2012年8月18日土曜日

2012-08-17

  1. rambert_oran 私の経験でしかないけれど、ある職業に就いている人たちになんらかの共通した傾向や特徴があるように感じることはままあっても、同じような人間ばかり、と感じた経験はない。そこがどんなところであれ、一人ひとり異なる人生を送る人たちが集まっている、と私は思っている。
  2. rambert_oran いろんな人を知り、会うほどに、そんな思いを私は強めている。もちろん、異なる人たちが職業や組織の規範や論理でそろって動くことは当たり前のことだし、その規範や論理に同意できず反感を覚えることもあるけれど、だからといってその人たちが規範や論理だけで生きているわけではない、と考えている。
  3. rambert_oran ツイッターの特徴のひとつは、ある人が職業や属性をまとっていたとしても、その人がむき出しになるところ、と思う。「へえ、この仕事をやってる人でもこういう人がいるんだ」と感じることは、みなさんもそれなりにあるのでは。
  4. rambert_oran ある職業にもいろんな人がいるんだな、という認識で私はいるけれど、一括りにする傾向のある人もいる。私がそうしないのは、一括りにできるほどの事実を経験していないからで、たぶんこれからもできないかな、と思う。
  5. 池田信夫 blog : 慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士 - ライブドアブログ http://t.co/Fl1dYUad …デマを流してでも福島を貶めたい連中と、同根の思想がある。双方の背後に蠢くのは福島瑞穂。
  6. 福島県です。w RT@furusatochan:@toto_bunko 前後の意味でわかりますが、「福島」はどっちにも取れる気が…
  7. asahi_fukushima 試合終了。聖光4-11浦学。聖光の選手の皆さん、お疲れ様。浦学の健闘祈ります。
  8. 聖光学院の選手の皆さん、お疲れ様でした。戻ったら桃を食べて、元気を出そう…。 #福島 #伊達
  9. 勤労世代の一部と引退世代で再分配所得が逆転 : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/nbtWfBSU …最も重要な視点は「世代間格差の改善」である。
  10. さぁ、桃を食いに伊達さ行くべ…。
  11. 大宮駅なう。窓の外は暑そうだ…。 VT: http://t.co/yIZPjw3G
  12. @furusatochan@ryu_hi_ki 宇都宮駅なう。関東平野の端の山々が見えます。東京では桃が食い足りなかったもので…。w
  13. 郡山駅なう。那須から白河にかけてはどしゃ降りで、郡山は晴れている…。東北新幹線では春や夏が遡り、秋や冬が舞い降りてくるのが楽しめる。安達太良が見える。次は福島駅。桃を食いに来た。 VT: http://t.co/Cohzeulh
  14. 福島駅なう。福島盆地は暑いぞ〜。 VT: http://t.co/OKio8SJf
  15. あかつき調達なう。 VT: http://t.co/uQPovAfC
  16. チェックイン@伊達。
  17. @florestan854@furusatochan ありがとうございます。早速「あかつき」を堪能。歯応えがあって、甘さの中に酸味とえぐ味が絶妙に入り交じり、美味しいです。^^ http://t.co/RZ74h61o
  18. あかつきの他に「まどか」という新種も食べてみた。あかつきより甘い。トロンとした食感。 http://t.co/6uLhWduQ
  19. Niccolobot いかなる種類の戦いといえども、あなた自身の弱体化につながりそうな戦いは絶対にしてはならない。名を落とそうがどうしようが、避けられる限り避けねばならない。このことを考慮しない、いわゆる強気は、害あって益ない愚行である。
  20. RT←どこかの大統領に言ってやってください。w
  21. ありがとうございます。これから遅摘みの桃が出てきますから、いろいろと試してくださいね。^^RT@ume_chiko:@toto_bunko 美味しそうです^^ 桃って飽きないですよね。私もほんと大好き。絶対に食べてみます!
  22. 福島 August 17, 2012 http://t.co/XEQs6LCG …桃が食べたくて出かけました。
  23. @wonbat_99 お疲れ様です。
  24. 伊達の夕焼け空は桃色。 #伊達 #福島 http://t.co/F4YzNOGM
  25. 摺上川の方に打ち上げ花火。 http://t.co/ldsSyWUR
  26. 摺上ダムの水が冷たく、行水には向かないな…。飲むには旨い。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿