2011年1月14日金曜日

2011-01-13

  1. おはようございます。眠い…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. @mayakurotsuka おはようございます。カイロの宗教事情も複雑なものがありますね…。それにしても斉藤投手の人気はすごい。
  3. 石垣牛100%ハンバーグ、旨そう…。
  4. Niccolobot サルスティウスが、その著書の中でユリウス・カエサルに語らせている次の言葉は、全くの真実である。 「どんなに悪い事例とされていることでも、それが始められたそもそものきっかけは立派なものであった」
  5. Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
  6. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  7. ニコロ・マキアヴェッリbot…。深すぎる。^^
  8. さて。参内仕るか…。
  9. 現在のままの中央集権官僚制度、ねずみ講社会保障制度のままでの消費税増税には、断固反対する…。まず地域主権による統治機構の効率化、世代間格差を是正するための社会保障改革プランを示すべきだ。私は新憲法の発議以外にはそれらのビジョンは示されないと思っている。
  10. Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  11. 帰参なう。日本酒四合飲んでも八千代台まで乗り過ごさなかった…。^^
  12. そうして少しずつ自信を取り戻す…。^^
  13. kamakurara ばらまきが目的だったのが、財源見つけられず、ばらまきも撤回できず、足りなくなったらいつの間にか増税が目的になって、敵の増税請負人みたいなのスカウトして、要するに、政権維持だけが目的なんだろうけど、もう、わけわかんなすぎ。
  14. 10年前に座って乗り過ごし、先日は立ったままドアの角に持たれて乗り過ごし…。^^RT@snao813:@toto_bunko 京成本線の魔術に、よくぞ惑わされなんだ、エライ! 一昨年は、よく日暮里まで使ってました。八千代台、マックで一夜を過ごした晩も(*^^;)
  15. 国家財政がもたないから消費税増税? だったら財務省を解体すればいいんじゃないのかな。自分たちの給料も、ボーナスも、退職金も、人員も、総人件費も下げず、天下り先も廃止しないまま、足りないからよこせなど断じて認められない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿