2011年1月16日日曜日

2011-01-15

  1. 藤井裕久官房副長官は細川内閣で大蔵大臣に就任。特例公債発行を再開し、現在の規模まで財政赤字を膨らませる引き金となった。鳩山内閣でも財務大臣に就任。マニフェストの財源は必ずあるとあらゆる機会に吹聴しまくっていたのは記憶に新しい…。それだけを見ても、藤井氏が嘘つきであるのは明白。
  2. 最小不幸社会を阻止しよう。国家財政、我々の税金が食い物にされる。他人のカネで生計を立てようなどの甘い考えは捨て去ろう。日本人は勤勉であったはずだ。ひとり一人が一生懸命働いて、その対価により日々の糧を得る。自立自存によって他人に干渉されない自由と幸福の最大化こそ求めるべきだと思う。
  3. 白子ポン酢。まったりとして濃厚…。
  4. メジ鮪。味が濃くて美味しい。
  5. 鯵の刺身となめろう…。日本酒が進みます。^^
  6. 〆は稲庭鍋焼きうどん。鴨肉入り。温まった…。
  7. おはようございます。曇っているな…。ひと雨あるかな?#ohayo#tokyo#katsushika
  8. @matsubara_s おはようございます。柿の発芽からもうすぐ一年ですね。収穫まで七年の辛抱。^^
  9. SatoYukari 改造内閣での与謝野氏起用には愕然、重大問題です。与謝野氏は一昨年前の衆議院選挙で自民党票で比例復活したにも関わらず自民党を離党。今回民主党政権に入閣するならば、まず与謝野氏は議員辞職をして菅内閣は彼を民間起用するのが筋です。次点の現落選者への自民党議席の即時返上を求めます。
  10. iza_edit 記者会見で菅首相が挑発してきたので…[記者ブログ] : テレビでも生中継された首相会見。菅首相が気色ばんだやりとりを、質問した記者が生々しく振り返りました(イザ!編集部) http://t.co/AyqBCv8#minsyu#kan#seiji
  11. 合掌…。「2枚目俳優の細川俊之さん死去」:イザ! http://t.co/uuU8jJe
  12. 日本国憲法然り。RT@niccolobot: 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。
  13. 食巡り、行った年、来た年|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/eBKooX 年末年始の食歳時記…。^^未アップの写真をBlogに載せました。
  14. iza_edit 消費税「3人目の失敗者」首相、年頭会見で大きなミス : 内閣改造は問責を受けたからではない、という昨日の説明はさすがに無理があったと思いますが…(イザ!編集部) http://t.co/zb3HAk9#minsyu#kan#seiji
  15. ikedanob しかも小選挙区で負けた海江田氏を押しのけて経財相って、選挙は何のためにやるんですかね。RT@tnatsu: えっ、そうなの?自民比例選出なの?そんなの許されるの?
  16. @marimiura427 頑張ってください。合間に間食をとりつつ…。^^
  17. 昨年12月27日からイザ!公式アカウントがあっただなんて、今日初めて知った…。^^RT@iza_edit イザ!編集部の公式ツイッターを開設しました。よろしくお願いします。
  18. アピールは全然なかったように思いますね…。半月にしてフォロー数もまだ少ないし。RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko 知りませんでした。もっとアピールすれば良いのに。よく見ていなかっただけでしょうか?
  19. 少し安い家賃のところへの引越を考えていたら、「この賃料でこれだけの間取りの物件があります」という不動産屋があったので契約すると、後からその賃料では借りられないことが判明。なぜ借りられないのか説明もなく「借家より、家を建てる方が喫緊の課題」と誤魔化すのが菅不動産。信用できるか。^^
  20. どんなプランを示されても、同じことを繰り返さない保障はないですからね…。入居したら水道が通ってなかったり、見積額より費用がかったからよこせ、と。^^RT@kamakurara:@toto_bunko そりゃ、やっぱり不動産屋かえたほうがいいですよ!って、たとえ話か^^;
  21. dave_spector 和風にアレンジしたアメリカンジョーク→福沢諭吉に小包の通知が届いた。郵便局に取りに行った福沢が係員に「何か身分証明署がございますか?」と聞いて福沢が「バカ野郎。一万円札を見たことがねえのか!」
  22. デーブの駄洒落ツイートが結構ツボにはまるんだよな…。^^RT@dave_spector: 北の国のピアノマン→ビリー・ジョンイル
  23. @kumifujisawa 着物を召されてやるのですか? わかる人の前で所作を披露するのは緊張しますよね。^^頑張ってください。
  24. dave_spector 中国贔屓だった某前の大臣→漢方長官
  25. @dave_spector 米国でもそういった駄洒落(アメリカンジョーク)ツイートは流行っているのですか? それともデーブさんオリジナル?
  26. 内閣改造してでさえ29%ということは、今後はそれ以下しか望めない…。RT@mainichijpedit: 内閣改造後の毎日新聞世論調査で内閣支持率は微増し29%。しかし、政党支持率は政権交代後初めて自民が民主を上回りました http://t.co/4t8kggf
  27. ノ「業平橋タワー」RT@hyamaguchi: 「業平橋タワー」という通称をみんなで普及させてしまえばいいのです。「E電」がどうなったか考えれば可能かと。RT@mshouji: RT@emgdn: 「業平」の名を残すためにさてどうしよう?#skytree
  28. @marimiura427 のど飴なめてください。水分をよく摂って。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿