2011年4月10日日曜日

2011-04-09

  1. 昨夜は湊の焼鳥屋から歩いて永代橋を渡り、両国まで…。途中夜桜を眺めながら。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. asao_keiichiro 社民党の阿部知子議員が紹介議員となって提出された請願、「外国人住民基本法の制定に関する請願」について私が紹介議員である様なデマがネットで流布されている。統一地方選挙前だけに、意図的に誰かが偽りの情報を流しているのではと支持者に心配された。 http://bit.ly/eM02Km
  3. honda_akiko ①衆議院HPと参議院HPに掲載されている「外国人住民基本法の制定に関する請願」は社民党の阿部知子議員が紹介議員となって提出された請願であって、浅尾慶一郎議員とは全く関係ありません。つづく・・・
  4. honda_akiko ②アジェンダ2010にも明記しておりますが、地域主権型道州制を推進するみんなの党としては飛躍的に地方自治体の位置づけが高まるので外国人参政権の付与には反対しております。参政権を行使するためには日本国籍を取得すべきと考えております。
  5. 避難所の生活空間を改善する「ダンボールシェルター」--工学院大学が開発、提供へ http://t.co/xexBXPo via@cnet_japan …痛いニュースでは、犬小屋とかゴキブリホイホイとかいわれてるけど、こうした発想が面白い。耐火も考慮されるといいかも…。
  6. 東京都知事選は正直、選ぶ人がいないんだよね…。震災で液状化した豊洲予定地に東京中央卸売市場が移転できるのかも論点。築地市場の青果部を切り離して、晴海の都有地に移転させ(晴海の都有地に青果部を建設するのは今からでもできる)、取り壊した青果部跡地から建設を始めるのがいいとは思う。
  7. 今年の秋刀魚は値段が上がるかも…。#nhk
  8. 震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理[絵文録ことのは]2011/04/08 http://bit.ly/eI56vn
  9. furusatochan 「東電本社前のデモが報道されない」ワロタ。バカの証明書が欲しいのかw RT@toto_bunko: 震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理[絵文録ことのは]2011/04/08 http://bit.ly/eI56vn
  10. 花見で一杯|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/fVEE4h
  11. 選挙妨害で訴えられてもおかしくない…。RT@londonshocho: ネット選挙が…RT 「『東京電力株主5位は石原氏』というデマ@takapon_jp@uesugitakashi@kikko_no_blog http://togetter.com/li/121857
  12. uesugitakashi 【記者クラブ的お詫び】先程のリツイートに誤解をまねくものがありました。お詫びして訂正します。
  13. 記者クラブを痛烈に批判している上杉氏も、記者クラブ的お詫びとやらでお茶を濁す…。程度が知れるというものだ。
  14. dankogai 同感。自由報道協会には失望した。ワシ的には東電株並みに下落。サイエンスを知っとる奴おらんのか?<@ikutana 今回の地震でわかったのはマスコミがクソなんじゃなくてフリーも含めたジャーナリストがクソ。一番信用できたのは、実測データとそれを多くの科学者が独立で評価したもの…
  15. 空豆も皮ごと網焼きにすると、余分な水分が飛び、甘味が増します。 http://fb.me/P7FxqUn7
  16. 鰹の刺身。旨い。 http://fb.me/Wz5dx8QV
  17. 広島の酒「雨後の月純米大吟醸」。 兵庫県産特等『愛山』を50%まで磨き上げた…。 http://www.tutitatu.com/sake/ugonotsuki.html http://fb.me/HBqMCD68
  18. また揺れてるな…。
  19. 被災地からのメッセージ22|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/gfNx2P
  20. 「蒔かぬ種は生えぬ」と、伊達の直轄領でご隠居が種蒔きを始めたらしい…。
  21. hayano 【更新 官邸HP 平成 23 年(2011 年)福島第一・第二原子力発電所事故について 平成23年4月9日(17:00)現在】http://bit.ly/g4cDiV
  22. hayano 【更新 官邸HP - 東北地方太平洋沖地震について 4/9 17:00】http://bit.ly/gxh0zL
  23. @wonbat_99 私も飲み屋で、事実に基づかない「空気」「印象」「感想」で風評を煽る客と、度々激論となっています。^^
  24. 震災発生時から現在までの行政の動き、出来事、国内や海外の支援状況が時系列でわかる資料。→平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震について・平成23年4月9日(17:00)現在 緊急災害対策本部 http://bit.ly/gp9xXo
  25. @wonbat_99 核爆弾と原子力発電所をごっちゃにして、福島が今後広島、長崎のように人や物が違った目で見られるとのたまう輩がいて(差別と受け取る)反論しました。原発事故で漏れた放射線物質が核兵器と同じなら、日本は北朝鮮を脅せると…。燃料棒を撃ち込むといえばいいのですから。^^
  26. ついに総統閣下のお出ましか…。RT@mikeexpo:@ikedanob 業務連絡-- ヒトラーが福島原発事故に言及。 http://t.co/xRoFAqJ
  27. P81各国の支援物資が興味深い。ハンガリーからの食料品(カップラーメン (39,864食)、桃缶(8,640個)、チョコバー(27,000個))、チョコかけアップルチップ(28,800 袋)(合計 16.7トン分)が気になる…。^^ http://bit.ly/gp9xXo
  28. @wonbat_99 伊達郡ではなく現在は伊達市でございます。^^
  29. ハンガリーにカップラーメン(39,864食)があるのも驚きですが、チョコかけアップルチップ(28,800 袋)が届けられた宮城県の反応も興味深いです。^^RT@plapapa: 太らせたい?(わら RT@toto_bunko ハンガリーからの食料品

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿