2012年8月14日火曜日

2012-08-13

  1. フレディー、キタ!
  2. We Will We Will Rock You♪ #オリンピック #閉会式
  3. IKEDA_MIKI さて、空はすっかり秋ですが今日も暑くて「残暑」。季語では「残暑」のことをほかにも「秋暑し」ともいいます。残暑で思い出すのは「口紅の玉虫いろに残暑かな」(飯田蛇笏)
  4. 赤坂なう…。閉会式途中で出立したけどフレディの映像が出た瞬間、鳥肌が立ったな…。^^ちなみに映像はUnder Pressure (Live At Wembley Stadium 1986)より→ http://t.co/sALvto2J #オリンピック #閉会式
  5. 歴代ミスピーチ集結 「風評払拭」 帰省客にPR|福島民報 http://t.co/9VuqFcmG …歴代ミスピーチ90人が集結。
  6. 朝はバタバタしてじっくりと閉会式が見られなかったのだけど、今晩再放送はやらないのか…。アナウンサーが煩くて評判良くなかったみたいだね。^^NHK 番組表 http://t.co/GDab1X5e
  7. オリンピック閉会式 NHKの解説に非難殺到! - NAVER まとめ http://t.co/xxIKiS92 …こんなのが上がってた。^^
  8. 福島第1原発:吉田前所長 ビデオでの発言全文- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/v2CW7CnY
  9. NHK NEWS WEB バレー女子 総合力の銅メダル http://t.co/4cXBirvn
  10. NHK NEWS WEB 史上最多のメダルと今後の課題 http://t.co/mQlLAE3t
  11. nhk_shutoken 【暑さ】13日午後1時現在の関東の最高気温です。東京・八王子市36度9分、群馬県伊勢崎市36度7分、埼玉県越谷市35度9分、東京・練馬区35度8分、さいたま市35度2分、東京・青梅市35度1分、群馬県館林市34度8分、茨城県古河市と東京都心、府中市34度5分などです。#nhk
  12. fstream これを単純に、地方が金に目がくらんで何かを売ったとか、都市が地方へ押しつけたとか言っちゃうのはとても違和感があるのよね。今の価値観で40年前を裁いても歴史に学ぶことにならない気がする。「過去に出した答えはそれとして、これからどうするか」が問題の中心なわけだし
  13. fstream あの時代の人々が出した答えを責めれば今の自分たちが正当化されるわけでも、あのころの人々と比べてわたしたちが優れた答えを出せるわけでもないしね(´・ω・`)
  14. fstream 人が集まるところに物やお金が集まるのは、大昔に市場で取引が始まったころから変わらないわけで、市場(人の多く集まるところ)へ行かずに地方を生かす方法なんて、答えの出ない難問だったんだよね。ましてや40年前には。そこに100点満点ではないけど何とか答えを出した1つが原発だったはず。
  15. nhk_shutoken 【暑さ】13日午後2時現在の関東の最高気温です。東京・八王子市37度2分、群馬県伊勢崎市36度7分、埼玉県熊谷市36度2分、群馬県館林市36度、埼玉県鳩山町と越谷市35度9分、東京・練馬区35度8分、茨城県古河市35度7分、東京・青梅市35度6分です。#nhk
  16. 私は今年、住処でクーラーをつけていない。夜は非常に寝苦しく、窓の隙間から入室した蚊に刺されるのだけれど、節電には大いに貢献している。休日は何度も行水し、我慢できなくなった15時頃、帝釈天参道にかき氷を食いに出る。人にはお勧めしない…。立秋が過ぎ、朝には軽い風が入るようになった。
  17. かき氷を食った帰りに、おもちゃの館に入り、インベーダーゲームで遊ぶのが楽しみだ…。体を揺すりながら、攻撃をかわす大人を、興味深く子供達が取り囲む。これで少し電力を消費するがクーラーに比べれば微々たるものだろう。 http://t.co/bVK1zgLm
  18. Niccolobot 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。
  19. http://t.co/bVK1zgLm - これは穴熊を狙いつつ、UFOを撃ったら、流れ弾が下段右から2番目のインベーダーに当たったの図…。
  20. 2年ちょっと前に菅氏について書かれた文章を読んで|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/T45uLbIt …この手法が後に福島第1原発事故での菅流マイクロマネジメントとして猛威をふるうわけですね。昔から彼にはこれしかできなかったわけです。
  21. 私は菅直人が総理大臣になるのが兎に角嫌で嫌で仕方がなかったのだけど…。 http://t.co/cohI8qWT 民主党でもまだ違う人物だったら、別の震災対応ができていたかも知れないと思うと、ため息しか出ない…。
  22. 古典落語に「そば清」という噺があります。 http://t.co/ga3feMVS
  23. t_ishin 曽根崎心中は自殺もの。子どもたちに自殺を美化しますか? RT@2525FEDis: 半端ない違和感が何なのかやっと分かった。『ストリップ』を子ども達に芸術だと教える気か?役所が助成すべきかどうかは、そういう線引きだろ?
  24. 「曽根崎心中」を見て、自殺を美化する子供などいるのだろうか…。「ロミオとジュリエット」も取り締まると?
  25. t_ishin いえいえストリップにも芸術性があるというツイートに、文楽とストリップを一緒にするな!と抗議が来たものですからそれへの反論RT@kandemo: 杉本文楽を絶賛した方のお言葉とは思われませんが… RT @2525FEDis 曽根崎心中は自殺もの。子どもたちに自殺を美化しますか?
  26. t_ishin 曽根崎心中は自殺もの。子どもたちに自殺を美化しますか?そういうロジックではなくあらゆる表現には芸術性が宿ります RT@2525FEDis: 半端ない違和感が何なのかやっと分かった。『ストリップ』を子ども達に芸術だと教える気か?役所が助成すべきかどうかは、そういう線引きだろ?
  27. jyonaha 「明治維新はクーデタ。子どもたちに反乱を美化しますか?」とかw RT@ishikawakumiko 歌舞伎禁止を目論んだGHQを超えた(笑 RT@shigeto2006 「曽根崎心中は自殺もの。子どもたちに自殺を美化しますか?」橋下徹 http://t.co/m6j78ylj
  28. kamille_a 自殺・うつ病等対策プロジェクトチームとりまとめについてhttp://t.co/BYZ3YoyG 日本では経済的な理由で年間8000人自殺してます。脱原発で経済が縮小してもいいとか、心の豊かさだとか言ってるやつはこの現実を見なさい。経済の衰退は確実に人を殺します。
  29. 3pF 凄いな、このデータ。なおさら「子供たちの命を守る」ために点検の終わった原発はちゃっちゃと再起動しながら脱原発を考える、それしか道はなさそうだね。 > 経済の衰退は確実に人を殺します。
  30. 発信力ある人の「言葉」は時に一人歩きしてしまうから、よくよく考えた方がいい…。手ぐすねを引いて待ち構えているところへ、己は弁が立つからと自惚れていると、痛い目にも合う。騒ぎになってから「そういう意味じゃなかったんだ」と否定することにエネルギーを割かれるのは無駄。
  31. ishiitakaaki 繰り返し申し上げてきたことですが日本メディアの扱いはとても小さい。どこが原発マネー汚染なのか。3年後、値上げしなければ経営破綻です #エネルギー RT電力会社、事故後に3兆6000億円喪失-7年分の利益吹き飛ぶ - Bloomberg http://t.co/AwnMW1T1
  32. 「声援が励みに」 なでしこ・佐々木監督が福島訪問 - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース http://t.co/okrT7NEn …いいね!
  33. 朝日新聞デジタル:自民、小泉進次郎氏ら7人を戒告処分 不信任案造反で - 政治 http://t.co/7s7CMHBF …国会議員の仕事である採決に応じたら、戒告処分を受けるって変な政党。国会のルールより政党の方針が優先する。
  34. rojokozin 一部で話題の福島エートス。具体的なことは初めて知ったがこれ素晴らしいと思う。これを「人体実験」と呼ぶ人間がいることが信じられない http://t.co/dgfqLPwf
  35. ikedanob 池田信夫 blog : 反原発運動の自爆 http://t.co/s3xjWQcj
  36. まぁ、目的のためにはデマや差別さえ増長する反原発や脱原発もどきが、福島の敵になっちゃってるんですな…。脱原発の人たちには、連中を何とかしてもらいたいものです。
  37. nagataharunori この時期に読んでおきたい、ポツダム宣言 http://t.co/hfYXo005 第8条で日本の主権が認められ、12条で占領軍の撤収が保障されてる。我が国はこれを受け入れて条件降伏したのだけど、13条で軍隊に求めてる無条件降伏と意図的に混同してる主張が多いので注意が必要。
  38. GHQが日本国憲法の草案を書くなど、ポツダム宣言には記されてないよね…。
  39. hyd3nekosuki 【福島民友】呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(2012年8月13日) → http://t.co/fpaz5eIb より引用:東京電力福島第1原発事故後1年間の大気中の放射性物質濃度が1立方メートル当たり平均1.69ミリベクレル
  40. 情けないのが国会議員までもが官邸デモのパフォーマンスに参加したこと。有権者から信託を得、国会での発言権があるのにも関わらず、ちんどん屋をする。歳費を返納して郷里に帰れ。RT@ikedanob: 池田信夫 blog : 反原発運動の自爆 http://t.co/dhwHamdy
  41. daijapan みんなボイコットの話と、今回のプラカードの話を混同している。オリンピックの場所で政治的宣伝活動をした事が問題なのであって、参加不参加の話とはまた別。そして、ブラックパワーのようにほぼ世界中の人が賛同する話題でも原則としてIOCは禁止している。だったら今回の件を見逃せるはずが無い

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿