2011年4月4日月曜日

2011-04-03

  1. おはようございます。都知事候補者が出ている。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 東国原氏、福島、茨城の農業漁業は壊滅だと風評を煽りおった…。八重洲の福島アンテナショップで、野菜が売れているのを見ていないのだな…。こういう根拠を示さないで「壊滅」などとのたまう輩こそが害悪である。#fujitv
  3. 東国原氏はぜひ福島県知事へ。^^#fujitv RT@yukemuriippai:@toto_bunko 東国原は、福島県知事にでもなって、福島県産農産物を全国行脚して売る能力はありそうだすな。
  4. hayano 【厚労省 食品中の放射性物質の検査結果】4/2発表.http://bit.ly/g6TSMn 特に福島県野菜(別添3) http://bit.ly/ho62eR 検査された野菜はすべて暫定規制値以下.
  5. 同意…。RT@yukemuriippai:@kamakurara とりあえず、小池晃と東国原は即☓
  6. 緊急モニタリング調査について(福島県・施設野菜)採取日時3/31 → http://bit.ly/dYzb8x 風評被害で福島の農水業は「壊滅」とのたまった東国原氏には、ぜひこの測定結果に反論していただきたい…。
  7. 昨日のNHKニュースでは野菜も販売され、3割引ぐらいで売れていたとか。 -- 東京と福島の架け橋 アンテナショップから被災地を応援 http://t.co/3x4kyGl via@youtube
  8. こちらは唐揚げとは違う、白子のソテー。バターの風味がよく合います。 http://fb.me/yxMzAgHY
  9. 実践しています。RT@matsudakouta: 岩手も含め、宮城や福島、東北の酒を飲みましょう! RT@machidanokuma これを見て下さい。岩手の造り酒屋からのメッセージです。http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc
  10. 被災地からのメッセージ17|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/eKUgeC
  11. 首相視察に、「早く仮設住宅を」テレビ→ http://youtu.be/FgZGEWo4vfI ラジオ→ http://youtu.be/4WoklCbAfvo ふたつを「聴き」比べると面白い。特にラジオの後半に注目。^^
  12. 条例は法律の範囲でしか制定できない。法律を制定することが急務であるにもかかわらず、国会が国の唯一の立法機関であるために、大連立だ何だと政局に蠢く輩によって遅々として進まない。。だからこそ地方に一定の立法権を委譲し、地方議会の責任で必要な施策を打っていくことが必要ではないかな…。
  13. 具体的には「第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」の後半を改め、国の専属的立法と、国と地方の競合的立法に分ける。国の専属的立法とは、国防・安全保障、外交、基礎教育、マクロ経済運営、地域間調整。競合的立法とは一定の範囲で地方議会が立法できるもの。
  14. ドイツ基本法では、専属的立法と競合的立法が明確に定められ、各ラントもラント法が制定できる。これが地域主権だ。何でも「国が何とかしてくれ」ではなく、自分たちで考え、自分たちで責任を持ち、自分たちで行動し、自分たちで食い扶持を稼ぐ、当たり前の地域経営感覚を持つべきではないだろうか…。
  15. そもそも日本も江戸時代までは、幕府(中央政府)と藩(地方政府)とによる連邦国家であったといっても過言ではない。各藩は、立法権、執行権、徴税権、裁判権、警察権を持ち、独立採算で豊かな文化、風土を築いてきた。
  16. 歴史に時折現れる、奥州藤原氏の栄華、尾張織田信長の台頭、薩長の討幕運動は、日本の原動力、基礎力が地域にあった証だろう。大震災は辛いことではあるけれど、東日本はもとより日本全体のグランドデザインを再構築する機会と捉えればいいと思う…。日本再生への最後の外圧かも知れない。
  17. 総統閣下が買い溜め厨にお怒りのようです http://youtu.be/IIYK1hO7rz8 RT@mikeexpo: だからこそ、水や牛乳やパンの買い占め?も起きるわけだな。
  18. 総統閣下が何度も血管をぶち切らせる出来事が多くて、心配になってきた…。^^
  19. この土日は桜もまだ空に映えないな…。水元公園には来週写真を撮りに行こう。
  20. 東海大相模が優勝か…。
  21. 山田町は本州最東端の地です。RT@oguma_shinji: 山田町ふるさとセンター、支援物資配給中。長蛇の列にもかかわらず、整然と混乱なく http://t.co/yYApvVN
  22. 浜通だけはやめてくれ…。RT@earthquake_jp: 【速報LV1】03日16時38分頃 福島県南相馬市近辺(N37.6/E141.7)にて(推定M4.8)の地震が発生。震源の深さは推定30km。( http://j.mp/h40VcC )#saigai#eqjp
  23. 吉里吉里人の舞台ですね。RT@tomohondamp: 岩手県大槌町の吉里吉里小学校。現在は津波避難所として町民約130名の方々が避難生活を余儀なくされている。実は私の祖母は昔、ここで教鞭を取っていた。義援物資をお届けした… http://yfrog.com/gyon2xnwj
  24. いつかまた遠野をレンタルサイクルで巡ってみたい。RT@kawaguchikayoko:@310kakizawa 「遠野物語り」馬の精霊と村娘とのロマンス。被災地では、全てのロマンスも壊滅状態とか。悲しい現実が沢山有りますね。気を付けてお帰り下さい。
  25. @granuomo 難しいところです。参議院で提案者一人、賛同者十人を切ると法案が提出できなくなります…。
  26. @granuomo まぁ、排除はいいとして、どこからか参議院会派に一人引き抜かなければ、菅総理が衆議院を解散するつもりがなければ(解散しても衆議院選挙で六議席獲得しない限り)、二年間、この国難の中で、法案提出権を失います。どこかの党に協力を求めて共同提出することになりますが…。
  27. @granuomo いずれ処分は下されると思います。統一地方選挙が被災地以外で行われ、菅民主党を完膚無きまでに叩き潰せば、党内にも動揺が走り零れ落ちる改革派もいるでしょう…。様々な情勢を鑑みて、国難の折、何も提案できない党という不名誉だけは、避けていただきたいとは思っています。
  28. @granuomo つまり私が言いたいのは、寺田氏を処分するなら、調略でどこからか人材を引っ張ってくる戦略を立てるべきだと思います。
  29. @granuomo これが平時であれば仰る通りだと思います。が、今は非常事態であり、様々な復興に関する法案や、補正予算案を六月にかけて、国会を延長してでもどんどん提出していく必要があります。党執行部としても本当に悩ましいところではないでしょうか…。
  30. 郵政株式売却凍結法案を解除して、郵政株を売却して復興財源に充てるのが一番手っ取り早い気がする…。国民新党を黙らせればいいのだから。
  31. 【放射能漏れ】チェルノブイリ、スリーマイル島原発事故との違いは? - MSN産経ニュース http://t.co/rdxbpcE …冷却システムの復旧が鍵。
  32. 昨春いやいや第三世代に機種変更を迫られ、その時支払った代金の一部が義援金になったかと思うと溜飲も下がるか…。でも次はソフトバンクを止めるからね。^^RT@i_jijicom_eqa: 義援金100億円=孫ソフトバンク社長 http://bit.ly/e9NrYe

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿