2011年4月26日火曜日

2011-04-25

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 責任問う声 首相厳しい局面に NHKニュース http://bit.ly/gse54r 祝着であった…。
  3. 統一選 民主、後半戦も伸び悩む 首相批判は必至 http://t.asahi.com/28ps 菅総理が被災者を人質に、政権の座に居座り続けるのだとしたらクズだな。それを許す国会も同罪。内閣不信任案を提出して、一丸となって取り組める体制に…。
  4. 飯舘村「現在の光景②」|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://bit.ly/g23hEZ 育てた牛をやがて処分しなければならない飼い主の気持ちは、いかばかりか…。
  5. kazu_fujisawa 僕は再生可能エネルギーにはボジティブだったが、今回の原発事故で、放射能の危険を過剰に騒ぎ立て、人々の恐怖を煽り、国民を反原発に仕向けて、最終的に政府からの補助金を巻き上げようという、再生可能エネルギー分野の一部の人たちにはとても失望した。
  6. kazu_fujisawa 世界三位の経済大国のエネルギー戦略の変更はむちゃくちゃな金が動くよ。どうなることやら。
  7. 世田谷区長は、他県に押し付けるのではなく、エネルギーの自活を提案してはどうだろうか…。風力発電や太陽光発電所を世田谷区内に設置する。再生エネルギー研究機関を世田谷区内に誘致する。都内最大級の電力消費地として、エネルギー転換に取り組む姿勢を見せてていただきたいな。#nhk
  8. 世田谷区長には、天然ガスの採掘もおすすめしたい。東京の地下深くには天然ガスが埋蔵されていると聞く。数年前、渋谷でも温泉採掘中に爆発事故があり死傷者も出た。そうしたリスクはあるだろうけど、ガスタービン発電の安全な利用が可能なら、エネルギーの自活もできると思う。
  9. 伊達では桜から桃の花に移ったようだ…。
  10. あれ?今日からモシドラだったか?
  11. YoichiTakahashi 国債整理基金の10兆円についてテレビで奇妙な解説をいう人や国会で理解不足を発言する大臣があらわになってきたので、国家議員の皆様、国会でどんどん質問しましょう
  12. 夜風が心地いい季節になったね…。自然と鼻歌も零れる。「おい。ちょっとそこの車屋…」「へい、なんでしょう?」「俺んちはどこだ?」

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿