2012年8月17日金曜日

2012-08-16

  1. おはようございます。盆も終わり。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. JPN_LISA この前メーターや電気工事のメンテナンスにうちに来た東電の人がこう言っていた。「怒鳴られるのも辛いが,同情されるのも辛くなる時がある。いつも通り普通に接していただけるとありがたい。」→■原発で差別や中傷 精神的ストレスに http://t.co/kfoicTWr
  3. @mayakurotsuka おはようございます。見てました!
  4. 池田信夫 blog : 福島みずほ氏の合理的な空論 - ライブドアブログ http://t.co/fHUMOx0B
  5. この夏 竹野内真理氏の「エートス攻撃」祭りが暑苦しいにゃ - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/cZeikueI
  6. kounenki45 事故後間もない3月20日頃のテレビで、ロシアの専門家(循環器)が、チェルノブイリでは放射能汚染による健康影響よりも、放射能を恐れるあまりの心理的ストレスによる疾患の増加が問題となった事を解説していた。日本ではこの知見を活かし、こういった事が予防できるとその時は思っていました。
  7. kounenki45 しかし、こういった知見が一向に広まらず、放射能は微量でも危険だとする声はいまだに無くならない。どうしてなのでしょうね。
  8. Niccolobot 人は、心中に巣くう嫉妬心によって、褒めるよりも貶すほうを好むものである。それゆえに、新しいやり方や秩序を主張したり導入したりするのは、それをしようとする者にとって、未知の海や陸の探検と同じくらいに危険を伴う「事業」になる。
  9. Niccolobot 謙譲の美徳をもってすれば相手の尊大さに勝てると信ずる者は、誤りを犯す破目に陥る。
  10. Niccolobot 民衆は、群れをなせば大胆な行為に出るが、個人となれば臆病である。
  11. RT←ニコロ・マキアヴェッリ氏のこのあたりの語録が参考になるでしょうか…。
  12. 被災者が、自分たちで測定し、自分たちで勉強し、自分たちで納得して、自分たちで判断する、という新しいプロセスに、旧来の「放射能=恐い」という秩序を信仰する人たちが抱く「嫉妬心」は、「褒めるよりも貶すほう」の行動をとる。と、ニコロ・マキアヴェッリ語録は示唆しているように思える。
  13. 地球が回っていると主張するガリレオに、守旧派が反発するようなもの。放射能と向き合って暮らしていけると主張することは、旧来の「放射能=恐い」という秩序を信仰する人たちが抱く「嫉妬心」とは相容れない…。
  14. asahi_fukushima おはようございます。夏の甲子園は雨で1日順延となり、聖光学院-浦和学院戦は17日に。両校の主将に意気込みを聞きました。福島版から→http://t.co/CVIsR9RW
  15. 今日もまだ電車は空いているな…。
  16. y_mizuno 「空間線量率は1年で半分に減る?」をトゥギャりました。 http://t.co/X8HFO1F6
  17. .@y_mizuno さんの「都市部アスファルト上の空間線量率は1年で半分に減る?」をお気に入りにしました。 http://t.co/PgsBOjEW
  18. Niccolobot 個人でも共同体でも同じことだが、勝利を得た後や、単に勝利の幻影を見たに過ぎない折でも、しばしば尊大で横柄な言動に出るようになり、おかげで元も子もなくしてしまうことが多い。
  19. torasanhuuten ま、人間、なんっつっても勉強が第一だから、な、これからも修行して、一人前の会社員になって下さい!(寅)
  20. HYamaguchi 毎年恒例の「anan」の例の特集号だが、アマゾンでさっそく売り切れ、プレミアムがつきはじめているみたい。 http://t.co/fUNqwNa9
  21. RT←こじはるが表紙だったから手に取ったのだけど、コンビニのレジに出す時の周囲の反応が脳裏をよぎって躊躇した…。orz
  22. 昼餉はネギトロ丼であった。 http://t.co/1Kni3NJE
  23. JPN_LISA 水泳の北島のメンチカツ http://t.co/acI7cIxl
  24. Kiyoshi Kurokawa's blog: 国会による事故調査委員会報告書 -1 http://t.co/36o8tSW2
  25. JBpress 8月16日15時時点のPV数ランキング第1位 - > 朝日新聞が日韓関係を破壊した-慰安婦についての大誤報を謝罪することが関係修復の条件《池田 信夫》- http://t.co/VmifIGM6
  26. 朝日新聞が従軍慰安婦の記事は間違いだったと紙面で認め、韓国に謝罪しない限り、同じことが何度でも繰り返され、日韓関係はその都度ぎくしゃくする。朝日新聞にその行動を起こさせるのは、読者の不買しかないだろう…。
  27. katsushika_city 8月16日の空間放射線量定点測定の結果をお知らせします。PC:http://t.co/5uKRtWq7 携帯:http://t.co/Y0MjJXtV #葛飾#katsushika
  28. RT←伊達の実家の居間の半分。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿