2011年1月24日月曜日

2011-01-23

  1. おはようございます。中国にGDPが抜かれたと騒いでいるけど、彼方は人口が日本の10倍もあるからね…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 1人あたりのGDPはまだ日本の方が圧倒的に上なのに、マスコミは何を大げさに騒いでいるのやら…。1人1個おにぎりを作ったって、それは中国の方がGDPが大きくなるのは当然ではないのかな…。逆に日本のおにぎりは現在、中国のおにぎりの10倍の価値があることがわかっただけだと思う。
  3. 石原都知事、再出馬するのかな…。もっと若い人にやって欲しいのだけど、かといって東国原や蓮舫ではないけどね。^^国に何かをやらせようではなく、地域主権の急先鋒となり、東京都は独立するぐらいの気構えのある人に担っていただきたい。
  4. BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」? - 水川青話 http://bit.ly/eNuDbJ …なるほど。
  5. Tシャツにプリントすると売れますかね?wRT@endlandboss: どうしてこんなロゴになっちゃんたんだろ? http://ow.ly/3Iw3D
  6. 「facebook」でいったい何ができるというのか…。#tvasahi
  7. 人が見つけられるのが最大の魅力…。ニックネームではなく実名で登録するのが原則である。#tvasahi
  8. 膨らむ財政赤字、32年度に23.2兆円 消費税9%増で黒字 - MSN産経ニュース http://bit.ly/gYXnhT …「慎重シナリオ」と「経済成長シナリオ」はあるが、なぜ公務員人件費削減や政府系企業の売却、民営化等「歳出削減シナリオ」の試算は出さない?
  9. 【日曜経済講座】与謝野氏起用と税財政改革 新「諮問会議」設立を 論説委員・岩崎慶市 - MSN産経ニュース http://bit.ly/fqzhNN 大胆な歳出削減、地域主権による統治機構の効率化の話は霞んでしまったな…。大本営発表のこうした空気の醸成は、先の大戦を見るようだ。
  10. 【杉浦美香の環境白書】温暖化問題の根拠となったIPCC報告書 次回は信頼性を取り戻せるのか - MSN産経ニュース http://bit.ly/e3LUYY ブラタモリによると、縄文時代には本郷台地の間際まで海水面が来ていたらしい…。^^それも人為的温暖化による海面上昇なのか?
  11. 総理大臣杯は枝野官房長官が渡したか…。#sumo#nhk
  12. 芝野と沼田の会談が始まったようです…。^^RT@mikeexpo: 場末の居酒屋の生ビールw#hagetaka (@ とん太) [pic]: http://4sq.com/hJnmlG
  13. tomohondamp 新年会にて御挨拶、「本田さん!これから応援するよ!」「ありがとうございます」「ところで本田さんは何党なんだい?」民主党です。「えー!そりゃダメだ!」幾度も繰り返される会話。国民の期待は急速にしぼんでいる。むべなるかな。むべなるかな。しっかりと今こそ地方議員が踏ん張らなければ!
  14. @tomohondamp 私は民主党には辛口ツイートでお耳触りな時があるかも知れません…。が、本田議員には郷里のために頑張っていただきたいと思っています。福島県は東京にも新幹線で一時間半、東北州の玄関口となる将来性のある立地です。知識と経験、アイデアを生かして盛り立ててください。
  15. 少女時代は、足にばかり目がいって、顔は誰だかわからない…。こういう売り方も考えものだと思うけど。^^#nhk
  16. @chiakinman ニュースバードを見てから、おはよんのオハナのおトリよせを見て、美味しそうと思うのが日課です。^^
  17. tanakanews_com カリフォルニアなど全米10州が財政破綻に瀕する中、米議会では、連邦政府が州政府を救済することに反対する共和党の勢力が、連邦破産法を改定し、従来は不可能だった州の破産申請を可能にする試みを始めている。 http://p.tl/tkHp
  18. tanakanews_com 米国の州が破産すると、財政難の主因の一つである公務員年金の支払いを減額できるが、州債はジャンクとなり、起債できなくなって各種事業が止まる。総額50兆ドルの世界の債券市場(うち半分が米国)が破壊される。州資産の大幅売却も迫られる。 http://p.tl/tkHp
  19. @dave_spector 遭難しても安心なアフリカの島→マダタスカル
  20. 期待しています。RT@tomohondamp:@toto_bunko 東北州の玄関としての福島地域の発展。魅力的かつ戦略的に進めなければならない構想だと思います。地域主権改革の受け皿は道州制しかないと考えています。
  21. HeizoTakenaka 明日から通常国会だ。年度末に至る予算案の審議は、政府与党としては本当に長く辛い。健康に留意して頑張って欲しいが、それにしても準備された政策と予算案はあまりにPoorな内容だ。ねじれのなかで、野党の言い分をどこまで取り入れる気が政府与党にあるのか・・・。本気度が問われる。
  22. nikkeionline 採用基準はTOEIC730点 武田が13年春新卒入社から http://s.nikkei.com/fsfFig
  23. 「やったー」という言葉は信長の時代からあったのか…。#gohime#nhk
  24. @kamakurara 江姫が今泉画伯に見えてきました。^^
  25. 漫画の吹き出しならわかるけど、「はぁ」と声に出す台詞もくどい気がする。#gohime#nhk
  26. パスタを作るか、林檎で我慢しようか悩み中…。^^
  27. nikkeionline お年玉付き年賀はがき・切手当せん番号 http://s.nikkei.com/esYyIf
  28. お年玉切手シートがあたった…。
  29. iza_edit Jリーグ 東京Vに新スポンサー http://t.co/yMRxpdc ⇒ 苦悩続く名門チーム。復活に向けて朗報です。(イザ!編集部)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿