2011年1月4日火曜日

2011-01-03

  1. おはようございます。三日なり。はやっ…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. ハーバード白熱教室を最後まで見て夜更かしした…。朝生より断然面白かった。^^
  3. @chiakinman 新年颯爽登場!お疲れ様でした。毛先がクリンとしていましたが前からでしたか? お辞儀の丁寧さもよかったです。^^
  4. 民主・自民大連立論で思うのは、何で消費税の話だけになるのかな…。国会議員定数削減とか、国家公務員人件費2割削減とか、消費者庁の廃止とか、行政サービス歳出削減とか、憲法改正とか、他にもできそうなことは沢山あるだろうに…。#nhk
  5. 東京 のどに餅詰まり6人死亡 NHKニュース http://bit.ly/hBdtZp 毎年のことだけどお気の毒な事故…。でも結局は、食べる時に個々人や周囲が注意する問題だと思う。それよりも遙かに死亡率の低い、コンニャク入りゼリーばかりを叩いている消費者庁などいらない。
  6. 参院選挙制度 合意には時間も NHKニュース http://bit.ly/famaTK いろいろ案を出して一番一票の格差が低い方法にすればいいのでは? プラス定数是正も。将来的には選挙に拠らない各道州からの代議員任命制にするのか、一院制にするのか…。
  7. 日本の女性の就業率66%→80%(OECD平均)並になれば、GDPが15%延びるという試算がある。#nhk
  8. 電気自動車が延びる環境にすればいいのに、エコカー減税でハイブリッド車を伸ばしてしまうのだから、10年は買い換えはないな…。^^#nhk
  9. eスポーツで年収1億円…。#nhk
  10. 【朝日社説】解散・総選挙を「恐れる」あまりの稚拙な脅迫(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/eovGXr 新年の初笑いネタ…。^^
  11. 箱根駅伝…。母校は予選落ちだから気持ちが入らなかったな…。^^
  12. @marimiura427 番組中に『あぶね~!』と思うことありますか?^^
  13. 今年はFaceBookにも本格的にチャレンジしようと少々更新…。^^Twitterとの連動はしない方がいいとのことで切ってみた。まだ色々と解らないところがあるけれど、使っているうちに覚えるのかな? というか、利用目的が何かがハッキリしない…。orz
  14. いちいち古いMacを引っ張り出して、OS9のGoLiveで自分のWEBサイトを更新しなければならないのが面倒くさい。^^今、MacBookでプレビューしたら一行増えたためにスクロールバーが出てしまった…。まぁいいや。今後はFaceBookに作品等は載せて行こう。
  15. みんなの党リストが国会議員、地方議員、候補者含めて102になりました。着々と増え、みんなのツイートが見られます。^^よろしければフォローしてください。→ http://twitter.com/toto_bunko/your-party
  16. 鉄運機構国庫納1.2兆円がポンと出て来ますね…。RT@yoichitakahashi: 国債発行44兆円というけど国際基準財政赤字33兆円、プライマリー赤字23兆円。これは小泉政権初期と同じで、決していいとはいえないけど回復は可能。そして埋蔵金はなくなったと5年連続でよくいう…
  17. あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますRT@yutethebeaute: 業務連絡 RT@agora_japan: アゴラ : 2011年の過ごし方(新年のご挨拶に代えて) http://agora-web.jp/archives/1162776.html
  18. しかし、モリタク先生にまとわりつかれるのは避けたいなぁ…。^^みんなの党のイメージダウンになるんじゃないの? 年収300万円で暮らす貧困ビジネス本を売って、2万台のミニカーを集めているところが、絶対には私とは合わない。
  19. 私的空間[vol.6] 森永卓郎さん 集めたグッズの世界観を楽しみながらコレクターの発想で練り上げる空間 http://bit.ly/hyxbVQ ミニカーは2万台どころか約10万点であった…。orz でも日本が侵略されたら、おもちゃの館も取り上げられちゃんだろうけどね…。^^
  20. これ最高に面白いですね!^^RT@mikeexpo: YouTube 動画を高く評価しました -- 総統は金融危機に大変お怒りのようです http://youtu.be/0WCLZbFhp_8?a
  21. キアンティを開けたなう。^^いやはや正月は飲みっぱなし…。でも明日は昨年の伝票を整理しないと拙い…。
  22. 今のところ想定外の年賀状は届いていないので、新たに書く必要はなさそう。残り3枚だものな…。ケチらずにもう10枚ほど刷っておけばよかった。^^昨年は亀井大臣に抗議して出さなかったのだけど、環境が変わったので挨拶はしておかないと。郵政民営化逆行法案もストップしていることだし。
  23. @ochiaitakayuki 印刷会社に頼んで印刷した方が、速くて安かった(ランニングコスト)かも知れません…。^^ちなみに私が頼んだ所は20枚で葉書代を含めて2,365円(税込)でした。100枚なら単価も下がると思います。
  24. @ddk20000 う〜ん…。モリタク先生がみんなの党に近寄っていることが、迷惑に思えるんですよね。例え電波芸者だったとしても、日本が侵略されていいなんて輩と、私が支持するみんなの党は付き合って欲しくないな…。と。^^
  25. モリタク先生はカネの臭いがするところへの嗅覚は鋭いと妄想する…。
  26. 勝ち馬に乗ろうという魂胆が見え見えの鳩山弟の嗅覚と、モリタク先生の嗅覚は近いものがあるのではないのかなぁ…。(これも妄想です)
  27. @kamakurara さすが電波芸者の面目躍如。^^見たくはないですけど…。
  28. このチャイコフスキーを聴くと、どうしてもオー人事が頭を過ぎってしまう…。^^
  29. チネチッタか…。フェリーニ好きとしては訪れてみたい場所。撮影所を主人公にした「インテルビスタ」が印象深いけど、スタジオに人造の海を作った「カサノバ」「そして船は行く」の人形劇のような手作り感が楽しかった。「坂の上の雲」のオープニングは「そして船は行く」に通じているような気がする。
  30. YouTube - E La Nave Va - Fast and Slow http://bit.ly/gPU5se 「そして船は行く」の厨房の喧噪と優雅なテーブルとのコントラスト。こうしたところが好き。^^
  31. @mayamichimaru ブログに現れたお父様は本物ですか?^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿