2012年8月11日土曜日

2012-08-10

  1. なでしこの戦いに捧げる…。 Queen - We Are The Champions (HQ) (Live At Wembley 86): http://t.co/llQvjVri
  2. #近いうちに RT@ma_kuroki: 銀メダルの副賞は銀だこです(嘘
  3. nhk_news 日本のメダル数 史上2番目の33個 http://t.co/KPUYRxtA#nhk_news
  4. Reuters_co_jp 五輪=なでしこ銀メダル、米国に敗れ初の2冠ならず http://t.co/ITCafIpC
  5. @kounenki45 おはようございます。…^^今朝の朝食は伊達の「あかつき」でした。甘い中に酸味とえぐみが程よく、頬がキュッと引き締まる美味しさでした。配った知人も皆、喜んで食べてくれたのが嬉しかったです。
  6. 美味しいですよ。二日酔いにも効きます。(((^^;)RT@kounenki45:@toto_bunko いよいよあかつきの旬ですね(^^)福島桃のファンが増えていただけると嬉しいですね♪
  7. 昨夜は焼鳥屋で、シンガポールから一時帰国の知人と会い、集まったその友人にも「あかつき」を振る舞ったら皆喜んでくれた。終電まで小ギネス、伝心一合、白ワイン六杯呑んで、今朝のなでしこの試合を見ながら気持ち悪かったのだけど、桃を食べたら収まった!素晴らしい「あかつき」の効能。
  8. 桃に限りますよ。RT@pershing21: 昨日は飲み過ぎたかな。宮城の酒がなかったので東北(トホグともいうそうだが)という事で青森の田酒を所望したがこれが又旨かった。ついキャバクラまで足を伸ばしてしまったが午前様ですた。それで4時に起きてサッカー観て犬の散歩して
  9. 金曜日はチキンビリヤーニの日…。注文する前にインド人の店員に「今日はビリヤーニ?」と尋ねられた。スパイスの香りと辛味で胃袋も活発に…。 VT: http://t.co/bjHm87i0
  10. ikedanob 党内事情で通商政策が決まる本末転倒の国 RT@YOL_economy: 日本のTPP交渉年内参加、絶望的に http://t.co/fSfufpqU
  11. 昨夜の焼き鳥。ツクネ、レバーはタレで、ネギマと皮は塩で食す。日本酒は富山県「伝心 純米酒」。 http://t.co/TYChgvY0
  12. マガジンワールド | アンアン - ANAN | 1819 | 立読み http://t.co/MpDvAOfT …おお。こじはるか…。
  13. 韓国大統領の実兄逮捕 金融機関から違法金銭授受容疑 - MSN産経ニュース http://t.co/osNlJs85 …内政的に不味いことがあると、国民の目を外に向けさせるのは、数々の国家のこれまでの歴史のセオリー通りだな…。
  14. nhk_seikatsu 【帰省ラッシュ 11日がピークに】お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュは11日がピークで、新幹線や国内の空の便が予約で満席となるなど混み合うほか、各地の高速道路は最大で40キロの渋滞が予想されています。(17:55)http://t.co/Eh6qOS64
  15. 47news 速報:参院本会議での採決結果は、賛成188票、反対49票だった。 http://t.co/XfMjbS9z
  16. nhk_seikatsu 【子育て支援法が成立】待機児童の解消などを目指し、幼稚園と保育所の機能をもつ「認定こども園」を拡充することや、小規模な保育施設への補助金を新設するなどとした、子育て支援に関する法律が参議院本会議で賛成多数で可決・成立。 (17:51)http://t.co/wsompIkF
  17. 幼保一元化はどうなったんだ?
  18. nhk_news 改正厚生年金保険法が成立 http://t.co/GVFA2Z8f#nhk_news
  19. MasashiKikuchi この会見(森本防衛相発言要旨 http://t.co/HHTDQpuy )を摘まみ食いして「閣内不一致だ!」( http://t.co/mWHZ7FaX )と騒ぐ奴らは、記者としての能力どころか国語力を云々するレベルにすら達してない。「はじめてのおつかい」からやり直そう。
  20. @berotan@ryu_hi_ki 教育と保育で省庁の管轄が分かれているから非効率ですね。私は小学校からの基礎教育は中央政府、それ以前の保育は地方政府の事務として扱い、再分配マシーンに利用されるやすい厚労省(国交、農水)は解体して、地方政府に移管するのがよいと思います。
  21. @berotan@ryu_hi_ki 内閣府、外務、防衛、財務、金融、文科省、国家戦略省を中央政府が扱い、その他は地方政府(道州)に。そのぐらいの統治機構改革をやり、そのための憲法改正です。
  22. 日本では、有権者が議員や役人を監視する以前に、マスコミを監視しないといけないからやっかいだなぁ…。
  23. 中央政府で金を集めて分配するから、所詮は他人の金なんだよね…。
  24. 自分の金で何かを買おうと思ったら、もっと真剣に考えるはず。
  25. 町内会で集めた金の使い道も、気になるだろう…。集めるところが自分に近ければ近いほど、その使い道は、気になるはず。国で集めてどっかに分配しても、誰の金なのかサッパリわからん。チェックもゆるくなる。
  26. あみだくじで余った桃をゲット。^^行きつけの蕎麦屋のオバちゃんに1個あげちゃったから、補充できた。
  27. Niccolobot 私の体験からも言えることだが、人の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断で歪められているかは、あきれ返るほどである。なぜなら、地位ある人といえども野心と独断からは自由でいられず、彼らに統治される民衆も、所詮は為政者を映す鏡であるにすぎないからである。
  28. ニコロ・マキアヴェッリ師匠の言葉は、今の日本を見ているようだね…。
  29. asagi5309 福島の桃「あかつき」甘くて美味しかったわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*香りも良いし大満足です♪
  30. birdtaka 「GCMふくしまふりかえりUSTREAM」をトゥギャりました。 http://t.co/4U2b6qJs
  31. MasashiKikuchi 本来、原子力の専門家を委員にして原発の安全性を向上させるのが筋なのに、「原子力ムラ」のレッテルを貼って排除すれば安全だ、という発想はどこから出てくるのだろう。資本家、知識層、技術者に農業労働をさせて、何も知らない子供に実権を与え、虐殺の限りを尽くしたクメール・ルージュのようだ…。
  32. kojiharunyan a-nationライブ終わりました!楽しかった〜!ライブ最高☆〜(ゝ。∂) http://t.co/9zFT3uFv
  33. しかし、大阪も、電力足りる足りないチキンレースで、地震も津波も原発事故とも関係ない電力会社に大損害を与えて、株主だった大阪も株価下落の被害を被り、山口県知事選挙でも有権者にノーを突きつけられて落選した飯田氏を拾うとは、理解しがたいね…。
  34. この一年半で風景がガラリと変わり、誰に投票したらいいのか判らなくなった。ニコロ・マキアヴェッリ師匠のお導きのもと、じっくりと考えよう…。
  35. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  36. せっかく鱧が出たのに、デジカメのメモリーカードをPCに差しっぱにして忘れる…。 VT: http://t.co/FrgI9Gbf

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿