2012年8月12日日曜日

2012-08-11

  1. powerpc970 反原発は敵が必要。だから敵を攻撃し、味方を増やす為の嘘や誇張も許容し利用する。彼等は放射線は微量でも毒でなければ困るし、被害者は捏造してでも大量に出てもらわなければ困る。でもそんなもんは被災地には害悪にしかならない。事実に基づいた情報と正しい知識だけが人を救う。
  2. JPN_LISA エネルギー問題の席で,いつもは原子力だけを否定し,自然・風土・文化との共生を謳って再生エネルギーを推進している者どもが,歴史的産業遺構を潰してまで建設が進むメガソーラーには文句を言わない件。結局,イデオロギーで支配された人間は,日本の風土,文化まで真面目に考えていない証左だ。
  3. Niccolobot 民衆というものは、善政に浴している限り、とくに自由なぞを望みもしなければ、求めもしないものである。
  4. MISHIMA_ESSAY 醜聞というものは、いかにも世間がその人間に抱いているイメージと符号するようにできている。ましてその醜聞が、大して致命的なものではなく、人々の好奇心をそそったり、人々に愛される原因になったりしているときには尚更である。かくて醜聞はそのまま神話に変身する。-アメリカ人の日本神話-
  5. 短信・民主党外交に贈りたいマキャベリ|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/853tWHXM …よくRTする言葉。
  6. Niccolobot 権力をもつ人々の間でも、最近に与えられた恩恵によって、以前の怨念が消えるなどと思う人がいたならば、その人は取り返しのつかない誤りを犯すことになる。
  7. Niccolobot 次の二つのことは、絶対に軽視せぬこと。1)忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶かすことができると思ってはならない。2)報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転できうると思ってはいけない。
  8. Niccolobot 謙譲の美徳をもってすれば相手の尊大さに勝てると信ずる者は、誤りを犯す破目に陥る。
  9. 謙譲の美徳をもってすれば反原発の尊大さに勝てると信ずる者は、誤りを犯す破目に陥る。
  10. Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  11. hayano (ほう)国会(黒川)事故調 報告書は徳間書店から出版 http://t.co/jvmxcnw6
  12. nhk_news バレーボール女子 韓国と対戦へ http://t.co/oc2vXsjE#nhk_news
  13. nhk_news 和歌山でパンダの赤ちゃん誕生 http://t.co/ASDSdFfh#nhk_news
  14. 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の招致には、夏の電力の安定供給が欠かせないね…。選手達に最高のパフォーマンスを発揮してもらうためにも、選手村に節電を強いることはできないだろう。
  15. ustream_jp 【本日8/11 18:30】「東京湾大華火祭2012」2年ぶりに開催。注目は1.5尺玉10発で、東京の夜景をバックに大輪の花が咲き誇る。そのほか、100発の尺玉や芸術玉が見どころ! http://t.co/cU5tlNNl#tokyo_fireworks
  16. asahi_fukushima おはようございます。甲子園ではまもなく、聖光学院-日大三高の試合が始まります。斎藤監督は「ここまで来たらあとは気持ちと覚悟の問題。勇気を持って、思い切りバットを振っていって欲しい」。福島版から→http://t.co/Lm6DXY5g
  17. 伊達市旧伊達町、聖光学院がんばれ!#etv
  18. 四回終了。聖光学院1-0日大三高#etv #福島 #伊達
  19. 五回表終了。聖光学院1-0日大三高。何とかピンチを凌いだ…。#nhk #福島 #伊達
  20. .@hashimoto_tokyo さんの「ヤマトシジミの異常は原発事故の影響?」をお気に入りにしました。 http://t.co/KfzTFBL0
  21. 六回終了。聖光学院1-0日大三高。#nhk #福島 #伊達
  22. 六回じゃなく七回終了でした。聖光学院1-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  23. カミナリサマキタ! #葛飾
  24. 八回表終了。好ゲーム!聖光学院1-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  25. ザァーッと雨で街を冷まして欲しいです。RT@tatatamaoioi: ドンガラガッシャンピカピカゴロゴロ〜 郡山も曇ってきた。雷様〜ワクワクRT@toto_bunko: カミナリサマキタ! #葛飾
  26. 聖光ワンアウトランナー三塁。八回裏。聖光学院1-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  27. 聖光追加点!八回裏。聖光学院2-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  28. 聖光惜しい!ホームでクロスプレイアウト!八回裏終了。聖光学院2-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  29. 九回表、日大三高の攻撃。聖光学院2-0日大三高。#etv #福島 #伊達
  30. すげぇ…。ホームラン。九回表。聖光学院2-1日大三高。#etv #福島 #伊達
  31. 九回表。二アウト、ランナーなし。聖光学院2-1日大三高。#etv #福島 #伊達
  32. 勝った!優勝校に!!聖光学院2-1日大三高。#etv #福島 #伊達
  33. asahi_fukushima 【聖光-日大三】試合終了。聖光、勝った!! 聖光2-1日大三 
  34. 伊達のご隠居達も大騒ぎだろう…。^^聖光学院2-1日大三高。#etv #福島 #伊達
  35. 伊達の実家付近から撮った聖光学院の白い校舎…。初戦勝利。まずは祝着!#etv #福島 #伊達 http://t.co/Jj1dsYWu
  36. いいね!RT@furusatochan: 聖光学院が優勝すると、福島県産の桃が無料になるらしいから応援しよう。昨日も「広告の品」を子供と食ったが旨かったw
  37. 夏のラジオ体操は聖光のグランドでした。端にジェット機があった。^^RT@hideya143: うちの実家の近くですね♪"@toto_bunko: 伊達の実家付近から撮った聖光学院の白い校舎…。初戦勝利。まずは祝着! #福島 #伊達 http://t.co/Jj1dsYWu"
  38. 昨年優勝校を撃破!きっと伊達の桃パワーでしょう…。^^RT@berotan:@toto_bunko 見事な勝利、おめでとうございます。今年の聖光学院は強い、去年より強い!!
  39. 今日のパスタ。スパゲッティーニ、トマトと茄子とズッキーニのオイルソース。 http://t.co/TTwCXGKl
  40. 遠く東京湾花火大会の音が聞こえる…。TLのフォロワーの蕎麦を手繰っている報告が、食指を動かす。^^
  41. ジェット機を知ってる人と会えるとは…。^^RT@hideya143: ありましたジェット機。。俺もラジオ体操は聖光のグランド。聖光のグランドは遊び場でしたね。"@toto_bunko: 夏のラジオ体操。端にジェット機があった。^^RT@hideya143: うちの実家の近く
  42. 「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手がメッセージボード IOCが調査方針+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/ZhARXRcK
  43. mariko_dayo 最近忙しくてなかなか遊べないから帰ってむっしゅとぱちゃと戯れなう( *`ω´) http://t.co/dxlvI1eJ
  44. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  45. #近いうちに RT@ma_kuroki: お前らしい#hagetaka RT@taguhiro: 私を寿司屋(回らない)に連れてって
  46. 新体操は美女揃いで手足も長くて演技も美しいね…。^^目の保養。 #五輪 #オリンピック
  47. yamamoto7hei ■山本七平botまとめ/日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」 http://t.co/fyjEHQ1n
  48. tikurintw <福島第1原発>吉田前所長 シンポジウムにビデオ http://t.co/ImYDkcDT⬅ 東電が第1原発から全面撤退を検討したとされる問題については、「本店と官邸との間の騒ぎで、現場では絶対に一言も言っていない」と断言。
  49. tikurintw (続き)「もし現場を離れれば、5、6号機もメルト(ダウン)し、燃料が溶ける。福島第2原発も人が近づけなくなり、大惨事になる。そこまで考えれば当然(第1原発からは)逃げられない」と述べた。  
  50. tikurintw (続き)さらに、原発に残った所員が死亡した際、「墓標」の代わりにするために、ホワイトボードに所員の名前を列挙して記入したとの当時の秘話を紹介。高い放射線量を顧みず、現場に行く部下について「へろへろで、寝ることもできず、食事も十分でなく、体力的に限界という中で、
  51. tikurintw (続く)現場に行く連中がたくさんいた。私が昔から読んでいる法華経の中に登場する、地面から湧いて出る菩薩(ぼさつ)のイメージを、すさまじい地獄のような状態の中で感じた」と述べた。
  52. 吉田前所長と作業員の方々は日本の誇りだね…。俺が東電全面撤退を阻止したと、妄想武勇伝を曰う自己事故調は、爪の垢でも煎じて飲みなされ…。
  53. asahipress_2hen 「調査委員会を通すと肉声がなかなか届かない。その部分はいろいろな形でちゃんとメッセージを発信していかないといけないと思っている。私一人ではなくてあそこで一緒にやったいろいろな仲間の経験をちゃんと伝えたい」が印象に残る。吉田前所長発言全文 http://t.co/Sji7mXdv
  54. asahipress_2hen 本日知って驚いたこと。[原子力規制委員会設置法案に関する附帯決議]──「放射線の健康影響に関する国際基準については、ICRP(国際放射線防護委員会)に加え、ECRR(欧州放射線リスク委員会)の基準についても十分検証し、これを施策に活かすこと。(続く
  55. asahipress_2hen 承前)本日知って驚いたこと。「また、これらの知見を活かして、住民参加のリスクコミュニケーション等の取組を検討すること」(第十四項)http://t.co/LGBUmAcB
  56. asahipress_2hen [ICRPとECRRについて]──前Twの決議前日の「第180回国会 環境委員会 第7号 平成二十四年六月十九日(火曜日)」(参議院会議録情報)細野豪志大臣と加藤修一議員の質疑応答。http://t.co/YVBUgqmA
  57. buvery だいたい、毎日新聞がこんな提灯記事を書いたりするのが良くない。ECRRのインタビューをして、なぜ、バズビーが福島で10万人死ぬと脅しているが、事実と違えばあなたはどう責任をとるのか、と聞かないのか。http://t.co/msiNBEaT
  58. 毎日新聞のこの記事は、紙面では8月6日朝刊に。ネットでは9日、いずれも原爆投下の日を選んで載せています…。→そこが聞きたい:低線量被ばくの影響 インゲ・シュミッツ・フォイエルハーケ氏- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Wtr7YAb2
  59. それで私は、毎日新聞の斗ヶ沢記者に次のように尋ねた。→ http://t.co/2KSYdPfe それについての回答がこちら。→ http://t.co/tv0LtFLu http://t.co/sd5bS1lJ
  60. MasashiKikuchi 「悪い奴らを糾弾し、正しい主張をすればいい」と信じる愉快な平和ボケな人がいるが、残念ながら国際紛争は、小学校の生徒会ではない。領土を奪い、守るには「勝てる戦い方」に徹しなければならない。「正しい主張」なんてものは、勝ちさえすれば、後付けでいくらでもデッチ上げられるのが現実だ。
  61. Niccolobot 結果さえよければ、手段は常に正当化されるのである。
  62. nonkian73 新体操のボールになりたい。
  63. この夏 「反原発」による「福島いじめ」デマが暑苦しいにゃ - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/7WV4yU01
  64. ブラジル対メキシコ決勝戦始まった。華麗なプレイを見せてくれ。 #五輪 #サッカー
  65. いきなりメキシコ先制! #五輪 #サッカー
  66. ItaiNews 【五輪】 IOCが韓国をオリンピック憲章違反で調査開始 選手が試合後に「独島はわが領土」の政治パフォーマンス http://t.co/eYTh8JbE#2ch#dqn
  67. DanielKahl どーも理屈分がんねー反原発ブログが未だにも騒いでる。福島県民99.8%が被曝<3mSv/年だっちゅうのに、「県民全体避難させろ」って。米国自然被曝量平均は2.79mSv/年だってプリンストン大学が言ってる。人工的な被曝も含むと6.3mSv/ 年。何?米国全員も避難させるか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿