2011年1月21日金曜日

2011-01-20

  1. おはようございます。今日も西高東低…。東京は晴模様#ohayo#tokyo#katsushika
  2. @mayakurotsuka おはようございます。パンダの名前を募集していたようですけど、決まったのか知らん? 乾燥した日々が続いていますが、喉にお気を付けください。
  3. 講習名物ほうとう美味しそう。#oha4
  4. 一体改革の調査会長に仙谷氏 NHKニュース http://bit.ly/hurmnt 問責前官房長官がまたのこのこと出てくるとは…。
  5. 年金の問題点は消費税か保険料かではなく「賦課方式」→ http://bit.ly/eNKuz9 現役世代が納めた年金が積み立てられず、そのまま受給世代に給付される仕送制であること。仮に消費税で総世代に負担を求めても、子育て終え、必要なものを揃えた世代は消費しないだろう。#nhk
  6. ZHUANGSHOW 筋金入り"改革派官僚"を霞ヶ関ムラのムラ八分にするな! 今、改めて・・・増税の前にやるべきことがあるだろう。 | 渡辺喜美 | 現代ビジネス http://ow.ly/3GV99 「鳩山前総理を「平成の脱税王」と糾弾していた与謝野氏は、「平成の増税王」と呼ぶにふさわしい。」
  7. oneosaka 【募集中】大阪維新の会では、地方選挙候補者の公募を続けております。志ある方は是非ご連絡をお待ちしております。(大阪府内または市内に現住所のある方)大阪維新の会 幹事長:松井一郎
  8. SANKEI EXもTwitterを開始したようだ…。RT@EX_editor: EXで坂本龍一さんの連載がスタートしました。毎月第3水曜日の掲載です。内容はイザ!でも読めます。EX紙面では、タイトルとイラストも坂本さんの自筆です。http://t.co/Vpu1Gfr
  9. 帰参なう…。空気がヒンヤリしてきたな。#tokyo#katsushika
  10. 滑走路が桟橋構造になっているのは多摩川の流れを止めないため。…。#buratamori#nhk
  11. 「無信不立」は確か小泉元総理が好きな格言ですね…。RT@onojiro: 本人の政治行動と似ても似つかない座右の銘を挙げる人も知ってます。「寝技」が得意なくせに座右の銘は「信なくば立たず」ってね。
  12. 小泉氏は寝技はしなかったと思うから、誰のことを申されているのだろうか…。^^
  13. 羽田界隈は歩いたことないな…。#buratamori#nhk
  14. YoichiTakahashi 新聞がデフレに無関心なのは再販制度で守られているからだろ。値引き禁止のカルテルだからデフレでも新聞価格は下方硬直性大。おまけに新聞は新規参入が制限されているので楽な商売。ネットだけが目障りだ
  15. 羽田は煎餅作りに適した町。#buratamori#nhk
  16. 公債特例法を成立させるには参議院の協力が必要。そもそも本格ねじれ国会を憲法は想定していたのでしょうか?両院協議会の権限とは…。RT@matsubara_s: 予算に衆院先議と、自然成立が与えられているのは、内閣が作った予算を、そのまま成立させるため。(参院に抵抗権がない)。
  17. マスコミは頓珍漢な方向に世論誘導してますね。「賦課方式年金制度」が問題なのに…。RT@mk_kota: しかしマスコミは、いいかげん「税方式か社会保険方式か」なんていう、枝葉の議論を一生懸命報道するのはやめろって。どういう制度を目指すのか語られてないのに、何で決められるんだよ。
  18. 「賦課方式年金制度」による世代間格差は、柿沢議員@310kakizawa のリポートがわかりやすいです。→ http://bit.ly/eNKuz9
  19. dave_spector 今日山手線のホームで立ってたら「白人の後にお並び下さい」という アナウンスがあっておいおい!と思ったら良く聞くと「白線の後」だった。
  20. デーブ@dave_spector の駄洒落ツイートから何かを盗もう…。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿