2012年4月3日火曜日

2012-04-02

  1. おはようございます。明るくなるのが早くなった…。^^よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. Niccolobot 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  3. この提案文から憲法9条を想起した。原発の放棄…。RT@asahi_hb: 45条の3 原発が廃止されるまでの間においては、…電力需要を厳密に予測し、真に需要が供給を上回ることが確実となる場合においてのみ、必要最低限の能力、期間について原発の安定的稼働を検討する。
  4. 私は原発推進、反対という二元論には与しない。必要なものは必要という意見。電力の目的は産業を発展させ、暮らしを豊かにすること。原発、火力、太陽光かはその手段に過ぎない。将来的に原発を減らすにしても、今年ではないと思う。きちんと代替エネルギーに見通をつけてから。
  5. 真に需要が供給を上回ることが確実となる場合においてのみ、必要最低限の能力、期間について原発の安定的稼働を「検討する」。という、曖昧な提案文をもとにしての社会実験には共感できないな…。
  6. kindo_nichiyo_ 宇宙の父よ 大地の母よ 売れ残りの姉よ 女にもてない弟よ! 我に力を貸したまえ・・・・・うひょひょのひょ~~うひょひょのひょ~~
  7. ミスユニバース代表に仙台出身の原綾子さん 「復興にはまだ時間かかる。世界にアピールを」 - MSN産経ニュース http://t.co/vI2AprmW …いいね!
  8. 中学校で武道・放射線の授業 NHKニュース http://t.co/jNLLolxG …教員からは、放射線の知識や教えた経験がないなかで、どのように教えたらいいのか、保護者からの要望にどのように応えたらいいのか不安の声が出ています。…科学に興味を持つ生徒が増えたらいいね。
  9. 横長ナンバ-プレートで意見募集 NHKニュース http://t.co/X0rhB3gM …ひき逃げ事件発生、目撃者によると車のナンバーは…、って覚えられるのかな?^^
  10. 【クルマ人】フル充電で351キロ、技術積み重ねで達成 シムドライブ清水社長 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/IU0vaxXr …こういう技術の積み重ねも、電力が高コストになると厳しい。
  11. 痛いニュース(ノ∀`) : 社員全員が女性のデパート誕生…西武所沢店 - ライブドアブログ http://t.co/wbNecbsg …全然痛くはないけど、^^入りにくい男性はいるかもね。
  12. @kounenki45 おはようございます。東京は桜も花開き、通勤、通学に彩りを添えています。
  13. euroseller あくまで比喩でもデーブ・スペクターは実は凄い人だな。RT@Kelangdbn: 英語圏が日本語を修得する方がその逆の3倍難しいと聞きますね(読み書き負担が凄い)。倍数はあくまで比喩ですがRT@kikutomatu 外国人で日本語でツイイトしている人ってすごいなと思う。…
  14. NS_keitai 【最新ニュース】「出世払い」~「日本学生支援機構」は、年収が300万円以下の世帯の大学生を対象に、奨学金の返済を、卒業後、一定の収入が得られるまで猶予する制度を創設へ。 「NHKニュース&スポーツ」http://t.co/cckiqHb2 #nhk #news
  15. tsukiji_city 【築地場外市場HP】 鮮魚最新情報 放射能規制値、厳しく#tsukiji http://t.co/v3ngHtZM@tsukiji_cityさんから
  16. さて参内仕ろう…。桜が目に飛び込むほどには、まだ早そう。#katushika#tokyo#ohayo
  17. ichiyanakamura 水泳も危険だから水ナシで。「「大外刈り」禁止 中学柔道指針 試合は座った状態で」http://t.co/eciV5Tzm
  18. HeizoTakenaka 新年度が始まった。企業にも新しい人材が入ってくる。おおいに期待したい。新人の役割は変化を持ち込むこと。「変化こそが唯一の永遠である」岡倉天心の言葉だ。しかし近年の日本社会は、頑なに変化を拒み、自らの可能性を閉ざしているかのようだ。
  19. .@suzuki_yamadori さんの「『「大外刈り」禁止 中学柔道指針』について意見いろいろ」をお気に入りにしました。 http://t.co/oBaoHPXX
  20. 体育的部活動時における死亡・負傷事故件数の二次分析試論PDF|内田良(愛知教育大学学校教育講座) http://t.co/YYdjkhXx …生徒10万人あたりの死亡生徒数は、中学校では柔道が1.980人と突出して高い。…なるほど。
  21. 20〜30mの津波が来たら、原発どころか沿岸の火力発電所も浮島太陽光発電所も波をかぶる。それどころか津波そのものによって数万人の命と家屋が失われますね…。RT@florestan854: 浜試算をやり直したら最大22mの可能性→イタチごっこの予感
  22. 20〜30mの津波がきたら、津波そのものの被害の方が甚大だろうに…。
  23. @florestan854 まったくです。福島第一原発事故の原因は、電源停止、冷却機能の喪失です。防潮堤を100mにしたところで、別の理由による電源停止、冷却機能の喪失が起これば無意味。津波なんて被っても良いような設計思想に改めることです。
  24. PKAnzug ちょっと「被曝線量と生体影響の図」を作ってみましたよ。被曝線量の数字は資料によって多少バラつくんでどうしようか迷いましたが、量の感覚を理解しやすくするのが主目的なんで残しました。とりあえず暫定版なんで、指摘等あれば受け付けます。 http://t.co/qnIa4nyT
  25. 「幽霊屋敷」社民ビル、進む荒廃「打つ手なし」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ehUiGKOf …反原発で注目を浴びるのは解体費用を稼ぐのにも千載一遇のチャンスだね。^^
  26. 〔焦点〕日銀緩和効果薄かった3月短観、「風邪」薬より「慢性疾患」の治療必要 | Reuters http://t.co/FVbF00RD 「風邪」への対症療法よりも、日本経済の構造的問題といえる「慢性疾患」を治療しない限り、設備投資や収益計画の本格的な回復は見込みがたい…。同感。
  27. エープリルフールで恒例「ウソ記事」がオンパレード - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/h44LH4DB …デマが蔓延った冗談のような日本の一年から比べれば、他愛のない「ウソ記事」だろうね。^^
  28. mizukipro 「年齢に対する恐怖というものは、7~8割の人が感じているのではないですかね。」(先生も恐怖を感じられるのですか、という質問に)「私は人よりほんの少し賢いですからね、あきらめ、というのを知っておるのです。自然に逆らわないことです。」(水木しげる)
  29. mainichijpnews センバツ:光星学院、青森県勢初の決勝 甲子園は2季連続 http://t.co/aToX9632
  30. @florestan854 津波が第一原発に打ち当たった時、煙突の半分の高さまで波しぶきが上がりました。箱形建物に直角に当たったから大きな破壊力でした。これが海に向けて船の船首のような構造だったらやり過ごせたかも。流された建物、残った建物の構造の違いを検証する必要もありますね。
  31. @florestan854 ただ最も大きな原因が電源停止、冷却機能の喪失とすると、飛行機が墜落しても、テロリストに襲撃されても、地震や津波でも、それだけは確保しなければなりません。これは現在停止している原発にもいえることで、止めているから安全だ、ではないということです。
  32. @florestan854 停止はしていても絶えず電気を供給し、冷やし続けなければならない原子炉が日本には数十基あり、電源停止、冷却機能の喪失リスクが変わらずに存在し続けるということです。膨大なコストをかけながら維持管理している。再稼働して電力を供給するのと同じリスクで。
  33. USFJ_J 皆さんこんにちは!本日は在日米軍司令官であるフィールド中将とのツイッター交流会に参加していただきありがとうございます!司令官が準備でき次第すぐに始めさせていただきます。#在日米軍 
  34. トモダチ作戦ありがとうございました。心より感謝申し上げます。RT@usfj_j: 皆さんこんにちは!本日は在日米軍司令官であるフィールド中将とのツイッター交流会に参加していただきありがとうございます!司令官が準備でき次第すぐに始めさせていただきます。 #在日米軍
  35. USFJ_J 本日午後4時から開催します!【在日米軍司令官とのツイッター交流会】4月2日(月)午後4時~5時。在日米軍司令官バートン・フィールド中将が皆さんからの(在日米軍の任務や活動などに関する)日本語でのご質問にお答えします。皆さんのご参加をお待ちしております!#在日米軍
  36. USFJ_J @719scv21 震災発生後からほんの少しでもお役に立てて光栄でした。米軍の支援物資は食料189トン、水200万ガロン、物資87トンでした。どれくらいの人のお役に立てたのかわかりませんが東北の皆様のお役に少しでも立てたのなら幸いです。#在日米軍
  37. USFJ_J @toto_bunko ありがとうございます。自衛隊を支援させていただけてとても光栄でした。#在日米軍
  38. 在日米軍司令官バートン・フィールド中将に直接、トモダチ作戦の御礼を申し上げられた。今日は良き日…。
  39. y_mizuno 大手マスコミで報道されなかったので、書きました。@buvery これは、水野先生の文章ですよ。RT@GEPRORG: 放射線防護の専門知を活かし、福島の生活再建に「連帯」を — 第2回伊達市ICRPダイアログセミナーの経緯と結論・勧告の方向性 京都女子大水野義之教授 #福島
  40. JAEA_library 【参考】食品中の放射性物質の新たな基準値を設定しました~より一層の食品の安全と安心のために~て(リーフレットダイジェスト版)(厚生労働省)→http://t.co/9jLxjkVn
  41. hidetoga 「衝撃 福島原発沖の奇形魚 放射能で突然変異始まる鍵井靖章氏撮影」――という人騒がせな記事が、「誤報」だとして取り消されました。JC-NET http://t.co/YaFMMW7P 元は人民日報に掲載されたものだそう。
  42. MasashiKikuchi NHKが、「無縁社会」につづいて、今度は「不妊社会」なる言葉を流行らそうとしてる模様。不安を煽って金をふんだくるのはインチキ宗教や健康食品のマルチ商法と決まっていたが、食の安全だの非正規残酷物語だの、メディアまで社会不安を流布して商売するようになったら末期的だ。
  43. torasanhuuten リリー「じゃあ、またどっかで会おう」 寅「ああ、日本のどっかでな」
  44. InsideCHIKIRIN 最近、討論番組には完全に絶望したので、もう多分見ない。あれって「(結論出そうとしている人じゃなくて)議論自体が好きな人が、(結論を知りたい人ではなく)議論を聞くのが好きな人向けに作ってる番組」だよね。
  45. .@a_nightbreed さんの「#在日米軍 司令官バートン・フィールド中将とのセッション(ダイジェスト版)」をお気に入りにしました。 http://t.co/nb9FkldN
  46. 広川一郎太を思い出しました。^^RT@florestan854: 中井貴一のサラメシって新番組か。ナレーションの口調が平忠盛と全然違うぜww
  47. 橋本市長も原発について重大な決断をするのだから、一度福島にこらんしょ。その目で見てみるのもいいかもね。伊達市ICRPダイアログセミナーを報じない大手マスコミ記事や飯田某の吹聴を鵜呑みにするのではなく。まぁ、もう少し肩の力を抜きましょう…。
  48. Niccolobot 君主たるもの、他者に左右されるような状態からは、できる限り自由であらねばならない。
  49. いけね。橋下市長でした。
  50. 大阪市の「脱原発」株主提案に対する素朴な疑問 --- 山口 利昭 : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/ns334Wcs
  51. もう…。みんなの党の会津の詩人は、飲みたい気持ちはわかるけど…。今度一緒に飲みましょう。^^
  52. 痛いニュース(ノ∀`) : 杉本彩「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 女性から賛同の声 - ライブドアブログ http://t.co/Gok3NCow
  53. あ。失礼しました。宮川一郎太とごっちゃに…。^^RT@florestan854:@toto_bunko あ、もしかして広川太一郎だったりなんかしちゃったりして^^;
  54. Biz+ 堀潤は卒業でも、飯田キャスターは継続か…。よかったよかった。^^#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿