2012年8月7日火曜日

2012-08-06

  1. おはようございます。久々に雨来る?よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. nhk_news 台風11号 沖縄で1000戸停電 http://t.co/FMcjgML8#nhk_news
  3. NHK_Olympic フェンシング男子フルーレ団体 日本は銀メダル 決勝でイタリアに敗れる http://t.co/ShoTnfGh#olympic#gorin
  4. NHK_Olympic 卓球女子団体で日本が決勝進出 銀メダル以上が確定 http://t.co/ShoTnfGh#olympic#gorin
  5. 池田信夫 blog : 「民主主義」という幻想 - ライブドアブログ http://t.co/BSmi7f4c …「法の支配」を明確にするためにはやはり改憲が必要だと思う。
  6. Niccolobot 賢明な君主とは、常に臣下たちにいかなる場合でも自分が必要であると思わせるように仕向けておかなければならない。そうすれば、彼らはいつまでもあなたに対して忠誠でありつづけるだろう。
  7. NHK_Olympic 陸上男子100mボルト選手が2大会連続の金メダル 9秒63の五輪新記録  http://t.co/ShoTnfGh#olympic#gorin
  8. nhk_news ハンマー投げ 室伏選手が銅メダル http://t.co/q1aoKPxU#nhk_news
  9. 原発・エネルギー政策 本気で廃炉を促すつもりなら / 西日本新聞 http://t.co/K8PBIIsn …結論ありきの、朝日新聞には書けない社説。
  10. yamamoto1208 広島・長崎の被爆者とその二世に対する研究の結果、1)被爆した本人が白血病などの癌を発症する確率は一般の方より高くなるが、2)その二世の発癌率は上昇していないことが、長崎大学などの疫学的(統計学的)研究によりわかっている。つまり(従来、懸念されていた)放射能による子孫への影響はない
  11. yamamoto1208 現在妊娠している女性が被曝をしてしまった場合。妊娠8~15週の間に100mSv以上の被曝をすると、重度の精神発達遅滞(知恵遅れ)の子が生まれることが、広島・長崎の調査結果から判明。それより前の時期に50mSv以上の被曝した場合、胎児は死亡。それ以後の時期の場合ほぼ胎児に影響はない
  12. yamamoto1208 現在妊娠していない女性が、放射線の被曝をしてしまった場合、将来結婚をし子どもができた時、奇形児等が生まれるのではないかという噂があったが、広島・長崎・チェルノブイリにおける数十年の調査の結果、子どもに奇形児等が生まれる割合は、通常の場合と比べて、全く増えていないことが判明している
  13. yamagiwasumio @molichane 初めて原爆忌に広島を訪問したとき、子供がデモをしたり平和の誓いをさせられたりしているのを見て驚きました。しかもその「平和」は日本の国防も否定する平和だ。そんな連中がいままた福島を「フクシマ」とカタカナで呼んで恐怖を煽り反核運動に利用している。
  14. 廣島原爆投下の日:イザ! http://t.co/wkmALg0e …その約半月前の7月20日、8時30分に福島市渡利に投下されたパンプキン爆弾…。
  15. hidetoga 私はご指摘に同意しません。不快であると思われるのでしたら、フォローをやめられるのがよいかと存じます。RT @vecrider あなたの呟きは科学的なふりをしながら、数少ない例示をあたかも科学的な原則であるかのように吹聴しているだけです。せめて、断定口調だけはやめてもらえませんか?
  16. マスコミの煽りも制御できない。RT@furusatochan: またしても「原子力が制御できない説」のようだけど、毎日新聞はどんな現象を制御できると言うんだろうか。 RT@florestan854: 今朝の毎日新聞一面コラムの「余録」http://t.co/xjYNJCor
  17. 業務連絡。伊達の桃「あかつき」を3箱オーダー。2箱は赤坂藩邸に、1箱は焼鳥屋に…。今年の桃は出来がよいと評判だとか。堅めのかじるような桃が好み。
  18. 伊達の桃は、中学の時に選果場でバイトした頃から夏の楽しみです。【楽天市場】桃の郷・福島より産地直送。→ http://t.co/uSnPt526 RT@furusatochan:@toto_bunko あ、私が食べたのは「福島産」と書いてあるだけでしたわ。失礼w
  19. まとめを更新しました。@hidetoga さん、ありがとうございました。 「斗ヶ沢秀俊氏による「予防原則」についての連続ツイート」 http://t.co/C1PM6raP
  20. @furusatochan 伊達の桃、様々な販路から売られているようです。よろしければどうぞ。→ http://t.co/Uv7lJIRi
  21. 避難指示区域と警戒区域の概念図。 http://t.co/3RwbTgOA
  22. 避難指示区域と警戒区域の概念図、福島県全域。スケール感が知りたくて重ねてみました。 http://t.co/HsWxx3Mt
  23. 避難静区域と警戒区域の概念図、全国版。 http://t.co/tfQkeTHh
  24. kaztsuda この全国の都道府県の自然放射線の線量一覧 http://t.co/j7dxgw6z を見て、オープンキャンパス終ったので数値がきちんと見えるように、全国のお寺さんに協力して測定してもらった年間の外部被曝量との比較。 http://t.co/8WXHz4wm
  25. 「『脱原発』の人」とは - 非国民通信 http://t.co/riGR8wWm …脱原発のためなら嘘でも構わない、その嘘を否定するのは脱原発の敵だと、そういう態度を取り続けている人だけが「『脱原発』の人」として仲間内で認められているのが実態…←官邸前デモ人数水増し然り。
  26. 政府の発表は信用できないといいつつ、主催者発表の官邸前デモ人数の水増しは容認する…。嘘をつくなと主催者にかみついた自称「脱原発派」を見たことがない。^^
  27. nhk_news テレビ会議 生々しい事故対応の様子が http://t.co/2jKFS1ex#nhk_news
  28. NHK NEWS WEB 室伏選手 年齢の壁を超えて http://t.co/yGGIInif …貫禄の銅メダル。
  29. ランチは、チキンとほうれん草のカレー。ショウガが利いていて美味しい。ナンとサラダ、食後のホットチャイで900円なり…。店は満杯で、相席にインド人?が座ったのだけど、右手だけで器用にナンを千切って食べていた。今度やってみよう。 http://t.co/Vu2wD8vy
  30. Facebook http://t.co/pFLGF6FG …福島の桃といえば、何といっても「あかつき」です!桃といえば、柔らかく熟した果実のイメージをお持ちだと思いますが、あかつきは果肉がしまっていて歯ごたえがあり、それでいて甘みが強いという桃なんです。
  31. MasashiKikuchi 新聞ムラの利益を守るために新聞協会が東電所有のビデオを公開するように圧力をかけ、「役員以外の実名」を盾ににする東電に、新聞の無署名記事が「全面公開しろ」と迫ることを、姑息と言わずに何と言おう。ところで彼らは、過去、東電や原発関連企業から、いくら広告費を貰っていたのでしょう?
  32. @itoi_shigesato 糸井様がRTされたこちらのツイート→ https://t.co/GJxqy9O0 に関するまとめです。よろしければご一読願います。斗ヶ沢秀俊氏による「予防原則」についての連続ツイート http://t.co/C1PM6raP
  33. yastkat 反原発にも色々あるけど、過剰に危険性を煽ってる連中にヒロシマナガサキやその被爆者を語ってほしくない。お前らその時代に生きてたら真っ先に被爆者を差別してただろう、と。被爆三世のオレとしては、そういう連中が如何にも正義面して原爆を語るのを見るとヘドが出る。
  34. 官邸前で「福島の放射能持って帰れ」のボードの隣りで演説に聞き入る福島みずほも、広島、長崎に原爆が落とされた時代にいたら、「広島、長崎の放射能持って帰れ」のボードの隣りで演説に聞き入るのでしょうね…。たぶん。→ http://t.co/Vi49ph7C
  35. 追い込まれた野田首相はへたり込むのか打って出るのか|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/g9vvQ1Pn
  36. なぜ私たちはNHKの誤報に抗議したのか、追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺れる国際基準」の捏造を巡って http://t.co/c6BXs6wN …ここにも深刻な病巣があると思うのだけど、元NHK記者の柿沢議員@310kakizawa ならどう考えるでしょうね?
  37. Fukushima_SsJNL ブログ更新しました!!!8月は夏祭りの季節!先週県内各地で行われた夏祭りの模様をお伝えします。今年はどのお祭りも通常通りの開催です!! http://t.co/vORlrIq2
  38. kentakeuchi2003 原発依存度を何パーセントにするという議論って、経済性や技術の議論なしに、数字だけが独り歩き。ダメ企業が経営目標で、根拠なしに売上をXX%アップ、利益率YY%、というのと同じで、後で達成できずに酷いことになるのでは。その時には、円高とか、外部要因のせいにするんだろうけど。
  39. yamamoto7hei ⑩【岸田】その愛情が本物だと、嫌な時は嫌だとはっきり言えるわけです。お前のここが嫌いだとはっきり言えるわけです。ところが、本当は愛していないにもかかわらず、愛を偽った場合には、嫌な時も嫌と言えなくなります。愛情表現にフレクシビリティがなくなるわけです。
  40. SudokuSmith なぜこういう真っ当な意見が多勢を占めないのか。日経はこれを一面に出すべきだし。他の新聞をきちんと攻めるべきだ。RT見当違いな原発依存度シナリオは政府の政策能力がない表れだ| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/rywCWWZg

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿