2011年4月17日日曜日

2011-04-16

  1. 中川秀直「東日本大震災復興構想会議の第一メッセージがなぜ「復興税」?」 http://amba.to/ielA7y …どういうグランドデザインを描いて、その実現のためにはいくらかかるのかを考える順序が普通だと思うのだけど、唐突に「復興増税」論が浮かび上がった。
  2. 地震きた。
  3. 葛飾区は震度4か…。東京の東の端だから、これまでも揺れが大きく感じられるんだよね。
  4. 東北新幹線停電のためストップ…。これがあるから伊達藩への帰着がかなわない。
  5. 耐震化。^^RT@takakowatanabe: 積読本が崩れた(--;)
  6. 健闘を祈ります。RT@ito_yuta: 告示前、最後の日。いよいよです。
  7. 健闘を祈ります。RT@yamarie0324: 明日、公示日です。一生懸命訴え続けます!!
  8. 被災地からのメッセージ29|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/gRp3NK
  9. KANSHA20061027 ある写真家が、避難所にいる方々に「写るんです」を渡して撮影を依頼、つまり被災した方が見た風景写真を集めたそうです。 テレビ報道では決して見られない風景をぜひご覧ください。 http://bit.ly/ffcoDm
  10. 大人の言動を子供達がしっかりと見て、人生に活かしてくれたらと思います。RT@outroad: 上杉さん、佐々木さんに噛み付いてるの?「日にちを確認しないで情報発信してしまいました、申し訳ない」って一言言えばいいだけなのに、何をしてるんだろう・・・?最近、日本のフリージャーナ…
  11. ジャーナリストと煽動屋はしっかりと分けよう…。
  12. outroad 反面教師にしてほしいですね。 RT@toto_bunko: 大人の言動を子供達がしっかりと見て、人生に活かしてくれたらと思います。RT@outroad: 上杉さん、佐々木さんに噛み付いてるの?「日にちを確認しないで情報発信してしまいました、申し訳ない」って一言言えばいいだけ
  13. 上杉鷹山公も別の血統でしょうね…。RT@ryu_hi_ki: 上杉もたかしとたつやではえらい違いですね^^ RT@toto_bunko: ジャーナリストと煽動屋はしっかりと分けよう…。
  14. 震災翌日、油性ペンで号外 米で展示へ 石巻日日新聞 http://t.asahi.com/24fg …ジャーナリズムの神髄を見る気がする…。自身は安全なところに身を置いて、根拠のないデマや感情論で人心を惑わす、どこぞやの似非ジャーナリストに油性ペンを煎じて飲ませたい。
  15. NHK ハーバード白熱教室 マイケル・サンデル究極の選択「特別講義大震災後の世界をどう生きるのか」http://bit.ly/ierTiG …そういえば今宵はサンデル教授のご登場だ…。#nhk
  16. nhk_hensei 【マイケル・サンデル究極の選択~大震災特別講義】総合 今夜9:00~東日本大震災の様子は世界中で報じられ、“白熱教室”のサンデル教授をはじめ多くの人々が、過酷な状況でも冷静に協力し合う日本人の姿を称えた。震災後の世界をどう生きるか、サンデル教授とともに考える。byGTV編成
  17. 立山「にごり酒」が入荷。 http://fb.me/wjc4JiSG
  18. 宮城県の浦霞「はつしぼり」とメジマグロの刺身。 しっかし、震災後、浦霞だけでも一升瓶三本分は飲んだのではあるまいか…。 消費に貢献するために。^^ http://fb.me/ZI253koT
  19. 鰯の刺身。二匹分…。白いご飯で食べたい。 http://fb.me/ZKdgfhzd
  20. 海鮮サラダ。タコがゴロンと入っています。 http://fb.me/SyRkeL5U
  21. 焼き鳥は、ネギマ、レバー、ツクネ。 http://fb.me/xo47RgVW
  22. 〆には鯛のアラのお吸い物。 http://fb.me/sHtndijm
  23. 平成23年04月14日(木)参議院議長記者会見 http://bit.ly/gTov7l 西岡参議院議長の会見は非常に納得がいく…。民主党の良識派は菅総理が辞めるよう行動してください。
  24. ito_yuta 有難うございます!@toto_bunko: 健闘を祈ります。RT@ito_yuta: 告示前、最後の日。いよいよです。”
  25. 引きこもり、風評被害をまき散らす菅首相について|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://bit.ly/gYsZsE
  26. 放射能よりも、無能の方が、甚大な被害をもたらすことが実証された一月であった…。
  27. 「地方分権についての橋下知事のツイートまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/124499
  28. サンデル教授のご登場…。#nhk
  29. TLがサンデル教授で埋まってきた…。^^#nhk
  30. buzztter - Twitter のイマを切り取ったー☆ http://bit.ly/dW0LVF サンデル教授、buzztterでも上昇中。#nhk
  31. mikeexpo だいたい報酬が公正かどうかなんて、市場で決めるしか無いじゃん#nhk
  32. 石田衣良さんのいったことは、サンテグジュペリの「人間の土地」にも通じると思う。夜間飛行で郵便路線を開拓した頃の、アンリ・ギヨメやメルモスが、いかに危険なチャレンジで空に消えていったか…。#nhk
  33. ホッとできるようなこたえ…。サンデル教授の苦悩を感じてワロタw#nhk
  34. 飛行機が危険だからと止めていたら、今の豊かさ、これからの発展は、あり得ないでしょうね…。RT@bachimaguro:@zue_nkj@tal9@toto_bunko そのサンテグジュペリは飛行機事故で亡くなった。
  35. inosenaoki NHKのサンデル教授の討論。コミュニテイという英語。日本語だと共同体、でもないし、ただ公共ともいえないし。近いのだが、ぴたりとあてはまる言葉はなにか、というあたりがむずかしいところだ。
  36. noriyanagawa 決断とは何かを選び取ること。すべての人を満足させようとしたら、決断はできない。特に急を要する時には、妥協可能点を探ろうと会議を繰り返していると、すべてを失いかねない。批判を恐れず、具体策を提案し、果敢に決断することが大切だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿