2012年4月14日土曜日

2012-04-13

  1. おはようございます。天気は下り坂。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. NomuraShuya 金融業務を事業リスクから遮断するために、銀行法と保険業法は、銀行・保険持株会社が事業会社を子会社とすることを禁じている。郵政民営化法改正案は、金融2社の株式売却を努力目標に格下げし、銀行・保険持株会社が郵便事業会社を子会社とし続けることを許容した点で、世界の批判を浴びるだろう。
  3. 小泉チルドレンと呼ばれた人たちはもう過去の人たち。RT@euroseller: 郵政改革法案に反対したのは,結局中川秀直議員,小泉進次郎議員,菅義偉議員以外には塩崎恭久議員が体調不良で欠席。世耕弘成議員・山本一太議員とかは日和見モード… http://t.co/LuH0R1ow
  4. 主流派が造反組に、進次郎議員は「信念ぶれた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NcrN4YOO …安倍氏が自民党から追い出されたはずの郵政造反議員を戻したばかりに、悪貨が良貨を駆逐。片山さつき、佐藤ゆかりは郵政選挙で初当選した。
  5. 年金の積立方式はインフレに弱いという「永田町・都市伝説」鈴木 亘 : アゴラ http://t.co/bjTONhBb …積立方式に関する誤解は数々あるが、全く事実無根であるにも関わらず、国民や政治家に固く信じられているのが、「年金の積立方式はインフレに弱い」という俗説である。
  6. 47newsflash 韓国の聯合ニュースは、北朝鮮が人工衛星と主張する弾道ミサイルを発射したと報じた。 http://t.co/l9qL9bKT
  7. BreakingNews South Korea's YTN television and Yonhap News report North Korea launches rocket
  8. asahi_kantei 総理番2F)ミサイル発射の一部報道を受け、官邸エントランスが騒然としています。慌ただしい一日になりそうです。
  9. Reuters U.S official confirms North Korea has launched rocket
  10. 飛んだか…?
  11. Reuters Rocket launch took place at 7:39 local time - South Korea Defense Ministry, watch http://t.co/NzQTQCt9 for updates
  12. kantei 【お知らせ】北朝鮮が、人工衛星と称するミサイルを発射したとの一部報道があるが、我が国としては、発射を確認していません。
  13. nhk_shutoken 【ニュース】韓国国防省の報道官はさきほど記者会見し、北朝鮮が午前7時39分、人工衛星としている事実上の長距離弾道ミサイルを、北朝鮮北西部のピョンアン北道トンチャンリの発射場から発射したことが確認されたと明らかにしました。 #nhk
  14. どっちやねん!^^
  15. asahi_kantei サブキャップA)官邸対策室はいま「我が国としては発射を確認していない」と発表しました。
  16. Reuters_co_jp 北朝鮮がロケット発射=韓国YTNテレビ http://t.co/6uYrMITT
  17. nhk_shutoken 【ニュース】ミサイルの飛行状況について、報道官はアメリカ軍とともに確認をしているとしています。 #nhk
  18. 日本政府だけが未確認???
  19. yjochi お笑いミサイルになってしまったか。
  20. 北朝鮮はエンターテイナーだな…。
  21. hongokucho 夕刊紙面、確定。為替、ほぼ無反応。
  22. Reuters_co_jp 北朝鮮ミサイル発射が失敗なら国威失墜、「次」を警戒=防衛省筋 http://t.co/fVfKuMCo
  23. ルンバのザク豆腐ワロタ…。w .@OFURO1010 さんの「ザクとうふの容器を有効的に使う方法まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/94zE6OWN
  24. katukawa 311以前は、自分が御用学者と呼ばれるとは夢にも思わなかった。これだから、人生は退屈しないね。 http://t.co/4eUx2tPv
  25. HeizoTakenaka 今日、郵政改悪法案が衆院で可決された。2005年の郵政国会で、私は衆参あわせて1500回答弁して、郵政民営化が決まった。しかし今回、ほとんど審議もなく選挙を意識した政治的妥協だけで新制度が決まったことになる。既存政党は、国民の不信を最大化するために行動しているかのようだ。
  26. hiroyukikishi 今日、郵政民営化逆行法案が衆議院を通過して成立確実に。自民党には、採決で反対/棄権した中川、菅、小泉、平の4人しか信念ある政治家いないことが分かった。残りの自民党議員は、05年郵政選挙での国民への約束を説明もなく平気で翻す嘘つき集団。自民党は本当に終わったと改めて実感。
  27. 郵政民営化逆行法案に反対、棄権した議員は中川、菅、小泉、平の4人…。あと一人足せば政党交付金交付の政党要件を満たすのではないかな? 自民党を見切って、新党を結成して欲しい。
  28. 【勝負スカーフ】 | 飯田香織 | Bizプラス キャスターブログ:NHK http://t.co/W8tyyAF0 …「やはりテレビは、いろんなコンテンツを楽しむもので家庭の中心。ソニーのDNAには脈々としてある」との平井新社長のコメントに首をひねる。テレビって未だ家庭の中心?
  29. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : ケーズデンキが「脱・液晶テレビ」シフトに成功し好調 http://t.co/46ovzVfR …1万人の人員削減まで発表したSONYが「脱・液晶テレビ」なり「超・液晶テレビ」の鮮やかな事業転換をはかることができるのか注目したいところです。
  30. The White House - Google Art Project http://t.co/dYttVhrg …これすごい!ホワイトハウス内を歩ける…。
  31. kindo_nichiyo_ 遊んでないで 手ぎわよくやるのよっ 日がくれちゃうじゃない!
  32. スマホアプリ 情報大量漏洩か NHKニュース http://t.co/6JLFyCJr …このアプリは13日に削除されましたが、少なくとも6万人以上が利用していたとみられ、セキュリティー会社では、のべ数十万人から数百万人の個人情報が流出したおそれもあるとみています。
  33. 経産相 再稼動ないと厳しい節電要請 NHKニュース http://t.co/t1hcF5oF …「去年行ったような、工場を土曜日曜に稼働させる対応は、従業員の負担も大きいため、ことし同じことをするのは難しい」
  34. この夏関西の電力は足りるか|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/Tj1bAJzV
  35. 想定を超えた時には100%起こる、というのが震災の教訓であったはず…。今夏3ヵ月内に、昨年規模の大地震と津波が再び日本列島を襲う可能性と、電力供給力不足で大規模停電が起こる可能性、どちらがその想定を容易に超えるかといえば、後者だと思う。
  36. 防潮堤を高くするほど、津波が超えた時には滝のような激流となって破壊力が増す。津波が来てもやり過ごせるような街造り、海に向かって船の船首のような形状の建物。波を誘導し、力を弱める道の造り。水没することを想定した潜水艦のような発電建屋。設計思想を一から考えるには今夏は間に合わない…。
  37. シャープ 新型液晶パネル公開 NHKニュース http://t.co/YCY3Fix2 「タブレット型端末向けの液晶パネルは海外メーカーとの競争が激しいが、新型のパネルは競争力がある」…パネルを超えたパネルの登場を待ちたい。
  38. 長い一週間であった…。先週末は上牧温泉に行っても、全然休んだ心地がしなかった。酒もビールを3杯飲んだくらいで、朝から晩までディスカッションに没頭しておった。その時の様子はこちら。→みなかみ 2012年4月6日〜8日 http://t.co/fqXHm0e5
  39. 威信をかけて核実験をするという予想もあります…。RT@hronishi: 北朝鮮のミサイルは予測通り失敗。問題はそれが金正恩体制にどう影響するかだね
  40. Reuters_co_jp 米大統領選はツイッターが新たな戦場に、リアルタイムで効果発揮 http://t.co/fqJsYMXa
  41. 青森県「田酒 純米吟醸 古城乃錦」なう…。 VT: http://t.co/dgw1jjqc
  42. torasanhuuten 葉子ちゃん、幸せになっておくんなさい。ご免なすって。(寅)
  43. 白魚、鯨竜田揚げ、牡蠣オイル漬け…。富山県「立山 無ろ過原酒 生酒」。富士登山をご一緒したメンバーと久し振りに会い、しばし歓談のひととき。
  44. まぁ、三ヶ月稼働協定を結べばいいんだよ…。期限を限って稼働させる。その後は止めて、冬までにまた議論すればいい。そうしてだましだまし対処して行くしかない。今は稼働させないことが目的になっている。そうじゃない。電力は手段(道具)に過ぎない。
  45. mariko_dayo あー明日は仙台イベント( *`ω´) 久しぶりだな〜仙台♪ 噂によると寒いとか…?今日はノースリーブで撮影してたのが嘘みたい…(⌒-⌒; ) 明日はあったかくしてきてね♪皆さん♪ 楽しみだなっ♪久しぶりの仙台( *`ω´) ノ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿