2011年1月29日土曜日

2011-01-28

  1. おはようございます。今日も乾燥…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 江戸前焼肉ロール…。#oha4
  3. 土日は山中湖畔の某社保養所で牡蠣パーティー。が、ただでさえ極寒の荒行に思えるのだけど、寒波が訪れるとか…。
  4. wbs_market 日本国債格下げは、上を見るより下を見る方が怖くなります。日本より下はイタリア、アイルランド、ポルトガル、ギリシャ・・・。そういう国に迫ってるという状況?きょうは投信王取材から帰ってすぐ国債引き下げ対応でバタバタでしたー。
  5. 国内で消化されている日本国債の格付けが下がったからといって、直ちに影響が出るとは思えないけど、金利上昇局面では投資家の手離れは早まるかも知れないな…。株式売却が凍結され、市場から資金を調達できないゆうちょ銀行は、国債を抱え込んでいる。が、リスクは取れないし、他に運用法を知らない。
  6. 長らく相互フォローをしていた方に、いつの間にかリフォローされていたのを知る…。まぁ、つまらないツイートだから仕方がないけど。^^かといってこちらもリフォローするのは大人げない…。片思いのままで消えましょう。
  7. IMFには日本の財務省からの出向も多いらしい…。大本営発表をそのまま鵜呑みにするのは憚られる。RT@reuters_co_jp: IMFが先進国に財政健全化策の早急な策定要請、日米に警告 http://bit.ly/hKypTg
  8. @chiakinman 誕生日、おめでとうございます。
  9. いけね。リフォローの言葉の使い方を間違えていたことに気が付いた。^^こうしてまた馬鹿を晒す。まぁ、いいか。
  10. こうのとり ドッキング完了 NHKニュース http://bit.ly/dHGcsp …こうのとりのつがいが交尾したのかと思った。^^
  11. “国債疎い”発言 野党追及へ NHKニュース http://bit.ly/ha6iII 「疎い」発言は大失態であったな…。^^国債が納税者の税金の前借りだという認識に欠けていると思う。
  12. さて。参内仕ろう。乾燥はいい加減飽きた…。#ohayo#tokyo#akasaka
  13. WSJJapan 日本国債格下げの原因、経済よりも政治に〔無料〕 http://on.wsj.com/e6TAe0
  14. なるほど…。RT@granuomo: 国債を格下げされると…国際業務をしにくくなる。…実態は別にしてカウンターパーティー・リスクとやらで取引先リストから排除されるし資金調達コストが高くなる。レバをきかせて薄い利ザヤでボリュームによって儲ける仕組みだからこれはけっこう痛い。
  15. 9年前に突いた秘孔が、今頃効いてくるとは…。^^さすがカンシロウ。RT@furusatochan: これはさすがと言わざるをえまい:イザ! http://bit.ly/fI3kkz
  16. 明日の山中湖牡蠣食い倒れツアーのために、昼休みにS酒屋で日本酒を物色。青森県「田酒」が切れていたので、同じく米の旨味が味わえる岡山県「竹林」。あと三重県「天遊琳・牡蠣限定」というのも面白そうなので入手。
  17. MHLWitter 厚生労働省です。「子ども手当」の第2回目の支給(平成22年10月)について調査を行い、支給状況を取りまとめました。また、受給者からの「子ども手当」の市町村への寄附申出状況についても調査を行いました。 http://bit.ly/h7Pg4s
  18. 夜中はマイナス10℃かよ…。@山中湖畔。^^
  19. londonshocho ダボス会議で、キャメロン首相は、景気への懸念等騒がしいが、財政カットは断固やる。所得税は下げる。英国国民も近道がないことは理解しているし、格付け機関も評価している、と。(格付け機関自体の問題は横に置くとして)国のリーダーって、こういう風に格付けを使う(語る)ものではないかな?
  20. 初鰹なう。 VT: http://twitvideo.jp/04d6a
  21. @mikeexpo
  22. ダイヤモンドの表紙を飾っておられるぐらいですから、十分に生かされていると思いますよ…。RT@mikeexpo: 一歩前に出ている自分が、実生活でどう生かすかやな?結構生かしてる気もするけど。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿