2012年4月5日木曜日

2012-04-04

  1. おはようございます。嵐は去った。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. kumagai_chiba 放射線関係のニュースは誤報であったり、後に原発事故と関係ないことが判明したことも含めて正確にツイートするジャーナリストと、そうでない方がはっきり分かれており、信頼できるジャーナリストを識別する意味では今後のためには良いのかもしれません。いくつか本を捨てました
  3. 【解説】放射性物質の新しい基準はどの程度厳しいのか? | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://t.co/L1WkToC8
  4. .@montagekijyo さんの「みなさんの反響~時事通信誤報に、みつや、山本太郎、上杉隆、吉田照美の拡散プレー」をお気に入りにしました。 http://t.co/6gHWF1uB
  5. ブログを更新しました。 『焼きそばパン』 http://t.co/VQCIll35
  6. @morimasakosangi んだ!
  7. 女川原発、電圧低下で冷却ポンプが一時停止 - MSN産経ニュース http://t.co/gZ2ZY5TQ …防潮堤を100mにしても、冷却ポンプが停止すれば無意味。電力会社の体質と、技術の改善、安全確保は分けて考える必要があるね…。
  8. toshio_tamogami 日本はいつでも首相を交代させることができるので政治家は年がら年中政権争いばかりです。首相は一度決まったら4年間は継続するとか在任期間を決めるようにしたらいいと思います。そのほうが政治がまともになるのではないでしょうか。
  9. 春雷の後、住吉小学校の桜。#tokyo#katsushika http://t.co/h5TBZRVT
  10. amneris84 原発に関してはリスクを最大限に考えろというのに、脱原発のリスクをあまり考えていない人が少なくない。本気かつ現実的に脱原発を求めるからこそ、そのリスクやデメリットを見つめ、どう解決し乗り越えていくか考えないと。原発なくなったけど、経済どん底、凍死者餓死者続出、というのじゃ困るし
  11. tamai1961 それは、理性ではなく信仰の問題だからでしょう。いみじくも仰せの通り、彼らが信奉するのは「神話」。自分の信仰を崩されるのは嫌。だが言説では対抗できないので、人格を攻撃して代用にする。 RT@amneris84: 原発やめても誰も何も困りませんという極端な脱原発安全神話…
  12. amneris84 原発やめても誰も何も困りませんという極端な脱原発安全神話は、原発安全神話の裏返しに過ぎない、という気がする。脱原発を目指せばこそ、そのリスクとそれに対する対応策や備えをしっかり考えようじゃありませんか…というと経団連の回し者みたいに言われるのはほわい?
  13. .@y_mizuno さんの「福島で2012年春に考えたこと〜自然と人間について〜」をお気に入りにしました。 http://t.co/xj4lmX4v
  14. 痛いニュース(ノ∀`) : 東電、夏のボーナス支給見送りへ 値上げ批判で http://t.co/q5222kAL …東電を叩く心地よさはあるのだろうけど、現場の社員、関連会社の作業員が金銭的に干上って辞めていく事態になれば、誰が廃炉までの責任を負うのか考えているのかな…。
  15. 朝日新聞デジタル:労組が喫茶店無許可営業 神戸市バス営業所で19年間 - 社会 http://t.co/1w0cCuvn …食品衛生責任者がいなかったら言い逃れできないな…。食品衛生管理者資格認定講習会について|厚生労働省 http://t.co/TZr5CAHr
  16. がれき問題で金沢市長に脅迫状 | 国内 | Reuters http://t.co/W7nTi12z …某火山学者の先生ではないよね?^^
  17. リチャード・ギアの「寅さん」CM、オランジーナに貢献 - Japan Real Time - http://t.co/Gby4gLa7 http://t.co/1ABTbviO お約束だけど面白い。^^
  18. 日産エンジン搭載の「デルタウイング」、ル・マン耐久レースに備えテスト走行開始へ - WSJ日本版 http://t.co/q8E2jsGi …シーシェパードの「アディ・ギル号」を彷彿させるボディ形状。^^ http://t.co/zWgQ7KtQ
  19. mainichijpedit 甲子園でのセンバツ最終日の決勝は、大阪桐蔭(大阪)が7対3で光星学院(青森)を降し初優勝しました http://t.co/sI9meqxt #senbatsu #センバツ
  20. mizukipro 水木しげる先生が買われた本です。調布駅前の書店で自ら購入されたり、新聞の切抜きをお持ちになり、「買ってきて」とおっしゃることもあります。(倉ぼっこ) http://t.co/YGYyRFb9
  21. hidetoga 時事通信の誤報話。以前は誤報が正されるまでに時間がかかることが多かったけれど、ツイッターなどの普及で、指摘や意見が新聞社、通信社に届く時間が格段に短くなり、早く訂正されるようになりました。これはSNSの利点の一つだと思います。http://t.co/rtjnW1bW
  22. 「仮想空間フクシマ」という言葉が出て来ているのか…。^^県内在住、もしくは縁のある者にとってはリアルだけれど、メディアや反原発の人伝に聞いた方にとってはフィクションだろうね…。
  23. Reuters_co_jp 日経平均が今年最大の下げ幅、追加緩和を催促との見方も http://t.co/RvOwmpsR
  24. 3月マネタリーベースが3年7カ月ぶりの減少、震災対応の反動で | Reuters http://t.co/WMrZSW14 …震災の特殊事情で単純に前年との比較は出来ないけれど、マネタリーベースは前年同月比0.2%減の112兆4618億円。
  25. Yomiuri_Online AKB前田敦子さん、次回「総選挙」不参加表明 http://t.co/IwagbhY5
  26. 福島のエートス活動で、住民による計測、勉強、情報共有、居住判断の輪が広がっているのに、一方的に上から押しつけるやり方では合意できるものもできなくなる。RT@nhk_news: NEWS WEB24です。原発事故の避難区域で平野復興相が”住民を帰還させない区域”#nhk24
  27. nhk_kabun 【今夜の特集は「2ちゃんねる」】今夜9時からのニュースウオッチ9では巨大掲示板、2ちゃんねるの世界について特集します。
  28. 福島市長は山形に住んでる…発言した教授が謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/EwSjQWok …誤り1 正しくないこと。まちがい。2 やりそこない。失敗。失策。 http://t.co/zDpRC7hl …嘘をつくこととは書いてない。^^
  29. 瀬の上間に架かる橋ですね。下を流れるのは摺上川。よく鮎をヤスで刺しました。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 3月末に福島市通ったら橋の上(伊達市と境くらいの)を

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿