2012年4月11日水曜日

2012-04-10

  1. おはようございます。今朝も暖か…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. NomuraShuya 市の幹部職員が、内心では市長を牛耳っている自分に陶酔しながら、対外的には市長の威光を肩にきて庁舎内を闊歩し続ける。彼らは、この自分の地位を維持する為に、まるで自分の選挙のような高揚感を持って対策を講じ、部下である市職員や選挙好きの市民を巻き込んでいく。これは公務とは言えない。
  3. NomuraShuya 昨日で大阪市特別顧問の任期が満了しました。当初は、3月末までの約束でしたが、リスト問題の事情聴取等の関係で報告書の作成が若干遅れたことと、アンケートの破棄を含む後かだつけを完了させる為、1週間任期を伸ばしていただきました。この3ヶ月間、お世話になった皆様に心より感謝申し上げます。
  4. @nomurashuya お疲れ様でございました。国会事故調の方もご活躍を期待しております。
  5. NomuraShuya 行きすぎた労使協調(労使癒着)は、使用者が御用組合を活用する場合と、組合が組織を牛耳る場合とに分かれる。いずれにせよ、組合が人事に介入することで、一般職員への抑圧と少数組合への差別が起こる。一定の緊張関係を保った健全な労使協調に戻し、少数組合も尊重される環境を作ることが必要だ。
  6. agora_japan アゴラ : 「消費税の地方税化」私なら考える http://t.co/B19vEFMV
  7. kumagai_chiba 朝のNHKの世論調査で、政府の国家公務員新規採用の大幅削減について「評価する」「ある程度評価する」が過半数でした。私はこのような見せ掛けの行革では無意味かつ逆に国民の反発を招くと思っていましたが、そうではないようです。害すらある施策に政府がこだわる理由が少し理解できました
  8. ギリシャ 警察官を有料で民間派遣 NHKニュース http://t.co/HJ4cOn9z …これは民業圧迫か?^^
  9. NHK NEWS WEB 洗髪ロボット 実用化へ試験導入 http://t.co/la86BoQ2 …チャップリンの「モダンタイムス」に出て来た自動食事機を思わせるけど。^^マッサージは気持ちいいかも。
  10. 「空飛ぶ自動車」市販化に光 空陸両用機、すでに95人予約受付 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/OEnTHAxa …渋滞回避にいいかもね。
  11. 痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相「まったくの捏造だ」 イラン訪問時のIAEA批判発言について釈明 - ライブドアブログ http://t.co/BYK55dYR
  12. .@minako_genki さんの「OPK(オペレーションコドモタチ)の横川氏(keiki22)による、いいなさん(iina_kobe)とキクマコ先生(kikumaco)への殺害予告」をお気に入りにしました。 http://t.co/fo2LV5xd
  13. koume_nouka とにかく、震災で得られた教訓は、安全にはゆとりが必要だということの筈なのに、ギリギリの計算をして「ほら大丈夫」と言ってる人はどうかしている。大規模な停電が起きるとしたら夏なら真昼の一番暑くて電気がすごく欲しい時間に決まっているのに、そんな想定内のリスクをなぜ無視するのだろう
  14. 追い込まれて稼働するのが、一番不味いと思うな…。
  15. yappyJP 子供はすぐに解けて、大人はなかなか解けない不思議な問題なんだって http://t.co/dWzZQdAL
  16. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 社会保障体制の根本的な変革や地方主権化から逃げる消費税引き上げでは意味がない http://t.co/xPcwY1hw
  17. 赤坂氷川神社の桜。 http://t.co/sWuR3xA3
  18. 檜町公園の桜。 http://t.co/C0aPPPSo
  19. ボケの花も鮮やか。氷川神社。 http://t.co/SLEZNp3i
  20. 檜町公園は花盛り。お弁当を持って出かけよう…。 http://t.co/LMw6CvvN
  21. ユキヤナギの白が緑に映える。 http://t.co/2Z8RSe5m
  22. 柳の新緑。 http://t.co/UoXVTes1
  23. 枝垂れ桜が風に漂う。 http://t.co/fRL4n7fY
  24. 花が眩しい…。 http://t.co/BJGdXUw3
  25. これからGWにかけて花前線が北上しますよ。RT@kamakurara: ゆきやなぎいいですね。勢いがよすぎると辟易するけど春先芽吹いてくる頃が好きです。 RT@toto_bunko: ユキヤナギの白が緑に映える。 http://t.co/2Z8RSe5m
  26. 「ベニスに死す」のアッシェンバッハ教授の心境かも。^^RT@kamakurara:@toto_bunko …春先から5月あたりまではひとしおですね。(年取ってきたせいかw若葉青葉の日の光だけじゃなくて動物の子供どころか少年少女がまぶしくていけません^^;)
  27. 【訃報】声優の青野武さん76歳 代表作に「ちびまる子ちゃん」の友蔵じいさんなど(livedoor) - livedoor ニュース http://t.co/Bcsf4yLE 友蔵じいさん…。合掌。
  28. 汗に混じったヘナがこめかみを滴るかも。^^RT@kamakurara:@toto_bunko アダージョききつつ朦朧としてゆくのでしょうか・・・それもいいなあ^^;
  29. レーザー核融合、連続反応に成功 光産業創成大学院大など | 静岡新聞 http://t.co/aqR8LYs5 …今の原発に変わる代替えエネルギーとなる可能性も。^^
  30. バタッ…。 http://t.co/UOeUtG12 RT@kamakurara:@toto_bunko いや~~~んwそんなシーンあったっけ?
  31. ww RT@kamakurara:@toto_bunko いやすぐるwやっぱりヴィスコンティー様とかあっち系の方の耽美はグロすぎてついてゆけないw
  32. 痛いニュース(ノ∀`) : "ソニー、大ピンチ" 「赤字2200億」から更に悪化、「5200億円の赤字」に - ライブドアブログ http://t.co/s7lad0cX …新しい価値の創造。それしかないね…。
  33. Fukushima_SsJNL 【Facebook】福島県の銘菓の一つ。「檸檬」について掲載しました。手のひらサイズのこのお菓子。人それぞれ食べ方がありますね^^私は、フォークでケーキのようにカットしながら食べる派です♪ http://t.co/uLxjxp5G #福島 http://t.co/ZiUnCTt5
  34. 福島第1原発:独自の事故調設置…米科学アカデミー- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/IRNWY5q1 …米国の分析も知りたいな…。福島での教訓が世界の原発の安全性向上に役立つなら、無意味に終わらない。
  35. 大規模災害の会議記録 3か月以内に NHKニュース http://t.co/xLpNFtG6 …政府内でどのような議論が行われていたのかを認めた議事録の未作成は、国民の知る権利、歴史的意味合いを鑑みても痛恨の大失態であった。国民的財産が失われたと言っていい。
  36. 首都高再生へ 有識者委が初会合 NHKニュース http://t.co/vKyxdR0r …首都高どころか、今後日本中に老朽化した施設が続々と増え、維持管理コストが問題になるだろう。
  37. アウトレットで服を買ってはいけない:日経ビジネスオンライン http://t.co/DY1mldUq …アウトレットが本来の位置付けとは相当ずれたものになっている。…なるほど。
  38. 東日本大震災での教訓は、想定外のことも、起こる時には起こる、であったはず…。が、あれから一年が過ぎた日本は、また様々なことを想定し始めてはいないか?
  39. MM_morishita 【グルメ】高すぎだろ常識的に考えて! ファミマの3980円ラーメンが気絶するほどウマい件 / B級グルメ評論家「1万円出してでも食べたい」 | ロケットニュース24 http://t.co/Ga2TPpgY

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿