2011年1月10日月曜日

2011-01-09

  1. RT@r_quiter: 生産性向上を阻害する規制とか障壁とかの要因を取り除くことが最も重要な筈なんですけどね…利権屋とそれに群がる政治屋の存在が… RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko 生産力を上げるということは、単純に物を沢山作るというだけでなく、コスト…
  2. 消費税増税の前に民主党はマニフェストの見積額と今後捻出できる額とに、なぜこれほどまでの齟齬が生じたのか徹底的に検証公表するべきだと思う…。RT@r_quiter: ばらまけば景気が良くなるとか…ましてや消費税率上げれば景気が良くなるなんて愚の骨頂。 RT@ryu_hi_ki:
  3. フグのテトロドトキシンは猛毒ですからね…。無味無臭で高温でも毒性は変化しない。だから毒物を扱うフグ調理師免許が必要なのです。RT@kamakurara: ふーむ、ふぐで死ねるのか・・・恐ろしいことなり。#nhk
  4. @chiakinman 今宵チアキンマンはこのお城で眠りについたのかな…。^^
  5. 大間違いの見積額を提示して政権を獲得し、足りないから増税だなんて認められるはずがない。だったら子ども手当や、高速道路無料化の社会実験などすぐにやめろといいたい。
  6. フグ調理師免許は一般調理師免許取って三年以上の経験が必要。実地試験もあり時間内にフグを捌いて各部位を正確に分ける…。私は受験資格はあるのですがペーパーなので。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 無免許でさばいて死んじゃう勇者?がいるのが信じられないですね。
  7. 中卒以上で2年以上料理店で働き、推薦状をもらうか、指定の料理学校を卒業するかが受験資格です。私は焼鳥屋で一時期バイトをしていたのでそのつてです。焼鳥屋は今もイザに登場しますよ。^^筆記試験を受けに東京農大まで行きました。
  8. おはようございます。乾燥は苦手。雨が欲しいところ…。#ohayo#tokyo#katsushika
  9. @tomohappyhappy おはようございます。どちらですか?
  10. みんなの党、渡辺代表なう。#nhk
  11. みんなの党は統一地方選挙に500人近い候補者を立てたい。アジェンダの党(何をなすべきか)だから、そうした覚悟のある優秀な人財を発掘し、地域ネットワークを築きたい。と、渡辺代表。#nhk
  12. RT@lisettegrasset: 極端な話、幼い子供がいる母親(または独身男性)が入社してきたら、企業側が保育園、またはベビーシッターの経費の一部を負担する…なんて法律がで…RT@toto_bunko 生産性を上げよといわれるけれど、国内需要が少ないのに、もしくは人口減…
  13. 国会を唯一の立法機関とする中央集権憲法なので地域主権型にはなれない。改憲のハードルが高く解釈運用を多用するのが欠点でしょうか…。RT@tamai1961: いまの憲法は(多くの人が思っている以上に) よくできていて、問題の大半は、憲法そのものでなく運用によって生じていると思い…
  14. 一票の格差が叫ばれ、各地の裁判所で違憲判断も出ているけれど、憲法に「成年者による一人一票の普通選挙を保障する」と明記すればいい。それがないから裁判官によって判断が分かれたり、政治家は自分の選挙区のことを考えて選挙制度改革を躊躇する…。
  15. @mayakurotsuka スイーツ美味しそうですね。ラズベリーとブルーベリーのシロップ和え、ガトーショコラ、蜂蜜のアイスクリーム? 真ん中の折たたまっているのは何ですか?
  16. nhk_kurogen 女性がもっと働くためには出産や育児などの問題がありますが、一方で女性がもっと働きに出られれば 1.今までにない商品・サービスが生まれる 2.家事・育児などを人に任せることで新たな雇用が生み出せるという考え方も・・。あなたはどう思いますか?
  17. 企業は短期と中長期の経営計画の中で、必要とする労働力を総人件費で考える。女性がもっと働けるための環境作りは必要だと思うけど、男女関係なく優秀な人材を雇うのなら、働かない人材はいらない。人材をきちんと評価し、雇用市場の競争を促さないと、女性が働ける機会も増えないのではないのかな…。
  18. 極端な話、働かずにモノも買わない男性社員に居座られるより、働いてモノを買う女性社員を雇った方が日本経済のためになる。逆もまた然り。モノを買うかは企業が評価することではないけど、売上増(他の基準も)に貢献しているかは適正に評価し、時には解雇もできる仕組みにしないと活力は生まれない。
  19. つまり雇用市場の競争原理が機能すれば、男女関わりなく優秀な人材は落ち着けるところに落ち着く。働かざる者は食うべからずだけど、努力しても上手く行かない人にはセイフティーネットを用意、知識や技術を高めて再挑戦。女性の場合は出産育児のフォロー。起業したい人は兎に角頑張る。それしかない。
  20. ryu_hi_ki 中小の雇用に関しては、概ね流動的と言えるのではないかと思う(あくまでも自分の周りの話ですが)。問題はJALだったり公務員労組みたいなのでしょうね。政治力を使って既得権益を守ろうとする。結果として経営を悪化させたり、その尻拭いは税金でなんて話になってしまう。
  21. 篤姫と同じ脚本家だったような…。RT@mikeexpo: オープニング、なんとなく篤姫っぽいね#nhk
  22. お市の方、やがてはこんな柴田勝家に嫁ぐのか…。^^#nhk
  23. 鈴木保奈美と時任三郎…。一昔前のトレンディドラマを思い出すなぁ…。#nhk
  24. そういう肖像画でもあるんでしょうかね…。それにしても時任三郎→大地康男は、鈴木保奈美が可哀想すぎる。^^#nhkRT@kamakurara:@toto_bunko なんで柴田勝家ってちぢれ毛キャラなんですかね・・・^^大地康男は嫌いじゃないですけど。
  25. なんか年末の総集編を見るようだ…。#nhk
  26. そして秀吉を柳沢慎吾にすれば「ふぞろいの林檎たち」になりますね。^^#nhk RT@kamakurara:@toto_bunko じゃあ、柴田は中井貴一あたりでしょうか^^;
  27. @tomohappyhappy んー…。どうなんでしょうか? これまでのドラマではそれが届いたために撤退ができたような…。
  28. 聞こえんだろ…。#nhk
  29. 岸谷五朗の武者姿を見るとタイムスクープハンターに思えてくる…。^^#gohime#nhk
  30. TL上には大河の色々なハッシュタグが現れていたけど、最後まで残るのは何だろう?#gohime#gou#taiga_go#nhk
  31. 時間の都合で登場しなかったようです。^^#gohime#nhk RT@tomohappyhappy:@toto_bunko 女性が作るストーリーですからw頭蓋骨を金で塗ってお酒飲むシーンはないですよね。。
  32. 懺悔しないと…。合掌。RT@jcast_news: 【J-CASTニュース】「いいとも!」、「ひょうきん族」… バラエティ礎築いた横澤彪さん死去 http://bit.ly/ifoRS4#jcast
  33. 満州の問題の前に、日本の政党政治が弱体化した「統帥権干犯問題」を説明しないと、なぜ軍令部の力が強まったのか解らないのではないのかな…。#nhk
  34. マスコミが世論を煽ったことにも触れないわけね…。^^#nhk
  35. 経済学を学ぶのは経済学者にだまされないためと、池尾先生が仰っていました。 http://bit.ly/fZlbZX RT@pecker_001: 経済学者さんのつぶやきまとめ:リフレ派は終わった ネオリベは既に終わった マル経とうの昔に終わっている 結論:経済学は終わっている
  36. 意外にヨルダンのプレッシャーがきついね。#jfa
  37. うわぁ。#jfa
  38. 失点…。#jfa

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿