2011年4月18日月曜日

2011-04-17

  1. 追加しました。 http://togetter.com/li/124499
  2. @inosenaoki 営団地下鉄千代田線には霞ヶ関駅止まりの電車があります。朝の通勤時に赤坂駅に行きたいのに霞ヶ関駅で降ろされ、回送電車になる。でも実はその前の日比谷駅で乗客は降り、霞ヶ関駅ではすでに満員状態は緩和されています。なぜ霞ヶ関駅を終点とするのか不思議でなりません。
  3. @t_ishin 「地方分権についての橋下知事のツイートまとめ」です。→ http://togetter.com/li/124499
  4. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  5. 日本郵政株式を売却して当面復興財源を確保。5兆円。野党が過半数を占める参議院で、郵政株式売却凍結解除法案を提出してもいいんではないかい? まぁ、でも自民党内には郵政造反議員や隠れ国民新党がいるから、無理かもね…。#fujitv
  6. お役に立てましたら何よりです。RT@plapapa:@toto_bunko さんの「地方分権についての橋下知事のツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/124499・・・有り難うございます。
  7. YoichiTakahashi フジテレビで国債整理基金の話。江田さんの話が正しい。10兆円の余りがあるので国債償還には支障ない。財務省に丸め込まれる政治家はダメだな。7回も過去にやった(このうち2回は私が担当)が国債の信認は失われたことない。
  8. PLAPAPA ヤマト運輸が大株主になれば、笑えますね RT@toto_bunko :日本郵政株式を売却して当面復興財源を確保。
  9. 同意…。菅総理が速やかに退陣し、解散総選挙で時間を浪費することのないよう願います。RT@matsubara_s: 小沢氏、内閣不信任案に賛成も、との報道が流れていますね。僕は、その賛成に賛成。多少の政局の混乱より、今の菅内閣が継続することのほうが、日本の将来に大マイナスと確信…
  10. @onojiro 野党が過半数を占める参議院で、みんなの党が中心となって、郵政株式売却凍結解除法案を提出してもいいのではないでしょうか? 日本郵政株式売却で当面の救済財源を確保。背に腹は替えられません。
  11. YoichiTakahashi 岡田さん、「直ちに」増税はしないといって、つなぎ国債を出して、1~3年後に増税だったら、ウソになりますよ。直ちに健康被害ないけど、1年後に健康被害ででたら問題でしょう。「直ちに」の使い方に注意
  12. 環境における人工放射能の研究| 気象研究所 地球化学研究 http://bit.ly/epnHjM …気象研究所…1954年以来、50年以上に亘り、大気・海洋を主な分野として環境放射能の研究を実施。人工放射能は…米ソの大規模実験の影響を受けて1963年6月に最大の降下量。…
  13. 空に太陽がある限り、太陽とどう付き合っていくかを学ぶべきだろうな…。
  14. @mihoko_nojiri 突然不躾な質問で誠に恐縮ですが、先生はこちらの論文をご覧になったことがございますでしょうか?→環境における人工放射能の研究| 気象研究所 地球化学研究 http://bit.ly/epnHjM グラフの見方だけでも簡単にご教示いただけたら幸いです。
  15. 上野はパンダ効果か大変な人出であった…。人々の装いも春めいて明るさを取り戻したようにも見える。が、中国語を話す観光客はやはり減ったように思える。
  16. チェルノブイリ事故級の放射能物質は、米ソ核実験当時、毎年のように東京にも降り注いでいたけれど、特にそれによって人体に影響があったという報告はないし、逆に日本人の寿命は延びている。→環境における人工放射能の研究| 気象研究所 地球化学研究 http://bit.ly/epnHjM
  17. 放射能物質ではなく、放射性物質であった…。まぁ、いいか。^^
  18. @ryu_hi_ki 人生50年が80年になったのですから、普通に暮らしていても癌リスクは高まります。昔はガン細胞増殖前には結核や脚気で亡くなっていましたから。広島出身の知り合いがいますが、祖父が原爆投下後すぐに広島に入ったけど85まで生きたとか…。そんな話はざらにあるでしょう。
  19. @ryu_hi_ki まぁ、放射能でも交通事故でも、はたまた老衰でも死は死ですからね…。亡くなった人は自分の死因など考えません。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿