2012年8月13日月曜日

2012-08-12

  1. 47newsflash IOCは竹島領有主張のメッセージを掲げた韓国サッカー選手を表彰式に出席させないことを求めた。 http://t.co/l9qGBBJZ
  2. メキシコのこのしたたかさから日本も汲み取って欲しいな…。攻められている時も常にチャンスを狙っている。 #五輪 #サッカー
  3. メキシコ追加点! #五輪 #サッカー
  4. NHK_Olympic サッカー男子決勝、後半30分、メキシコが追加点。 ブラジル0-2メキシコ  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  5. Niccolobot 次の二つのことは、絶対に軽視せぬこと。1)忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶かすことができると思ってはならない。2)報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転できうると思ってはいけない。
  6. NHK_Olympic サッカー男子決勝、ロスタイムにブラジルが1点返す。 ブラジル1-2メキシコ http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #サッカー
  7. 楽しい試合だった…。ブラジル1-2メキシコ #五輪 #サッカー
  8. ブラジル1-2メキシコ。試合終了。金メダルのメキシコに捧げる…。Queen - We Are The Champions (HQ) (Live At Wembley 86): http://t.co/llQvjVri
  9. NHK_Olympic 試合終了。サッカー決勝、ブラジル1-2メキシコ  #オリンピック #サッカー
  10. #近いうちに 日本代表にも捧げたい…。Queen - We Are The Champions (HQ) (Live At Wembley 86): http://t.co/llQvjVri
  11. いい試合が多かったですね。RT@kellerman1978: 決勝は男女ともに素晴らしい試合でしたね~ RT@toto_bunko: 楽しい試合だった…。ブラジル1-2メキシコ #五輪 #サッカー
  12. NHK_Olympic ボクシング男子ミドル級で 村田諒太選手が金メダル http://t.co/ShoTnfGh#olympic#gorin
  13. おはようございます。村田諒太選手が金メダル、おめでとうございます。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  14. 混乱生々しく語る 第一原発の吉田前所長ビデオ公開 福島の講演会|福島民報 http://t.co/cU8Y2knK
  15. 3pF 「総括原価方式」って単語を恰も(あたかも)悪の呪文のように繰り返す人をTLでも見かけるけど、あれをやんなかったら山村にはいつまでたっても電気は来ないし、工業生産に電力供給は追いついてこれなかった。「電力自由化で電気代は安くなる」は夢物語。
  16. 電力自由化したときに、参入会社にはもちろん電力供給義務を持たせるんだよね? 今の電力会社のように、赤字を出しても電力需要を満たすように、発電を義務付ける…。そんな事業に参入する会社はいないだろうから、赤字にならないように、電気料金引き上げの自由も認めるのかな?
  17. Grandpa_Mar 原発ゼロが目的で、大衆受けする事をなんでも書く。実現性は関係なし。責任問われないのだから。@full_frontal 週プレで古賀茂明の「古賀政経塾」を読む。「原発ゼロでも日本は経済成長を果たせる!」と豪語するが、全く中身がない。重厚長大型産業を否定しアップルのような付加価値
  18. 古賀茂明氏は政治家にでもなるつもりだろうか…。耳障りの良いことばかりを言っていれば、間違って当選しないこともないのは、民主党が証明してくれた。^^飯田氏だって落選したとはいえ予想外に票数を伸ばしたから、大阪は再利用しようとする。政治の大衆迎合は、結局は有権者にツケが回るってこと。
  19. 政治家や議員は、国民がより良い生活をするための道具に過ぎないから、常日頃の手入れや、新しい道具の目利き、それをどう利用するかを考えることが肝要だよね。道具に任せておけば、何でも上手くいくなんてことはない…。
  20. Niccolobot 人のなす事業は、動機ではなく、結果から評価されるべきである。
  21. Niccolobot 人間というものは、危害を加えられると思い込んでいた相手から親切にされたり恩恵を施されたりすると、そうでない人からの場合よりはずっと恩に感ずるものである。
  22. さて。おいしい「あかつき」を食べよう!^^
  23. 最後に残った伊達の「あかつき」ちゃん。セクスィーです。^^ #伊達 #福島 #美味しい福島 http://t.co/FVVUWrlW
  24. 伊達の「あかつき」ちゃん。身包みをはがされて、あられもない姿に…。^^甘くって美味しい。サクッと歯応えのある桃から、トロンと柔らかい桃まで、3日間時間差で楽しめました。 #伊達 #福島 #美味しい福島 http://t.co/NgLFtDbT
  25. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  26. HYamaguchi @mizuhofukushima ならば社民党は地震保険が民間ベースでは成り立たないことに関しても同じことを言うのだろうか。地震保険法を廃止せよと主張してみるといい。
  27. Grandpa_Mar 電力足りた・・関電の想定が・・等と報道しているマスコミは、保険なんてムダなことと思ってるんでしょうな・・・
  28. jossfat 「市民研通信13号今中哲二氏:内部被ばくが怖い怖いというECRRの説を僕は支持していない。ECRRで一番気に入らないのは、内部被ばくを怖いと言いながらなんで内部被ばくの疫学データ(テチャ川の周り、マヤック労働者等々)に触れないのか。」http://t.co/2YPB2y7d
  29. jossfat 「市民研通信13号今中哲二氏:ICRPは内部被曝の事を考えていないという先生がいるが、ICRPモデルは様々な臓器への蓄積なども考えて被曝量を計算している。137Csなら1000Bq食べたとして、線量は10-20μSv、これは目安にはなる。」http://t.co/2YPB2y7d
  30. .@hashizaki_youji さんの「関電「電力不足予測過大だった」…上杉隆さんをあれだけ非難した江川紹子さんだから、この件に関しては謝罪あるんだろうな。」をお気に入りにしました。 http://t.co/QDtSTUhv
  31. .@mars_kawori さんのコメント「「電力が足りる」という方は、それこそ大停電にさえならなければ「電気は足りている」という認識で、停電になったらなったで「電力会社の陰謀..」にいいね!しました。 http://t.co/5d1dSSoY
  32. 京都民報のグラフ、大幅に増強した供給力…1.水力発電が増えたのは雨が降ったから。2.火力ほぼ変わらず。3.他社・融通は他社のおかげ。4.揚水発電の大幅増は、夜間電力で水を汲み上げることができたから。…共産党系だけあって何でも都合よく解釈するね。^^もちろん節電は企業と住民の努力。
  33. 日照りで水不足、大飯原発の夜間電力で水を汲み上げられなかったらアウトだったかも知れないことを示すデータではなかろうか…。→関電「電力不足予測過大だった」大飯3・4号機の3倍増 - 京都民報Web http://t.co/hCzdpCmQ
  34. なるほど確かに…。揚水くみ上げは、火力発電フル稼働の夜間電力で行っていたのですね? 大飯原発動かしてようやくメンテナンスできたと聞きます。いずれにしても雨が適度に降ってよかったと思います。RT@plapapa: 日付のチェック…揚水発電の最大供給日は3号機送電開始の翌日です。
  35. PLAPAPA 他社から融通して貰えるのは、関電が融通してきた実績があればこそ、です。さらに、他社にも「節電」による「余裕」があったからでもあるでしょう。その辺りのデータ把握の甘さが、関電の問題なのでは?  @toto_bunko 他社・融通は他社のおかげ。
  36. PLAPAPA 日付のチェックをして下さい。揚水発電の最大供給日は3号機送電開始の翌日です。一晩で、いかほどの貢献になるのでしょうか? @toto_bunko 大飯原発の夜間電力で水を汲み上げられなかったらアウトだったかも知れないことを示すデータではなかろうか
  37. PLAPAPA 気象のせい「だけ」にしては、関電のメンテ担当者が可哀想です。これだけの供給が出来るようにするには、随分努力はされています。「現場の努力」と、フロントの姿勢の乖離が、東電と同じく問題なのです。  @toto_bunko 水力発電が増えたのは雨が降ったから。
  38. f_zebra 知りませんでしたっておい… RT:@t_ishin: そうなんですか?知りませんでした RT@nishijinnomiya: 人間は放射性同位体のカリウム40(半減期12.77億年)と炭素14(5730年)で常に内部被曝をしている事実を知らない人が多いようですね。
  39. t_ishin そうなんですか?知りませんでした RT@nishijinnomiya: 人間は放射性同位体のカリウム40(半減期12.77億年)と炭素14(5730年)で常に内部被曝をしている事実を知らない人が多いようですね。@t_ishin@mitisa_smile
  40. ひっくり返りそうになったのは、私だけ?^^
  41. 橋下市長、お疲れ様です。「知りません」の意味が何を意味するのか存じませんが、こちらの図はぜひ知っておいていただきたいです。→ http://t.co/OZEz5xWs RT@t_ishin: そうなんですか?知りませんでした
  42. 田崎晴明先生(学習院大学理学部物理学教室)「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」 http://t.co/6oD6qSkB …PDFでダウンロードも可。特に議員や首長には、放射線の基礎知識についてご一読願いたいです。
  43. kiyoshikurokawa Cool! Black-san, next time again -TEDxTokyo“@officeblack: これらは、実は地上でも可能、、不可能と言われていた『無重力空間でヨーヨーの空転』が可能だと証明され、、@nobi http://t.co/fGXs2Zwu
  44. daijapan 結局の所、スポーツ、オリンピックの本質的価値は何なのかという話で、ここに何らかの意図が入り込む事で、オリンピックの中立性、純粋性が失われる。それはひいてはオリンピックを貶める事で、スポーツ自体への社会からの尊敬を失わせる。
  45. kounenki45 学生さんたちに福島の自慢の桃を届けてきました!甘くておいしいと大好評いただきました。まさしく、今が旬ですね♪
  46. ryoko174 【ブログ更新】 電力足りる足りるは知恵が足りぬ http://t.co/7h6cSfUh
  47. 「大飯原発の発電分で大幅増強が可能」3号機は7/5に発送電を開始、9日からフル稼働 http://t.co/5676QwZQ 揚水は火発夜間で補っていたのかと…。RT@ryoko174: 【ブログ更新】 電力足りる足りるは知恵が足りぬ http://t.co/c0JUwtOJ
  48. とはいえ、夜間にも火力発電所をフル稼働させ、水を汲み上げないといいけなかったわけで、発電機が壊れるリスク、燃料コストを考えるととても喜べないね…。
  49. 痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」 - ライブドアブログ http://t.co/Bm4arNmE …むちゃ言うなよ。^^
  50. 明日10時半から打合せが入っていたり、その後の作業と、フル稼働運転なのだけど、世の中は盆休みなのね…。
  51. earthquake_jp [速報LV3]12日 18時56分頃 福島県中通り(N37.1/E140.6)(推定)にて M3.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10km未満。( http://t.co/HnZ3vbeB )#saigai#jishin#earthquake
  52. NHK_PR 気象庁震度5弱 8月12日 18時56分 ■震度5弱■ [東北地方] 福島中通り
  53. #ロンドン五輪 男子 #マラソン スタート。
  54. northfox_wind 原発事故、これは本当に日本は変わらなければいけない大きな出来事だと当時痛感した。だから馬鹿と言われながら空間線量40μSv/hにも入って現実を見てきた。変わらなければいけない、と強く思った。しかし、気がつくとなんだ、脱原発利権の亡者がわき出してきただけじゃないか、何も変わらん
  55. northfox_wind 日本製の放射線計が悲鳴のようなBEEP音を鳴らして測定不能域に入り、無人とかした集落でうぐいすの鳴き声しか聞こえない小学校のグランドに立ち、それで何も感じないと思っているのか?寧ろ、この現実の前に、この悲劇を利用して金儲けや利権や自己栄達、政治的利用をするニンゲンどもめ
  56. Niccolobot 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  57. northfox_wind であるなら政治家としての目利きも問われますよ。政治家は無知いいというわけではないでしょうし RT@t_ishin: 専門家は世に無数いて意見も様々。その中から政治家が専門家を選び、その意見に従うしかないのです RT@powerpc970:
  58. 政治家は、ウケの良い専門家に飛びつきがちだということが、この一年でよくわかった。^^武田先生だったり、児玉先生だったり、はたまた飯田氏に飛びつくこともあるかも知れない。「民主的正統性を有する専門家」とはそういうもの。
  59. 政治家も基礎知識ぐらいは身につけ、目利きを研ぎ澄まさないと、「民主的正統性を有する専門家」の権威に言いくるめられますね。w RT@ryu_hi_ki: 飛び付いた恥かしい政党とはw? RT@toto_bunko: 政治家は、ウケの良い専門家に飛びつきがちだということが、…
  60. 【再掲】田崎晴明先生(学習院大学理学部物理学教室)「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」 http://t.co/6oD6qSkB …PDFでダウンロードも可。特に議員や首長には、放射線の基礎知識についてご一読願いたいです。
  61. 福島第一原発事故後しばらくは何を信じていいのか解らなかったが、ある時TLに水野先生、早野先生、野尻先生が現れ、他大勢の専門家が動いてくれていることを知る。そしてその知識、行動で得たナマの情報を伝えてくれた。テレビや新聞に出てウケる専門家とは違う彼らの発信から、多くの事実を知った。
  62. 先生たちは決して「民主的正統性を有する専門家」ではなかった。高度な専門性を持ちながらも、どちらかといえば地味な市井の専門家といえるだろう。^^現場での計測、住民との対話を重視する。が、「民主的正統性を有する専門家」よりも、事故後に果たした役割は大きかったと思うし、大変感謝してる。
  63. powerpc970 政治家が、自分に都合の良い専門家を選ぶか、科学的良識を持った専門家を選ぶかを見極めるのが選挙民の責任ですね。RT@t_ishin: ではどうやって選びますか?最後は選挙を通じるしかありません RT@BokusetuHaoi 橋下さんに都合のいい責任のない専門家
  64. Niccolobot 君主たらんとする者は、諸々の良き性質をすべて持ち合わせる必要はない。しかし、持ち合わせていると人に思わせることは必要である。否、はっきり言うと、実際に持ち合わせていては有害なので、持ち合わせていると思わせるほうが有益なのである。
  65. asahi_tokyo 中本選手、35キロは5位通過。上がってきています。
  66. DanielKahl 皆さん、電気を消して、空を見てけらっしゃい。今夜9時~11時まで日本上空にペルセウス流星群が ピークだそうだ。オラ、今東京なんだけんど、見えるか、どうかな?蔵王が吾妻山頂だったら最高だべな~。
  67. NHK_Olympic 陸上男子マラソン、中本健太郎選手、6位入賞おめでとございました。 http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック #陸上
  68. itoi_shigesato 見てなかったーっ!おめでとう!RT@NHK_Olympic: レスリング男子66キロ級で米満達弘選手が日本勢24年ぶりの金メダル http://t.co/8JvsYvKO#olympic#gorin
  69. DanielKahl 天気のせいで、流星群見えない地域が沢山あるようで、その代わりにこれ見てけらっしゃい。昨日紹介した福島県内の「プロジェクト・スマイル」復興に頑張ってる福島県民に元気付ける7月に福島〜郡山間SLが走ってた。感動するよ。http://t.co/bBlrwcxK
  70. asagi5309 ブルガリアのコーチがテラ美人
  71. nhk_news レスリング 米満選手が金メダル http://t.co/SInoJRh1#nhk_news
  72. 近所のファミレスてまとめごとをしている間に、ブルガリアのコーチはテラ美人だったのか…。見逃した!
  73. asagi5309 テラ美人でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))新体操はコーチ陣も美人が多く目の保養になりますね♪ RT@toto_bunko: 近所のファミレスてまとめごとをしている間に、ブルガリアのコーチはテラ美人だったのか…。見逃した!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿