2012年4月2日月曜日

2012-04-01

  1. tomo_coco73 どんな嘘つこうか悩み中(笑) 今日は嘘ついていい日♡
  2. おはようございます。冗談のような一年だったので、これ以上巧い嘘はつけない…。^^よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  3. mayamichimaru #4月1日 www RT@ktcathouse: RT@mayamichimaru:@toto_bunko あたいは痴的どS美人路線なんだよっw へにゃちょこ野郎と一緒にすんなwwww
  4. 「国民の敵」ビジネスについて : アゴラ http://t.co/msnp5bsk 負担の分配をせざるを得ない状況では、政治家が国民の人気を得ようとすれば、ばら撒きに代わる方法が必要です。それが、古典的な方法ではありますが、「国民の敵」をでっちあげる方法…。ほんと見透かされるよ。
  5. 私的に「国民の敵」をでっちあげると…。^^肥大化した社会保障費用であり、それを解っていつつもその削減を国民に訴える勇気が無く、財務省がぁ、日銀がぁ、と敵を作って叩く素振りを見せ、人気を博そうとする「空気」の醸成かな…。まぁ、有り体に申せば「ポピュリズム」といえる。
  6. furushoyoko エイプリルフールって、いつからこんなにおもしろくなったんだ... RT: http://t.co/t9T3LCQW
  7. 痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」 - ライブドアブログ http://t.co/aNGSxnoG …この御仁がこうして講演できることが、エイプリルフールに相応しい…。
  8. 増税は一撃必殺。増税しても足りないからまた増やすようなやり方をしては、さらなる不信感を広げるだけ。まずはバケツの穴の大きさを把握し、穴を塞ぐこと。今は穴の大きさすら把握されていない…。
  9. 【食品新基準値】「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に - MSN産経ニュース http://t.co/6yQqXgd4 …今年に入ってから3月末までに100ベクレルを超えた食品は、…水産物や生シイタケといった野菜など福島や茨城、栃木など9つの県で600件。
  10. 食品のセシウム 新基準がスタート NHKニュース http://t.co/N2XK4ZW6
  11. @matsubara_s おはようございます。柿、花が咲きました…。くらいが四月一日には相応しいかと。^^
  12. ブログを更新しました。 『五目堅焼きそば』 http://t.co/EIw9pfXB
  13. kounenki45 真実はそこにあるけれど、立場が違えば受け止め方は様々。共に暮らすには違う立場を知り、理解し、妥協点をすり合わせていく必要があると思います。でもその時使うのは共通のものさしじゃないといけないはず。別々のものさしで測ってる限り、話は噛み合わない。
  14. 今日のツイートはすべてウソです。 #4月1日
  15. 焼き鳥は立ちました…。@kamakurara http://t.co/3PVkNMvP
  16. #4月1日 RT@ikedanob: 私は「今週の目処」にしよう。 RT@ichiyanakamura: 今週の目標:お酒を一滴も飲まないこと
  17. 心配性です…。^^#4月1日 RT@kamakurara:@toto_bunko 去年お酒やめるっていうのを4月1日を失念してて、え?どっか悪いのって心配した悔しさがあるのでwいろいろ断念しちゃってください^^
  18. 5.21金環日食が中止 理由は「安全に見ないと危険」 http://t.co/wgXO4ZDk レバ刺し禁止、中学生柔道の投技禁止、100Bq/Kg超えの食品制限、金環日食中止か…。まさに規制社会日本だな…。#4月1日
  19. @chiakinman まだまだ成長期です。v
  20. .@regedry33 さんのコメント「巨大地震・津波・東電原発事故による被害は甚大ですが、その過酷な現実から必死に立ち直ろうと頑張っている人々こそが私の希望です。科学的根拠も..」にいいね!しました。 http://t.co/ui9yEB1n
  21. .@mido4299 さんの「福島の農業について noukanomukoさんと takumi_0919さんとの会話」をお気に入りにしました。 http://t.co/L3SAUNZE
  22. 消費増税閣議決定に思う:私が消費税引き上げに断固反対する理由(下) - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学) - Yahoo!ブログ http://t.co/4mTo8fId …消費税は所得再分配には不適。「持たざる若者」から「持てる高齢者」への逆再分配。
  23. 東日本大震災関連情報 放射線モニタリング測定結果等 | 文部科学省 http://t.co/nldsVUld …聖光学院は0.328μSv/hか。うちもそのぐらいだな…。伊達学習交流館が0.458μSv/hなのはアスファルトの駐車場だからかも。ご隠居は地震の時にこの中にいた。
  24. dave_spector 亀の割りには引っ込まない→亀井静香
  25. ベスト4進出! RT@kounenki45: 光星おめでとう!
  26. 全国初 料金変えて節電促す社会実験 NHKニュース http://t.co/vUluuXSr …もう節電なんてすっかり忘れてしまったのではないかな…。^^昨年は彼方此方でエスカレーターが止まり、薄暗かった。
  27. 高速道路無料化実験のように検証もなく飽きたら終わりかも。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 社会実験とやらで掛かったお金や浮いたお金ってどうなるんですかね?
  28. 自販機こんなにいらないですよね…。RT@ktcathouse:@toto_bunko 今でも最寄の駅では「節電中」の看板ぶら下げて自動改札機を止めております。正直に「経費節約」と書けばいいのにw。
  29. 「犬のいる職場」はストレス度が下がる、米研究 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/YvFmQRSZ …う〜ん。私は逆にストレス度上がるかも。^^
  30. 平凡な食卓での会話。 : 「犬のいる職場」はストレス度が下がる、米研究 …派犬切りの悲哀 http://t.co/bpESxFSk
  31. asahipress_2hen 食事の放射能、大半が非検出 生協連が237世帯調査──「全国18都県の237世帯を調べた…福島・宮城両県の11世帯の食事から放射性セシウムが検出…1年間食べ続け〔ても国の新基準値の〕被曝線量(年間1mSv)の14%以下」朝日新聞3/27 http://t.co/FIBNuAEo
  32. tanajun009 文体は運命。逃れられない(逃れようと変えても、逃れられない部分がある)。その認識というか体感があるかどうかが、むしろ問題。他人の文章はいくらでも分析できるが、自分の文体は生きるしかないから。──文は人なり。
  33. 水族館 “電気料金値上げ分支払わず” NHKニュース http://t.co/75DK4N2x …今日以降、彼方此方でこういう事が起こるね。出口が見えないまま…。
  34. この出口が見えないというのが、企業にとっても家計にとっても、困ったもの…。国内にいて製造に高コストが強いられるなら、企業は海外に移転するか、コストを価格に転嫁して消費者が負担するか。日本が自由主義経済なら是非に及ばず…。
  35. fluor_doublet 「私には、800億人のフォロワーがいて、毎日20億人ぐらい増え、毎日20億人減っていきます。フォロワー中にたまにヘイトスピーチをつぶやく方が800万人ほど。そして、フォロワーには120万人のbot が混じっていて、そのうち1人は、ヘイトスピーチをリプライでぶつけてきます。」
  36. fluor_doublet 先の例えで、フォロワー全体が体内のカリウム、ヘイトスピーチをつぶやくのが放射性カリウム。bot 全体が非放射性のセシウム、ヘイトスピーチをぶつけるのが放射性のセシウム。そのぐらいの量比だとお考えください。
  37. fluor_doublet 原子の数で例えると、「総カリウム量に比べた放射性セシウム量」ってのは、そのぐらいの差があります。
  38. euroseller RT@rionaoki: 言論の自由が何か分かっ(ryRT@hyamaguchi: RT@Fuwarin: いや、それ、自由の結果ですから……山本太郎 「人間は自由だと思っていた」 脱原発運動で収入が10分の1に http://t.co/cdcXIqXx
  39. asahi_hb 45条の3 原発が廃止されるまでの間においては、他の電力会社からの電力融通や発電事業者からの電力調達により供給力の確保に努めるとももに、電力需要を厳密に予測し、真に需要が供給を上回ることが確実となる場合においてのみ、必要最低限の能力、期間について原発の安定的稼働を検討する。
  40. asahi_hb 記者「原発再稼働なしでもこの夏乗り切れるという感触を(府市のエネルギー戦略)会議で受けたということですか?」。橋下氏「そこはもう少し数字詰めないといけません。電力会社は足りないと言っていますから、総融通量や需要の平準化を含めて、数字は皆さんに示さないと納得してもらえないだろう」。
  41. asahi_hb 橋下氏「ただ、日本の経済とか関西府県民の暮らしが壊滅的に打撃を受けるということにはならないと思っています。工夫で乗り切れる範囲だと。みんなで知恵を出して、少々の負担をすれば乗り切れる範囲。原発の事故を目の当たりにした生身の人間の恐怖心、嫌悪感を負担する方が苦しいのではないか」。
  42. asahi_hb 記者「大阪から脱原発のモデルを示す可能性になると?」橋下氏「今しかチャンスはないと思う。(大阪市などの質問に対する)電力会社の回答を見れば、原発推進が今の電力会社の姿勢ですから。このまま再稼働すれば何も変わらない。もし変えようと思えばワンチャンスだと思う」。 #原発
  43. 放射性セシウム 新基準で検査へ NHKニュース http://t.co/bep3JMqW
  44. 中岡新八のつぎは後藤象二郎の登場か…。大河ドラマも人材不足だね。^^#nhk
  45. hayano 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-4/1 の実績 → http://t.co/hpjhRblr
  46. まぁ、プロフィールにも記してあるけど、私のツイッターの利用法は「基本はニュースへの突っ込み。学びと思索」。ニュースや知らないこと、情報をペタペタと貼っていき、後から「そういえば」と振り返って見直す便利なツール。仕事のヒントにも生かしたい。煩いくらいかも知れませんがよしなに…。^^
  47. 専門家の知見はもとより、時に自分にない「はっ!」とする考え方、感性に触れるのも素晴らしい。
  48. ただ最近は郷里の危機ということもあり、震災、原発問題に偏りすぎている。以前のように政治、経済から、ビジネス、IT、食、エロに至るまで、^^幅広く知識をクリップ、深めたいな…。
  49. と、明日からの新年度に向けて三言。
  50. 痛いニュース(ノ∀`) : NHK、エイプリルネタに「本日、国営放送に。着物のアナウンサーがニュースを」→北朝鮮連想で批判、謝罪 - ライブドアブログ http://t.co/pNBoJNCV
  51. NomuraShuya 大阪の市労連が、アンケート問題で大阪市を訴えるらしいが、そうだとすれば、凍結中の未開封のアンケートを予定通り破棄していいものか、市の顧問弁護士に相談しなければならない。場合によっては、未開封のまま保管しているアンケートそれ自体を、証拠として提出する必要が生ずるかも知れないからだ。
  52. NomuraShuya 慰謝料請求だとすれば、原告側が主張するであろう内心の自由の侵害に関する損害と、不都合な真実が解明されることに対する精神的苦痛とを切り分けることが必要になる。アンケートの保全が必要かどうかを大阪市側に尋ねる趣旨は、そこにある。市との関係では、アンケートは私のものという整理なので。
  53. NomuraShuya 慰謝料請求に対して、それは違法行為の発覚への不安にすぎないと大阪市側が主張した場合、すでにアンケートが破棄されていれば、損害の額が真偽不明になる可能性がある。ということは、証明責任を負っている市労連の側にも、アンケートを保全する利益があるのかもしれない。
  54. 緊急地震速報…。
  55. earthquake_jp ■■気象庁速報■■01日 23時04分頃 最大震度5弱の地震が発生。( http://t.co/zlVkiX5z ) 震度5弱:福島県浜通り他/震度4:宮城県南部他/震度3:宮城県北部他#saigai#jishin#earthquake
  56. NomuraShuya 一部に誤解が生じているので念のため書きますが、調査の終了に伴いアンケートを廃棄する方針は、現時点では全く変更ありません。先ほどの呟きは単なる頭の整理です。恐れ入りますが、ツイートは言葉足らずで誤解を生みやすいので、マスコミの皆様、ご面倒でも必ず直接確認して下さい。どうか宜しく。
  57. izasasakima 【テキサス親父】テキサス親父のライブ放送第5弾無事に終了 2012/04/01 http://t.co/2vO14Juj 拙書についてお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿