2012年4月15日日曜日

2012-04-14

  1. おはようございます。雨音。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. MasashiKikuchi 絶対に事故を起こさない発電所・・・、なんて夢みたいなことを言ってるから、物事が前に進まない。「リスクは必ずある」と認識した上で、〝事故が起きたらどう対応するか〟の制度設計に磨きをかけるのが現実的。放射能ではなく、情報伝達と避難指示の悪さで多くの命が失われたのだから。
  3. [JMM]村上龍、金融経済の専門家たちに聞く Q.1257 回答:土居丈朗 http://t.co/FsFmMP5k 民主党と自民党の消費税増税是認派と大阪維新の会の本質的な違い…。
  4. amneris84 【参考】@ShinyaMatsuura 安井至さんが、「内部被曝」(肥田舜太郎著 扶桑社新書)を完膚無きまでに切って捨てている。 その1 http://t.co/V4QYvPxq その2 http://t.co/VblKOGqX
  5. kikumaco 江戸時代の平均寿命は30代だと思いますけど、子どもが死にやすいからですよね。江戸時代に戻ると、子どもが死ぬ。でも、そんなことは江戸時代を考えなくても発展途上国をみれば明らかだと思う
  6. 痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由 - ライブドアブログ http://t.co/3wIzx5Kx
  7. ブログを更新しました。 『白レバーのわさび添え』 http://t.co/2Q6DWQpe
  8. 心焉に在らざれば視れども見えず: 2011-04-14 http://t.co/NukfcQ2M …昨年の4月14日。ツイートの多くは節電についてだったな…。今夏を乗り越えるヒントはあるか?
  9. Niccolobot 民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。
  10. nikkeionline 100万人の個人情報流出か スマホアプリ、自動送信 http://t.co/J28k0tQV
  11. tatatamaoioi あの山本太郎が福島県産品を食べて応援!・・・・・んなわけないだろうに。カタログハウスは山本太郎のイメージ回復を狙ってるの?何を基準にあの顔ぶれ?山本太郎じゃなくてカンニング竹山でしょ、いれるとしたら。
  12. @tatatamaoioi GWに伊達に帰って、福島の旨いものを食うのが楽しみです。^^
  13. katukawa 俺は、「自分の頭で考えて、自分の結論をだしたい」という人を手伝うために情報発信をしているのであって、何も考えずに結論だけ示してもらおうという人は、そもそも対象外なんだよね。
  14. katukawa 100時間考え抜いて、最初と同じ結論に戻ったとしたら、その100時間は無駄かというと、そんなことはない。どの選択肢を選ぶか以上に、その選択肢を選ぶまでに、何を考えたかが、重要な意味を持つ。
  15. katukawa 自分の頭で考え抜いた選択肢であっても、裏目に出ることは多い。でも、どこが間違えたかわかるから、次からは同じ失敗をしづらくなる。
  16. katukawa 自分の頭で考えて、自分の責任で失敗をするというのが、人間の成長において、重要なわけだ。オリジナリティー溢れる失敗を繰り返して、人は成長していくのです。
  17. katukawa 自分の頭で考えない人は、判断を丸投げした対象を非難して、丸投げの対象を変えるだけで、本人は何も成長できない。同じことの繰り返しだ。
  18. katukawa 日本の民主主義が一向に成熟していかないのも同じような構図だろうね。有権者が自分の頭で考えずに判断を丸投げしているかぎり、トップが誰になっても同じことの繰り返し。
  19. MasashiKikuchi かんぽの宿疑惑が捏造だったように、霞ヶ関で巨額の埋蔵金を発掘できなかったように、子ども手当がマヤカシだったように、「反原発」や「放射能の恐怖」を叫ぶ著名人や有識者、政治家たちが、単に自分たちのゼニ儲けや人気、票が目的だったと、多くの人が気づくまで、あと何ヶ月かかるだろう…。
  20. Niccolobot 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。
  21. 「ヒゲの隊長」と菅首相の杜撰な対応を語る| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/I9ImMt6K …ちょっとした確認のためにこの記事を読み直したのだけれど、改めて怒りが込み上げてくる…。
  22. GWまで保って欲しい…。桃、梨、林檎、桜、山吹。RT@kounenki45: 今日カーナビの桜マークが増えてた。先週までは花見山だけだったのが、今日は大森、信夫山にもマークが出てた。開花予報と連動してるんだろうか?
  23. 新緑の濃淡に山桜色が入り交じり、まさに「春山淡治にして笑ふがごとし」。RT@kounenki45:@toto_bunko つぎつぎに開花して花のリレーがですね♪
  24. 伊達の家の前の桃畑です。(聖光学院徒歩3分)^^ http://t.co/VNCZ9NDb RT@florestan854:@kounenki45@toto_bunko 東北地方の桜はこれからですよね^^
  25. @florestan854 私も今年も桃をたらふく食べたい。^^
  26. 原子炉守って人守らず、では本末転倒ですね。RT@ikedanob: 大飯原発で事故が起こるときは、津波で何万人も死ぬときだが、そっちの防災対策はできてるんだろうか。「ゼロリスク」を求めるなら、沿岸20kmに住んでる人には退避を求めないといけないのだが。
  27. .@kazooooya さんの「最近の体調不良は低線量被ばくの影響か?ストレス・心理的影響か?」をお気に入りにしました。 http://t.co/Lpa1CVIz
  28. florestan854 目に見えない恐怖というが、恐怖の全てが見えたら人間なんて生きていられないよね。
  29. torasanhuuten 俺はな、お前達老夫婦が、無事に生きてるかどうか、もし死んでるような事があったら、立派な葬式挙げてやろうと思って、やって来たんじゃねえか。(寅)
  30. 原発事故10年後のベラルーシと、今の福島を「比較」する松本市長って、気は確かか? - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/St7EOjTS
  31. 痛いニュース(ノ∀`) : 胸チラ防止!新商品「胸元ラインカバー」登場 - ライブドアブログ http://t.co/bpJpph6F …夢も希望もない商品だ…ワロタw
  32. afpbbcom 性欲旺盛すぎた「一夜の関係」、男性が警察にSOS ドイツ http://t.co/3qLXvZsb
  33. nhk_hensei 【再放送】Eテレきょう深夜 15日午前0:10~「オイコノミア」経済学の知識をわかりやすく伝える番組。ピースの又吉さんが格差社会の問題に向き合います。果たして格差を解消する方法はあるのでしょうか? byEテレ編成 http://t.co/LXqcZM97#nhk_rerun
  34. 川島海荷ちゃんは将来伸びそうだね…。#nhk
  35. もしドラにストーリーは似ているけど、こちらは実話なんだね…。#nhk
  36. amneris84 【メモ】4号機使用済燃料プール代替冷却システムについての東電プレスリリース<4月13日午後4時4分、当該システムを起動…同日午後6時10分、通常流量に調整し、流量検出器も正常に動作していることを確認。なお、起動後の使用済燃料プール水温度は35℃。運転状態について今後継続監視>
  37. クーラーを我慢するとかいう話ではないんだよね。 .@Polaris_sky さんの「夏場の電力ピーク時の数時間、製造業は節電のために稼働を止められるのか?現場の人に聞いてみた。」をお気に入りにしました。 http://t.co/KHkow54Q
  38. 「あっこと僕らが生きた夏」これは後半も楽しみ…。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿