2012年8月16日木曜日

2012-08-15

  1. おはようございます。まだ五輪時差ボケが癒えない…。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. .@leaf_parsley さんの「【週刊ダイヤモンド】チェルノブイリ原発事故の経験に学ぶ 福島で始まった住民主体の放射線防護」をお気に入りにしました。 http://t.co/cC5SQNhb
  3. まぁ、大統領が竹島に行ってはしゃぐのも、国会議員や元首相が官邸前デモに行ってはしゃぐのも、似たようなものだわい。^^
  4. muraokeiko 東電のほとんどの人が必死で頑張っているのだから、東電=悪というように差別、中傷の対象にするのは絶対におかしい。→「心の健康の回復には社会からの支援が必要だ」:原発で差別や中傷 精神的ストレスに NHKニュース http://t.co/1lXMTQbk
  5. RT←同感…。東電や下請けの作業員たちに頑張ってもらわないと、廃炉、復興にも支障を来す。そうした心配のない人たちがバッシングしている。「東電ガー」といっている人を好きになれないのは、「日本軍ガー」といっている人を好きになれないのと同じ…。
  6. obiekt_JP 高濃度汚染水4万2000トン漏出 福島第一原発4号機:TV朝日 http://t.co/NAnGR4QG 福島第一4号機、汚染水漏れ4.2トン タービン建屋内:朝日新聞 http://t.co/iyOSlSCN 他紙は朝日新聞含めて4.2トン報道だし、TV朝日だけ何故1万倍…
  7. RT←TV朝日なら、漏出量を多く見せようとして、つける単位を間違えたのかも知れないね。^^
  8. obiekt_JP 今日のTV朝日。福島第一原発4号機の4.2トンの汚染水を「4万2千トン」と報道。1100m滑走路のハワイ島ウポル空港と2700m滑走路の普天間基地を「同規模空港」と報道。…チェック機能が働いていないのでは? #tvasahi
  9. ohmaebot 上司から「お前ならどうする?」と聞かれた時、すぐに答えられるかどうかが、一流と二流を分ける一つのポイントだ。
  10. nonkian73 鶴好のざる大盛890円と天ぷら160円。こちらのロケーションと言い、田舎の親戚に蕎麦打ったから食べてかせっておよばれした感じ。#会津 #美味福島 http://t.co/ztRc7UL4
  11. 池田信夫 blog : 放射能についての5つの神話 - ライブドアブログ http://t.co/tZbSoyZD …「今さら引っ込みがつかない」などといって前言を撤回しない人に比べて、率直に方針転換する橋下氏の柔軟さは立派なものだ。
  12. Niccolobot 君主たる者、人の意見は常に聴かなければならないが、しかしそれは、彼の望むときであって、助言者の望むときであってはならないのだ。それどころか、君主が望まないときには、誰にしたって助言したいとは思わせないようにしなければならない。
  13. 大気は熱いが、影の長さを感じる午後。赤坂の坂の上、大銀杏ではツクツクボウシが鳴いていた。
  14. Niccolobot 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  15. 47newsflash 韓国政府が竹島の世界ジオパークへの登録を目指す方針。東亜日報(電子版)が報道。 http://t.co/l9qGBBJZ
  16. 焦点:戦後67年、根強い中韓の反日感情は領土問題で先鋭化 | Reuters http://t.co/Nyh6VXYq …こういう記事を読む度に、朝日新聞の捏造の罪は重いと思う…。解体して売り払っても、失った国富は戻るまい。
  17. MasashiKikuchi 私の小中高時代、日本史の授業で太平洋戦争については三学期に「すっ飛ばしながら教科書を読む」だけで、領土問題は地図帳を見せて「こんなに近いのにソ連に取られてる」というだけだった。家では朝日新聞を購読し、NHK特集などを見て、18歳ぐらいまで「日本軍=悪」と単純に思い込んでいた。
  18. peco_rock テレ朝こっそり4万2000トン→4.2トンに訂正してる http://t.co/aU39VQ9C
  19. Reuters_co_jp 韓国大統領「責任ある措置を」、慰安婦問題で日本に要求 http://t.co/Fx2lukQ8
  20. 終戦記念日に日韓関係を思う~竹島上陸・天皇陛下への非礼な発言を受けて | グロービス代表 堀 義人ブログ http://t.co/vifzDfmB
  21. 最近のヒットはカップヌードルゴールドだな…。近所のスーパーの陳列棚に残り少なくなっているから、せっせと買いだめ中。。
  22. hayano (二年目は青色で) 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-8/15 の実績 (初年度通算の総発電量は1000万kWh弱 (これは例えば福島第一2号機の1/600程度 - 僕の計算合ってる?)→ http://t.co/TbG5rf8u
  23. 鱧で一杯。 http://t.co/epGIeWBE
  24. 鱧がさっと朱に染まる。梅肉を伸ばしたつけ汁が美しい…。 http://t.co/5ZMVhW90
  25. 正解。レモンを搾りかけサッパリとして旨いっす。^^RT@3aymuchexpress: たれは梅肉酢ですか?^^ RT@toto_bunko: 鱧で一杯。 http://t.co/epGIeWBE

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿