2012年8月8日水曜日

2012-08-07

  1. 先制!
  2. NHK_Olympic サッカー女子準決勝、宮間のフリーキックから、大儀見が押し込む。 日本1-0フランス     http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  3. NHK_Olympic サッカー女子準決勝、宮間、フランスGKが前に出てくるのを読んで、直接狙いましたね。おかげでGKがハンブルして大儀見が押し込む。 日本1-0フランス     http://t.co/ShoTnfGh
  4. mariko_dayo ふぅーーー( *`ω´) ハラハラしながら前半終わったー!
  5. NHK_Olympic サッカー女子準決勝、前半終了。日本1-0フランス  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  6. 追加点!すげぇ!
  7. NHK_Olympic サッカー女子準決勝、宮間のフリーキックから阪口がヘッドで合わせてゴール。 日本2-0フランス     http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  8. mariko_dayo うおーーー…
  9. NHK_Olympic サッカー女子準決勝、サイドから崩されて、なでしこ失点。  日本2-1フランス     http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  10. PK外した!
  11. 中盤がなくなっているな…。
  12. キープしたい。
  13. 時間を使え。
  14. 日本勝利!メダル確定!
  15. NHK_Olympic 決勝進出。 サッカー女子準決勝、 よく守ったなでしこ。 日本2-1フランス  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  16. jfa_nadeshiko なでしこジャパン、初のメダル確定!6日、ウェンブリーで行われた準決勝でフランスを2-1で破りました。悲願のオリンピック金メダルをめざし、9日の決勝へ! #nadeshiko
  17. 13_hiroshi なでしこ凄い。 明日は絶対負けない! 絶対決勝いく!
  18. おはようございます。というか、あまり寝てないような…。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  19. なでしこ 決勝はアメリカと NHKニュース http://t.co/oYBrrtMs
  20. kazuho14 「本人が福島を志望しても家族が反対する」まあ、福島で医者をするなら家族を説得できるくらいにはなってもらわんと。福島の住民の方々はもっと不安を感じているのだから。/福島県立医大:今春卒業生、県内勤務は3割余 過去最低 #毎日新聞 http://t.co/cDFQbHOd
  21. IKEDA_MIKI おはようございます。今日は立秋。暦の上ではもう秋です。季節は移り変わっていきますね。「立秋」はほかにも「今朝の秋」「今日の秋」などともいいます。「今朝の秋おのづと正座してゐたり」(能村登四郎)
  22. agora_japan アゴラ : なぜ私たちはNHKの誤報に抗議したのか  追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺れる国際基準」の捏造を巡って http://t.co/0GGml4tI
  23. ishiitakaaki この番組はかなり問題が多く、専門家の批判を集めました。他のメディアが騒がない。 #放射能 に関する誤った報道の偏向があります RTなぜ私たちはNHKの誤報に抗議したのか  追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺れる国際基準」の捏造を巡って http://t.co/BzRpb1LK
  24. RT←多かれ少なかれ他の報道機関もNHK同様に「捏造」といわないまでも、煽りや、作為的なデータの強弱、印象操作を行っているから、これまでなら真っ先にNHKを批判したであろう朝日新聞までもが沈黙を守っている…。ここに戦前マスコミと同じ空気を見る思いがする。深刻な病巣だと思う所以だ。
  25. JPN_LISA 広島の慰霊祭でタイコをドンドコ叩いて奇声をあげていた輩たちが,地元からも顰蹙をかって「これが俺らの黙祷」などと見苦しい言い訳をしている。確かにニューオリンズなどではジャズ葬という儀式があるが,これは故人が愛した曲を演奏しながら町の人達でパレードする荘厳なものだ。一緒にするな。
  26. kikumaco 表現にはさまざまな形があっていいのだけど、大きな音を出す表現は、必然的に静寂を求める人への邪魔になるわけで、音を出したい側が配慮するしかない
  27. 嗜好にはさまざまな形があっていいのだけど、臭い煙を出す嗜好は、必然的に綺麗な空気を求める人への邪魔になるわけで、煙を出したい側が配慮するしかない…。
  28. しかし、ランチ時など、混み入った店内で煙を吐き、他人の食事を不味くする御仁が少なくない。これはどういった感性によるものだろうか…。
  29. @3aymuchexpress そうした御仁の感性の根底には、自分の欲求が満たされれば、周囲への影響は感知しないという性質が備わっているのかも知れません。原発さえ停めれば、人々の暮らしや経済はどうなってもいいとする考え方と同根の…。
  30. peco_rock 竹田さんが「とくだね」のコメンテーターだから見てるけど、東電のテレビ会議公開の件。菅さん罵倒してる時の音声の件は、今年3月に電気新聞でも報じられてるんだけど。→ 東電本店乗り込み時、菅氏怒声の録音停止指示か(2012/3/19)電気新聞 http://t.co/ZClKVwCA
  31. 絵本ワールドinふくしま2012開催!8月11日、12日の二日間、絵本ワールドを開催します。「ぐりとぐら(福音館書店)」シリーズの産みの親である中川李枝子さんや「怪談レストラン(童心社)」のたかいよしかずさんの講演会など盛りだくさん!→ http://t.co/VYdo9NZF
  32. ぐりとぐらが作るケーキが食べたい…。
  33. f_zebra 政府の中長期的エネルギー戦略練り直しに関して、2030年時点での原発依存度について意見聴取会で「ゼロ」を指示する意見が多数を占めているようです。野田首相は「原発ゼロ」の課題整理を関係閣僚に指示したと昨日の報道にありました。
  34. f_zebra 今になって課題整理を指示とはおかしな話ですが、おそらく報道が不適切なだけでしょう。実際に、エネルギー・環境会議が6月29日に示した「エネルギー・環境に関する選択肢」ではちゃんと整理されています。http://t.co/hNVNAlRy
  35. f_zebra 本来、「選択」をするにはそれぞれの選択肢のメリット、デメリット、課題を十分理解し、吟味した上で選ぶべきです。前述の資料は公開されていますが、意見を表明している人のうちどれだけの人が精読し、中身を理解しているのか甚だ疑問です。
  36. f_zebra 現在の生活を大きく変えることなく、あるいはより良い状態で、原発依存度を好きなだけ下げられるのであれば、普通はできるだけ下げたいと思うでしょう。実際には変化には犠牲を伴うので、それがどの程度現実的なのかを理解しておく必要があります。
  37. f_zebra 示された選択肢の3案とも、「再生可能エネルギーや省エネルギーを最大限進めることで、原発依存度も化石燃料依存度も下げ、今よりもエネルギー安全保障を改善し、温室効果ガスを削減する選択肢となっている」そうです。(p4)
  38. f_zebra 「全てのシナリオ共通の前提として、大胆なエネルギー構造改革に取り組まなければならない」とあります。ゼロシナリオでは、「経済的負担が重くなってでも」対策を行うという表現があります(p10)。具体的にはどういうことでしょうか。
  39. f_zebra p15に具体的な政策のイメージが示されています。再生可能エネルギーの導入では太陽光発電の設置に13.8兆円の追加投資、風力に13.9兆円、系統対策に5.2兆円、高水準の固定買取価格の設定などとなっています。
  40. f_zebra 省エネ推進では、重油ボイラーの原則禁止、ストーブ等の販売禁止、省エネ性能の劣る住宅・ビルの新規賃貸制限などの政策により2010年比22%減を目指すことになっており、投資額は120兆円と見積もられています。
  41. f_zebra 金額に目が行きがちですが、省エネ推進に必要な政策をもう一度よく見て下さい。現実的に、重油ボイラーの原則禁止、ストーブ等の販売禁止、省エネ性能の劣る住宅・ビルの新規賃貸制限などの政策が受け容れられるでしょうか。
  42. f_zebra エネルギー・環境会議は「中長期的には原発依存度を可能な限り減らす」という方針を既定のものとしてその前提で検討していますが、その前提は必要となる犠牲、負担を理解した上で合意されたものでしょうか。
  43. f_zebra 経済や産業構造に不可逆的な変化が起こり、国民生活への影響が誰にも実感できるようになってから「こんなに大変だとは思わなかった」「知らなかった」「騙された」と騒ぎだし、メディアも一緒になってその時の政府を批判する姿が容易に想像できてしまいます。
  44. f_zebra 言うまでもなく、経済的な負担が増えることはそれ自体がリスクです。家計の縮小は、食事や生活習慣の悪化、医療アクセスの低下で健康や生命へのリスクを高めます。医療を含む社会インフラの劣化は、より直接的に国民の生命と健康にダメージを与えるでしょう。
  45. f_zebra ダイオキシン、BSE、トランス脂肪酸など、その時々でたまたま注目を集めたものに一斉に反応し、量や程度を無視して過剰な対策に走る(そして熱が冷めたら気にしなくなる)人が多いのは、我々が日常身の回りに存在するリスクをいかに意識していないかの表れでしょう。
  46. f_zebra 今回の原子力事故では、これまでの限定された食品汚染などとは比べものにならない規模で汚染が拡がり、今なお一部地域への立入が制限されるなど、大きなインパクトがありました。津波によって顕在化しましたが、リスクは元々存在していたのです。
  47. f_zebra 同様に、発生頻度が極めて低く普段はその存在を意識することのないリスクは他にも色々あります。大きな事件や事故が起きるとそればかり気になりますが、本当の意味での安全性の実現、つまりリスクの合計を下げるには、冷静な比較が欠かせません。
  48. f_zebra 今回の事故対応への自主的な取り組みの中で、身の回りのリスクを改めて見直し、自分なりのリスクの「ものさし」で量、程度を比較しようという人が増えているのは頼もしく思います。リスクは「ある」か「ない」かではなく、量を比較して初めて意味のある評価ができるものだからです。
  49. f_zebra エネルギーリスクや災害リスクは身の回りの健康リスクなどに比べると実感しにくいのが難点ですが、どんなリスクもゼロにはできないということと、あるリスクを避けるために何らかの対策を取れば別のリスクが増えるというトレードオフの関係があることは共通です。
  50. f_zebra 一時的な気持ちの昂ぶりにまかせて冷静な比較を怠り、将来に禍根を残す選択をしてしまうことがないよう、情報が正しく伝えられ、落ち着いて議論、勉強できる場が継続的に提供されることを願って止みません。
  51. RTした意見と、今巷で行われている原発依存度を何パーセントにするかという数字目標ありきの議論と、どちらがより説得性があるだろうか…。
  52. お話を聞くだけで楽しそうですね!^^RT@ume_chiko:@toto_bunko 私は仕事で行ってきたのですが、絵本ワールドは本当に素敵なよいイベントですよね^^ たかいよしかずさんと握手&くろくまちゃんの絵とサインをいただきました。爽やかで優しい笑顔の方でした~!
  53. 7月の“熱中症”搬送 2万人超に NHKニュース http://t.co/v0SjptUu …節電を騒ぎ立てるあまりに、特に高齢者に心理的な我慢を強いることはなかったか?
  54. NHK NEWS WEB 勝負分けた「メダルへの思い」 http://t.co/Bvf2SWeb …目標まであと1勝。
  55. 愛ついにメダル!涙止まらず/卓球 - 卓球 ロンドン五輪 : http://t.co/WzVqbQGU http://t.co/PWy2AMNX …卓球人生20年。愛ちゃんの泣いたり笑ったりが思い出される…。自分のためにがんばれ。
  56. 【PC Watch】 ナナオ、ちらつきを低減したスタンダード液晶5機種 http://t.co/CC8Pn49b …最初に使ったナナオ(EIZO)のディスプレイはでかくて、重かったな…。
  57. @mayamichimaru 東銀座、晴海通り新橋演舞場側を歩かれましたね?^^
  58. こ、これは…。好物の阿武隈の紅葉漬け。ご飯何杯でも行ける。^^Facebook http://t.co/OGuHUYI3
  59. 【なでしこ決勝】米国「ひやひやの勝利」カナダ金星逃す:イザ! http://t.co/8axCpQwl
  60. @berotan ミスピーチをどうぞ!^^ http://t.co/yI7vEVDQ
  61. 東電のテレビ会議映像一部公開と菅氏のコメントについて|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/N4qnyB0V
  62. @Berotan 私は左から二番目!^^
  63. MasaruKohno 不信任案について新聞やネットでは、「三権分立」との関連で説明されてる。これは大きな誤解。権力分立の前提は、同一人物が二つ以上の権限を握る地位に就かないということであり、立法府から人を送り出して行政府を構成する議院内閣制とは原理的に矛盾する。http://t.co/2rTdcpGw
  64. NHK_Olympic バレーボール女子準々決勝、 第4セットは23-25で中国。日本2-2中国 フルセットへ。    http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #バレー
  65. 総理にきちんとした任期が確保されないから、結局はグダグダになるね…。安心して皆が商売に励めたのはここ最近では小泉政権だけ。
  66. NHK_Olympic 日本、中国に勝った~。バレーボール女子準々決勝、日本、フルセットの末、中国を破って、準決勝進出。、http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #バレー
  67. さぁ、卓球女子団体。がんばれ! #オリンピック #卓球 #日本
  68. NHK_Olympic 続いて総合は卓球女子団体決勝です。  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #卓球
  69. NHK_Olympic 卓球女子団体決勝、日本、1人目は福原愛選手。  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #卓球
  70. 愛ちゃんガンバレ!
  71. NHK_Olympic 卓球女子団体決勝、第1試合、福原愛選手、第1ゲームは中国。   http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #卓球
  72. DanielKahl 五輪女子卓球:決勝戦で愛ちゃん頑張ってるが、苦戦。中国は先、バレーでぎりぎりで負けたから、卓球でリベンジするつもりか?頑張れ、愛ちゃん!!!!!
  73. やった。
  74. NHK_Olympic 卓球女子団体決勝、第1試合福原愛選手、第2ゲーム、取り返す。よっし。  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #卓球
  75. NHK_Olympic 卓球女子団体決勝、第3ゲームは再び中国。がんばれ~。愛ちゃん。 http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #卓球

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿