2011年1月25日火曜日

2011-01-24

  1. おはようございます。俸禄まで二日…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 深川飯食いたいな…。#oha4
  3. 郵便会社 経営改善策を検討へ NHKニュース http://bit.ly/hZ8lyv 郵便事業会社は、郵便物の取り扱い減少や、宅配便「ゆうパック」のトラブルへの対応等により、去年11月に発表した中間決算で593億円の赤字。人員や給与などの削減を含む経営改善策を検討…。
  4. kawaguchikayoko @toto_bunko 戦前迄、深川で働く職人さんのあてがい扶持でもあった深川めし。あさり、油揚か豆腐、ねぎ、で味噌仕立て。要するに以上の具を使い味噌汁。丼飯にそれをかけて食べます。具の三点は必須材料、美味しいですよ。昔は大きな鍋で作ったので余計旨い
  5. @yukemuriippai JALよりも影響力は大きいですね。
  6. @kawaguchikayoko あさり、油揚か豆腐、ねぎ、で味噌仕立て。丼飯にそれをかけて食べます。…想像するだけでお腹が鳴ってしまいます。^^
  7. 「消費税増税」賛成の裏側に大新聞の「非競争的体質」20年間成長なき日本の病巣 http://t.co/8teRRTk via 財務省はマスコミを使って消費税増税ムードさえ高まれば、後は軽減税率に群がって増税反対はなくなると思っている。…大本営発表を垂れ流す構図はいつか来た道。
  8. さて。参内仕ろう。寒そうだ…。#ohayo#tokyo#akasaka
  9. EX_editor イランの核開発疑惑が国際情勢に与えるインパクトの大きさは、日本では実感しにくい。だが、対立関係にあるイスラエルにとっては死活問題で、イスラエルと関係の深い米国には常に強硬論がくすぶっている。UAE当局がその動向に敏感になるのも無理はない。 http://t.co/p7ZrOCA
  10. 国会全面対決へ、自公は子ども手当法案否決も辞さない構え | Reuters http://t.co/bKAtpNC 要するに、民主党が野放図に増やした歳出を減らせばいいだけではないのかな…。消費税を増税しなくても、社会保障の増加分ぐらいは出てくると思う。
  11. outroad 松本孝行(元既卒)のブログ 罪深い亀井氏の改悪案の影響 - 年功序列から成果主義賃金へ 日本郵便大リストラの裏側 亀井氏の肝いりで始まった日本郵政の改革否定、逆行路線で.. → http://am6.jp/htHif0
  12. hiroyukikishi 野田大臣は財政演説で「国債発行に過度に依存した財政運営はもはや困難」。だから増税というのは短絡過ぎ。増税+(成長による)増収+(行革による)歳出削減の3点セットが必要。後ろ二つが全然不十分なのに増税運動されても困る。
  13. edaoffice 消費税増税をどう考えるか(上)・・・社会保障と税の一体改革:  菅政権は、与謝野馨氏を得て、一気に、社会保障と税の一体改革に乗り出した。4月ま... http://bit.ly/gGLLqp
  14. 帰参なう…。雨に降られて少し濡れたけど、潤いが出てよろしい。#tokyo#katsushika
  15. @outroad いえいえ。業務中はRT止まりですみません。^^
  16. 「心眼マニフェスト」…。#tvasahi
  17. 第177回通常国会の開会にあたって(1) « 中西けんじホームページ http://bit.ly/eMuIye …多くの方に読んでいただきたい。
  18. 国会開会にあたって(2) « 中西けんじホームページ http://bit.ly/fbBJE3 菅総理が最近の演説の中で使用する「尊農開国」という言葉はもともと渡辺代表が一番初めに使ったものですが、見事にパクられてしまいました。…菅総理のボキャブラリーではないと思いました。^^
  19. 公務員人件費総額は国・地方合わせて27兆円ですので、2割削減すれば5.4兆、消費税に換算すれば2%強。それだけでも昨年の参議院選挙の時に菅総理が「10%」と言っていた消費税増税は6-7%になる…→第177回通常国会の開会にあたって(1) http://bit.ly/eMuIye
  20. 今泉画伯@chokanfuji フォローなう!^^
  21. NAKASIMA_SASEBO みんなの党は公務員の敵だと勘違いされている。頑張る公務員の味方である。私が知る公務員さんの中にも、睡眠時間を削って公僕に徹し、頑張っている人が沢山いる。今の公務員制度は頑張れば頑張る程出世が遠退くシステムだ。頑張る公務員さんが正しく評価されるシステムを構築するのがみんなの党の本質
  22. @wonbat_99 ネットへの進出は速かったのですが。TwitterやFacebookへの対応は遅い感じがしますけどね…。^^
  23. @wonbat_99 私なら、すでに他新聞社がキャラクターを駆使して、多くのフォロワーを獲得しているTwitterより、Facebookに進出したほうがいいと思うのですけど…。^^
  24. @chokanfuji いつTLに「ひいいい」が現れるか楽しみです。^^
  25. @wonbat_99 Facebookはこれから来ますよ。^^様々な仕掛けもできそうですし、いかに先行の優位性を保つかでしょうね。
  26. @kamakurara そんなことはないですけど、実名の方が友人や知り合いから検索されやすいです。私は個人商店で営業も兼ねていましたから、実名でも全然OKですけどね。^^名刺代わりといういますか…。
  27. @hisano1201 猫の気持ちがわかりますね。^^
  28. @kamakurara プライバシー設定の範囲で見られますよ。まぁ、よろしければ私のを見てください。 http://www.facebook.com/toshiaki.ono まだ全然使いこなせてないですけど…。^^
  29. wbs_market モンゴルまで行ってしまう、投資マネーってすごいな・・・。うちの妹はモンゴルまで馬に乗りにいったことあります。あすもWBSは23時から。絶対に負けられない他局との戦い・・・・。ぜひあすもWBSをご覧ください。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿