2012年8月4日土曜日

2012-08-03

  1. おはようございます。日本選手頑張ってるね。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. FKSminpo 聖光学院 ベンチ入り18人決定 あす甲子園へ出発 http://t.co/YLBIEEpu 福島民報 #福島#fukushima #高校野球
  3. SankeiShimbun 【政治】 衆院憲法審査会 2カ月ぶり再開も今国会中の論点整理は断念:  衆院憲法審査会(会長・民主党の大畠章宏元経済産業相)は2日、第4章「国会」(第41~64条)に関する論点整理を行い、みんなの党と国民新党を除く6党が二院... http://t.co/acV85JmI
  4. 3日も猛暑に 熱中症に注意 - NHK首都圏のニュース http://t.co/OwcntBIn …ひと雨欲しい。
  5. .@dematter99 さんの「木下黄太vs.山本一郎(切込隊長)」をお気に入りにしました。 http://t.co/iFhJeFyP
  6. hounavi_kenpo 憲法第66条3項 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。 http://t.co/luYXfdgr
  7. amneris84 まずはよかった → <原発事故>福島の子供 セシウム検出0.1%に(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/pKbDSgoa
  8. NomuraShuya 心強い応援ありがとうございます。RT@merrysakura1: 続き)国会事故調の報告書を棚上げしている件について取り扱う様、各政党にメール、FAXを送りました。あと、少しずつですが抗議活動のスピーチで国会事故調の報告書の事をアピールしたりしています。チャレンジあるのみです。
  9. 憲政史上初、法律に基づいて国会事故調が組織され、福島第一原発事故の報告書が両院議長に提出されたにも関わらず、放置されている現状は、内閣のチェック機構としての国会が機能していない証左。政府と衆議院多数が一体となるシステムなのだから、仕方ないだろうね…。
  10. 内閣は行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負うという条文もあるけれど、鳩山内閣が総辞職をしても、その財務大臣だった菅直人がちゃっかり後釜に座るなんて所も、摩訶不思議な議院内閣制のなせる技。衆議院多数が認めれば、責任はご破産というシステム。その証拠に枝野幸男は未だに大臣。
  11. 東日本大震災:福島の子供、セシウム検出0.1% 食改善で被ばく低下−−東大医科研解析- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZjHXEw53 …自給率が低いのは、いいことだったんだね。
  12. 「まさか当社がモデルになるとは」 マイクロソフトの“社食レシピ本”が登場 - ITmedia ニュース http://t.co/I0ouWOkF …旨そうだ。
  13. 東京(東京都)の暑さ指数予報|防ごう熱中症|NHK NEWS http://t.co/HJfgL9Fe …暑さ指数は現在「激しい運動は控えよう」。
  14. 入江、鈴木が銀、日本競泳陣メダルラッシュ続く - MSN産経フォト http://t.co/fcynoA71 …順位を確認して、驚きと、喜びが湧き上がるまでの変化が予見できる…。^^いい表情。
  15. 「福島まごころフェスタ」福島のほしい!おいしい!楽しい!が、夏の有楽町に大集合。【日時】8月4日(土)、5日(日)両日とも10:00~17:00【場所】有楽町・東京国際フォーラム 展示ホール1 http://t.co/Q0OSKsog …福島県内の約100社が出展!
  16. Niccolobot はじめは我が身を守ることだけ考えていた人も、それが達成されるや今度は他者を責めることを考えるようになる。残念だが、これが現実だ。
  17. 金曜日はチキンビリヤーニの日。 VT: http://t.co/yVxuyrV3
  18. AmbJapan2US 本日のNYタイムズ一面に日本政府はデフレ歓迎の高齢層の意を迎えるために円高を容認しているとの記事あり。どうしてこういう論理が出てくるのだろう。
  19. 人生下り坂最高!
  20. ピリッとした辛さの後の清涼感…。葉ショウガが美味しい季節。 http://t.co/HwIE88om
  21. hazuma ゲンロン憲法、シロウトの作ったお遊びとして黙殺されるのかと発表前は心配でしたが、蓋を開けてみれば、諸方面より予想外に好意的な理解を得ることができました。この流れを今後どのように未来に繋げていくか、これから頭を絞ります。みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
  22. シロウトが考えるところから始まる。
  23. 今日もさっぱりと、蕎麦を手繰りたい…。 http://t.co/VzasVtgq
  24. 復興元年「福幸わらじ」が初登場!!福島市の夏の風物詩「福島わらじまつり」がいよいよ今日、明日の2日間市内の13号線(信夫通り)で開催されます。 http://t.co/InvB8mLK
  25. もはや害悪でしかないね…。.@montagekijyo さんの「エートスの誹謗を繰り返す上杉隆氏@uesugitakashi 江川紹子氏の公開質問から逃げて続ける」をお気に入りにしました。 http://t.co/QZzyuwDK
  26. 蔵で作った自家製麺、喜多方ラーメンなら | 福島屋 - 会津若松市・喜多方市・猪苗代町のタウンナビ|喜多方老麺会・喜多方ラーメン http://t.co/3xXAAJFl …チャーシュー麺食べたひ。
  27. 内閣不信任決議案、7党共同提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/myRuNCSA 「第69条 内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは…」…信任の決議案を否決してもいいんだよね。
  28. NHK NEWS WEB 五輪で成長 テニス錦織圭選手 http://t.co/SvK9dyZr
  29. pinpon_2011 Mr.シートベルトこと上杉氏の妄想を信じてる人は、本気で子供を守る気があるのかな? http://t.co/ElmpLIeg https://t.co/qLHwVw4i
  30. 20120802 国会事故調委員を国会に呼べないってなぜ? 野村修也: http://t.co/WaU9d5gW@youtubeさんから
  31. 大原麗子の波乱の生涯をドラマ化・・・死の真相に迫る : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cZB6q5tw …テレビ東京では、「男はつらいよ 寅次郎真実一路」を放送する。
  32. tamai1961 とんまな話に見えますが、早期の解散総選挙で最も困るのは小沢新党、それと(党員資格停止で公認されない可能性のある)民主党内小沢派。生煮えのままの不信任案の早期提出で政局の安定を図るのは、合理的な行動です。袂を分かった小沢氏の間接的支援により政権を安定させるとは、野田総理は実に強運。
  33. tamai1961 もちろん政界。一寸先は闇。しかし、次の焦点は特例公債法案になりますね。「いっしょに補正予算を編成しよう」と政府の側から呼びかけたら、自公に断る根性はなく、今年度の補正予算を共同作成した野党が財源確保のための特例公債法案に反対するいわれもなし。
  34. tamai1961 そのまま来年度予算の共同編成までなだれ込み、事実上の大連立のままで任期満了直前の解散総選挙、という見通しが出てきました。
  35. 国会最大会派と内閣が一体となった、再配分マシーンに組み込んであげますよ、とお誘いが来れば、自公も乗っちゃうかも知れないね…。^^国会議員から内閣が選ばれるというのは、そういうこと。
  36. 痛いニュース(ノ∀`) : 【秋田】「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ - ライブドアブログ http://t.co/QZofUhDE …恐竜の末裔って感じがするね。
  37. nhk_shutoken 【暑さ】関東甲信越では3日も厳しい暑さになり、内陸を中心に日中の最高気温が35度以上の猛暑日になっています。気象庁はこまめに水分をとるなど熱中症に十分注意するよう呼びかけています。#nhk
  38. #おなかすいたデモ 冷やし中華が食べたい! http://t.co/l5sme2k0
  39. nhk_news 【速報 JUST IN 】柔道 男子で初の金メダルなし http://t.co/39U2juDs#nhk_news
  40. JUDOは、日本のお家芸とはいえなくなったってことかもね…。選手の皆さん、奮闘お疲れ様でした。
  41. #おなかすいたデモ 焼鳥が食べたい! http://t.co/QzpH9NVm
  42. nakamukae デモは各ご家庭の奥様方によって鎮圧されつつある模様・・・。 #おなかすいたデモ
  43. 来週健康診断があるので、昨日から酒絶ちをしているけど、やっぱりこの時間はビールが呑みたくなるなぁ…。
  44. hayano 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-8/3の実績 → http://t.co/3MtFvBBG
  45. hayano ↓ちょっとマジレスすると,連星の公転周期の時間変化が,一般相対論による重力波によるエネルギー放出計算とドンピシャなので重力波の存在は間接的には証明されている.もちろん直接観測が重要である事は言うまでもない.
  46. 美味しそうなトマト。週末はこれでパスタを作ろう…。 http://t.co/FQQbQOta
  47. 地震だ…。
  48. earthquake_jp [速報LV3]03日 22時19分頃 千葉県北西部(N36/E139.9)(推定)にて M4.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定42km。( http://t.co/bqC7pGrr )#saigai#jishin#earthquake
  49. まとめを更新しました。 「斗ヶ沢秀俊氏による「予防原則」についての連続ツイート」 http://t.co/C1PM6raP

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿