2011年4月25日月曜日

2011-04-24

  1. 昨年の民主党代表選挙で「菅直人」と投じた現職地方議員や、新人候補者となった党員もいるわけだから、国政選挙と地方選挙とを分けて考えろとの主張にも無理があるな…。
  2. We are the World なんて久々に聴くね…。#nhk
  3. @yukemuriippai 葛飾区は一昨年に選挙をやったので、今回は蚊帳の外です。どうなりますことやら…。
  4. おはようございます。投票日。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  5. NHKでは増税や国債発行ばかりだな…。まず民主党の公約通り公務員人件費2割削減。それに日本郵政株やJT株など政府資産の売却、国債整理基金などの埋蔵金の活用他で、当面は捻出すればいい。それで足りなければという話だろう…。#nhk
  6. 家計が苦しいなら、小遣い減、質入れ、へそくりを取崩すのは、どこの家庭も同じ。経営が苦しいなら、人件費減、資産売却、積立金を取崩すのは、どこの企業も同じ。国はなぜそれをやらない。借金を避け、商品価格を上げても、売れるとは限らない。借金を避け、増税しても、税収が上がるとは限らない。
  7. YoichiTakahashi 竹中さんの阪神淡路の財政どんどん、金融しぶちんで円高はマンデルフレミングで正しい。日銀引受は政府の説明怪しいから消去的は皮肉だな。フェルドマン、マクロの説明(財政支出+金融緩和)はいいね。こっちのほうがNHKより格段にいい
  8. kamakurara 政府の対応がものすごく遅いのに、突出して早いものが二つ:増税と東電の救済by竹中先生#tvasahi
  9. 国民に負担させようとする議論だけが電光石火…。RT@kamakurara: 政府の対応がものすごく遅いのに、突出して早いものが二つ:増税と東電の救済by竹中先生#tvasahi
  10. 【日曜経済講座】円高を梃子に復興債発行を 金融債権大国日本の秘策(編集委員・田村秀男) - MSN産経ニュース http://t.co/2LmlGLz 震災後の消費自粛ムードの中で増税に踏み切ると、内需は急激に落ち込む。民間の消費や投資に必要な資金は政府に吸い上げられる。
  11. kazu_fujisawa 金融日記 人は放射線になぜ弱いか、近藤宗平 http://t.co/hqIdeS1
  12. 事実をいっただけでアジ扱いも酷いですね。RT@kamakurara:@toto_bunko 「それは、この先大問題になることが誰の目にも明らかだから。今議論されない方がおかしいでしょう。そういうアジテートはやめてほしいね。」こんなリターンが経済ジャーナリストなる人から来ました
  13. 警戒区域内 衰弱した家畜を処分へ NHKニュース http://bit.ly/i5PXb5 「法律に規定がないので、国との協議を急いで正式な対応を決めたい。その際には補償の確約を取り付けるなど、飼い主の理解が得られるよう努めたい」…立法権を放棄している放置国家。地方にも立法権を。
  14. 被災地からのメッセージ37|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/eCaSd2 当初よりは表情も和らいできたようだ…。
  15. アニメを楽しみます。^^RT@mikeexpo: もしドラ読了、あとがきにあったけどエンタテインメントなのね、これw
  16. 緊急地震速報?#nhk
  17. 【社会部オンデマンド 大震災編】緊急地震速報の空振りはなぜ? 「同時発生」「地震計ダウン」精度落とす - MSN産経ニュース http://t.co/2R3qq2y まぁ、注意を喚起するのはいいことだ…。
  18. 【田中好子さん通夜】「あともう一度だけ3人で会いたい」 伊藤蘭さん - MSN産経ニュース http://t.co/mqPj983
  19. 渋谷区長って75歳なんだ…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿