2011年1月23日日曜日

2011-01-22

  1. 日本ゴーーーーーーール!!#jfa2011#daihyo
  2. 勝利!!#jfa2011#daihyo
  3. 勝利の美酒なう。#jfa2011#daihyo
  4. 年金支給開始年齢や税方式か保険料方式かが問題なのではなく、賦課方式年金制度はねずみ講と同じ仕送り型であるということ。負担者の積立にはならない。人口構造が逆三角形になればねずみ講が逆三角形になる。それを変える? RT@ns_keitai: 与謝野経済財政担当大臣は…#nhk
  5. おはようございます。東京は今日もカラッカラ…。#ohayo#tokyo#katsushika
  6. 消費税の増税|blog平凡な食卓での会話 http://bit.ly/hLoUDz
  7. @mayakurotsuka 「Y-wine」にはまだ出かけたことがないのですが、今度行ってみます。
  8. 「民主党 マニフェスト詐欺にもっと反省を」:イザ! http://bit.ly/hxG3Pi マニフェスト工程表が破綻している事実を、「税と社会保障」やTPPで覆い隠そうとしているのが透けて見えるから、まともな政策提言ですら信用できなくなる…。
  9. 雑感・菅首相と小泉元首相の決定的な違いについて|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://bit.ly/dYtG1N 菅総理が小泉氏を意識すればするほど、鼻白む。^^品の違いというものだろうか…。
  10. 個性の中に品格も醸し出されると思います。が、日本人は態度や言葉の端々から、それを嗅ぎ取ることに長けていると思います。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 鵜のまねする鴉というと、鴉が可哀想ですね^^
  11. facebookは、OS9GoLiveで作った作品紹介サイトが、Macを買い換えてCSに移行してから、古いMacないと更新できなくなり、新たな作品紹介サイトの役割が持たせられないかと思ったのだけれどまだ使いこなせていない…。Dreamweaverは5万円するからな…。
  12. モリサワのフォントパスポートを更新するにも毎年5万円かかる。バージョンアップなど必要ないのに…。すでに過去に20万円は払っている。この仕組みも何とかならないものか。大手印刷会社が写研を買収してフォント事業に進出して、競争でモリサワを脅かせば、こんな殿様商売もできないだろうに…。
  13. ノ RT@granuomo: バカです。RT@koreyamaginzo 小沢離党勧告って正気の沙汰じゃ無い。参院選前に消費税の話した時も正気の沙汰じゃないと思ったけど。現執行部バカなの?
  14. @granuomo 阿比留記者ブログでも述べられていますが、→ http://bit.ly/dYtG1N 菅総理は小泉氏の手法を標榜し、小沢派を抵抗勢力として国民に訴えれば、支持が得られると思っているのではないでしょうか?^^そうしたところも馬鹿丸出しに思います。
  15. @granuomo 同感です。民主党にもやる気があって優秀な改革派地方議員がいます。彼らが馬鹿な執行部のゴタゴタに巻き込まれて、統一地方選挙で苦戦し、地方の若き芽が摘まれないよう願いたいものです。
  16. 民主党にもやる気があって優秀な改革派地方議員は沢山いる。党執行部の権力抗争に辟易している有権者が大勢いる中、統一地方選挙で、自分の地方自治の政策とは関わりないところで巻き込まれて苦戦するなら、ぜひ離党して戦っていただきたいと思う。有権者は党の看板よりも、志を見ているはず。
  17. @granuomo 小沢氏が放逐されれば、サヨク落武者エキスが尚更強まるのですから、とても食えたものではありませんね。^^
  18. いけね。米一俵じゃなくて米百俵であった…。まぁ、いいか。^^
  19. 酔って隅田川の堤防の階段の踊り場から飛び降りて踵を骨折して以来、高所恐怖症となった私には、マッターホルンは登れないな…。#nhk
  20. @kamakurara 落ちることを想像するだけで、踵が疼きます。^^富士山は落ちる危険性はないから登れるのですけどね。マッターホルンは…。
  21. 工夫次第だと思いますよ。RT@lisettegrasset: 激しく同意します。…が、やっぱり組織が後ろ盾になっていないと、戦えないんでしょうね… RT@toto_bunko 民主党にもやる気があって優秀な改革派地方議員は沢山いる。党執行部の権力抗争に辟易している有…
  22. @kamakurara 一般人は解禁期間内ですけど、山岳協会に加盟している人は、届け出て登れるそうです。富士の頂上で元旦のご来光を見る人もいるとか。氷点下20度の世界で、物好きというか…。帰りはスキーで降りるそうです。
  23. @kamakurara 何か足踏みの器具を買って、毎日運動に励んでいたと記憶していたのですけど、どうなりましたか?^^
  24. ビブリオ菌がテトロドトキシンを作り、それをヒトデや貝が食べて蓄積し、それをフグが食べてフグ毒になった…。テトロドトキシン入りの餌の方がフグの生存率が高い。研究が進めば将来的には無毒の養殖フグが可能?フグ調理師免許が不要になるかも。#etv
  25. aobadai3 やはり公民の授業が良くない。あれで日本人が勘違いしてしまっている。 民主主義政治はけっして万能ではなく、古代ギリシャの衆愚政治や、ワイマール憲法下のナチスの台頭を教えるべきで。また、官僚は「公僕」ではなく、「顔の見えない支配者」にもなることを教えるべきで。
  26. noriyanagawa 現代の経済学では将来に対する期待・予想が大きな役割を果たす。政策面で言い換えれば、将来の予想にどのような影響を与えるかで、政策の効果も大きく違ってくるということだ。政策を立案・実行する際には、この点に注意して欲しいものだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿