasanhuuten: 俺が我慢ならんことは、お前なんかよりも少しばっかり頭がいいばっかりに、お前の何倍も悪いことをしている奴がうじゃうじゃいることだ。こいつは許せん。実に許せん馬鹿者どもだ。
  9. NomuraShuya 国会事故調で班目委員長に質問した時の様子を纏めていただき感謝。http://t.co/qBceGQAF 福島では、原発設置の際に仮想した排出量の1万倍の放射能が出たことを私が指摘した際、班目氏は周辺に人が住んでいても原発が設置できるように逆算したのだろうと言った。私は耳を疑った。
  10. y_morigucci 本日、環境省による河川・湖沼等の放射性物質モニタリングの最新データが公表されています。福島は4回目、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉(+埼玉・東京の一部)は2回目。地点図は前回より改善。はじめてストロンチウム90の測定データも公表されました。http://t.co/P6U6EQC3
  11. mido4299 だって「息子」じゃなくて「婿」ですから… RT@stonecold210: 農家の婿さんは、別に福島じゃなくても生きていける人の視点だったので共感できなかったな
  12. kamakurara @toto_bunko 母の日にあげる花がカーネーションだからじゃないですか?それと、旦那になる人に好きな花何ってきかれたときに、おばあちゃんがカーネーションはカビ生えるまで枯れない丈夫な花だって聞かされてたの思い出して、カそう答えたような気が。つまり図太いお母さんの象徴?^^;
  13. .@fukubukuro さんの「漫画家さん達のカーネーション最終回まつり」をお気に入りにしました。 http://t.co/xtCrPHAV
  14. ブログを更新しました。 『チキンソテーライス』 http://t.co/qFRr9Kug
  15. hayano (この間松本で「放射性セシウムを摂取すると体内に蓄積され,その後何十年も内部被ばくする.○か×か?」という問題出したんだけど,○と思っている人,多いんだな.排出メカニズムがあるからこそ,尿検査でセシウムが検出できたりするんだけど…)
  16. 聖光ナイン 甲子園から帰福 - NHK福島県のニュース http://t.co/ZbYoOiMU …ガンバレ!
  17. 風は収まりかけたようだけど、まだ雨足が強い。外は暗いなぁ…。
  18. お待たせ!東京で桜開花 平年より5日遅く - MSN産経ニュース http://t.co/yHxnX5pJ …土砂降りの中、桜来た!
  19. 時事ドットコム:1日から食品新基準=放射性セシウム、厳格化-魚・肉・野菜100ベクレル http://t.co/osBrkRrM …基準値を超えた食品が流通しないよう…自治体に検査強化を求め…補償費用と検査コストを鑑みて妥当な基準か?輸入食品の基準値は370Bq/kgであった。
  20. 財務省がぁ、日銀がぁ、経産省がぁ、東電がぁ…、と敵を作って叩くのは解りやすい、が国会議員はぁ、何をしている?^^RT@agora_japan: アゴラ : 江田憲司氏のマインドコントロール http://t.co/0ZW8VfJb
  21. kettansai 東大を出て三井物産に入り一生懸命働いても、文京区の一軒家を買う事は出来ない。それ以外の者は小さなマンションを買うのに35年かかる。 #ガンバレ新社会人
  22. 国会議員に求めたいのは、財務省がぁ、日銀がぁ、なんちゃらではなく、自分がぁ政治家として何をするかだね…。
  23. ワイドショー的な陰謀論を国会議員が語ることにはウンザリです…。orz RT@rock_h: ほんまや。“@toto_bunko: 国会議員に求めたいのは、財務省がぁ、日銀がぁ、なんちゃらではなく、自分がぁ政治家として何をするかだね…。”
  24. この絶望的な無党派状態。^^小さな政府、地域主権、自由主義経済、憲法改正にはまる人を地道に応援しよう…。
  25. i_jijicom_eqa 153市町村で震度7=高知の津波、最大34メートル−南海トラフ・内閣府検討会 http://t.co/Hm7EPvvF#jishin#jisin
  26. .@iamdreamers さんの「野尻先生と早野先生によるセシウム体内蓄積の講義」をお気に入りにしました。 http://t.co/7K2HSLVD
  27. yasuyukima そうか、津田さんの記事の内容そのものよりも「環境省のお金貰って書いた」っていうところに引っかかってる人が多いのか。記事そのものはスゴクちゃんと取材して参考となるリンクもイッパイあって問題の複雑さを浮き彫りにしたいかにもネット時代のルポって感じで良く出来てたのに。勿体無い。
  28. yasuyukima 逆に言うとそういう内容以前のところに引っかかっちゃうヒトが「政府が悪い、東電が悪い、ワタシはフリージャーナリストだからそれを暴ける!」みたいに騙されて「上杉さん、素晴らしい!」とか言っちゃうのかな。もっと本質的なとこを視たほうがイイように思うけどなあ。
  29. buvery 私は、高低も問題にしています。下げれば下げる程、被災地域での経済活動は難しくなる。十分低いところで下げても、安全はほとんど変わらず、害だけが増える。RT@domoboku: 確かに日本基準は世界基準より遥かに厳しいけど、今問題にしてるのはその高低じゃなくて @J_Tphoto
  30. 8bit_horijun さぁ。もう一度。皆さん、宜しくです。
  31. 47news 被災地、雇用ミスマッチ深刻 政投銀、復興データ分析 http://t.co/067QYsjQ
  32. ブログを更新しました。 『ジントニック、アンゴスチュラビターズ』 http://t.co/XQGFVUw4
  33. kindo_nichiyo_ 手のひらに太陽を あたしたちの口にスキヤキを!!
  34. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  35. ikedanob 自由報道協会は、アクセスを稼ぐためにデマを流す嘘つき集団。そういう評判が定着したら、ジャーナリストとしては終わり。いつまでもしがみついてると、仕事が減るだけだよ。 http://t.co/nQn9gB5E
  36. .@ystt さんの「地質学者・早川由紀夫氏と医師・岩田健太郎氏を中心とした「安心」と「安全」についてのやりとり」をお気に入りにしました。 http://t.co/EZdjCupT
  37. hayano (生物は同じ形を保っていても,構成分子は常に入れ替わっているって,あまり知られていないのかな.同位体トレーサーを用いてこれを発見し1943年ノーベル化学賞を受賞したHevesyのノーベル賞受賞論文→ http://t.co/h9wN3E8K 人体の水分子は13.5日で総取替え)
  38. evetan 「東電が駄目だから日本の原発を停止しろ」って言ってた人が「一部の業者のせいで生レバー全面禁止とかおかしい」って言ってるのを見て、食べ物の恨みの恐ろしさを知る訳です。
  39. 痛いニュース(ノ∀`) : 生活保護費「4月分は2日支給」の周知遅れ抗議殺到 「死活問題!お役所仕事!」 - ライブドアブログ http://t.co/3CEMgdAr …なんだ行動力があるじゃないか …ワロタw
  40. @kamakurara 「恥を忍んで家賃の支払いを2日まで待ってもらい、友人から食費として3千円借りた。」女性の憤っている姿が目に浮かび、笑いのツボに…。^^
  41. 4月から暮らしこう変わる…年金支給額↓、電気代、食用油↑ 家計に痛手+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/VxKkn2d2 …電気代が懸念材料だね…。
  42. @kamakurara 抜群の行動力を発揮することでしょう…。それよりも声のない生活保護者にこそ寄り添うことです。
  43. 放射線計測や分析、除染技術開発 福島に拠点整備 県と原研機構が協定 - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/Y5LxBG7j …創意工夫に期待!
  44. NomuraShuya 東京行きの新幹線に乗った。木曜日の昼から大阪に来ていたが、報告書の取りまとめで忙しかったので、あっという間だった。明日は、法科大学院の入学式に出席したら、また大阪に戻ることになる。月曜日の最終報告に向けてラストスパートだ!!
  45. ItaiNews 息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」→母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ http://t.co/vHRCQ4Rz#2ch#dqn
  46. 7308人健康影響なし 内部被ばく検査県の2月分 - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/14N41aAh …これまでの様々な検査結果が健康影響なしを示している。
  47. @mayamichimaru 道丸様のツイートはおもろい^^
  48. AkikoSugaya ニュースビジネスは下火でも、進化する報道手法。RT@akkotto ジャーナリストのSNSの捉え方など、すごく面白かった。RT@AkikoSugaya ブログ更新→「米ジャーナリズムのイノベーション」 http://t.co/2OczXA7f
  49. @mayamichimaru 道丸様の回し蹴りを受けたい…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿