2012年8月15日水曜日

2012-08-14

  1. おはようございます。五輪中継のない朝。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. .@taka_iwata さんの「放射能復習勝手にまとめ(その2)」をお気に入りにしました。 http://t.co/OxkZw4Cr
  3. MISHIMA_ESSAY トーマス・マンもいうように、芸術とは何かきわめていかがわしいものであり、丁度日本の家のように床の間のうしろに便所があるような、そういう構造を宿命的に持っている。-パリにほれず-
  4. やっぱり #富士山 登るなら、梅雨明けから立秋頃までかなぁ…。
  5. .@e_yukko さんの「池田信夫「根っ子は慰安婦。朝日新聞の責任は限りなく重い…」」をお気に入りにしました。 http://t.co/aG1DuBVt
  6. 朝日新聞の戦前、戦中、戦後、そして今日に至るまで、その罪は限りなく重いね…。って、ずっとか。^^
  7. f_zebra 産地擬装の明確な根拠があるのなら、社会のためにも示すべき。根拠もなく生産者を中傷しているのなら、その旨明らかにして頂きたい。説明がなければ、今後一切貴社の製品は購入しません。RT@otokomaetofuten: 放射脳で何が悪い? 放射農には負けねーぞ!
  8. ando_ryoko 始めまして。福島のエートス代表の安東です。以下の記事ですが、私たちの活動に関しては、開始時から私と仲間の手弁当ではじまっており、本家エートスとは母体も経緯も異なります。RT@ikedanob: 池田信夫 blog : 反原発運動の自爆 http://t.co/zjub9Jzz
  9. ando_ryoko 私たちの活動については、そこに暮らす住民の手による手弁当の小さな小さな活動に過ぎません。EU諸国の専門家グループの手による本家エートスとは、異なります。ICRPの方には、友人としてお越しにいただいたに過ぎません。事実関係のみ指摘させていただきます。@ikedanob
  10. kounenki45 病院で仕事をしていると、いろんな原因で亡くなったり健康を害されたりする方と接する機会が多い。そのせいか、今自分達が元気で暮らしていられることは、実は小さな奇跡の積み重ねと感じる。放射能対策は根気強く続ける必要があるが、そればかりに集中し他の対策が蔑ろにされるのは本末転倒と思います
  11. .@yoshisatose さんの「ツイッターで情報を集めながら、デマや科学性・根拠の乏しい情報に流されないようにするために(仮タイトル)」をお気に入りにしました。 http://t.co/7tSMqDPn
  12. 中日スポーツ:日本選手団が凱旋パレード 竹田JOC会長が明かす:スポーツ(CHUNICHI Web) http://t.co/Sz0Cn9xV …へぇー。どこでやるんだろう?
  13. J_Tphoto 改定以降も、1日も途切れること無く常にクリックを頂いています。電子版用、印刷用合わせて7000クリック弱。少しでも科学的、国際的基準への理解が広まり、今の日本の現状を知る手がかりにして頂ければと思います。ICRP111から考えたこと http://t.co/fTqi4xNY
  14. その右側を足早に上る派です。^^RT@nyagomari48: 東京に行った時、1番驚いた事(゚o゚)エスカレーターは基本、左側にいて、抜かす人の為に右側を空かしておかないとなんだってね~!福島では真ん中にいるし(笑)急ぐ必要あんまりないよ。ちなみに大阪は東京の逆だってね!驚き
  15. 東京新聞:<甲子園だより>浦学「終盤で攻勢を」聖光学院と2回戦:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/FqiX9JYs …次試合は16日か。浦和学院も強敵だなぁ…。
  16. 人よりも先に女神の前髪をつかむために急ぎます。w 階段よりも早く駆け上がれるのがエスカレーター。^^RT@nyagomari48:@toto_bunko え!?何の為に急ぐのですか? エスカレーターの意味ないのでは!?(;^_^A 私はゆっくり、つかまっていたい~(*´∀`)
  17. あかつきパワーで頑張ります。RT@ryu_hi_ki: 負けませんよ~ RT@toto_bunko: 東京新聞:<甲子園だより>浦学「終盤で攻勢を」聖光学院と2回戦:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/FqiX9JYs …次試合は16日か。浦和学院も強敵…。
  18. ずんずん駆け上がってください。^^RT@nyagomari48:@toto_bunko (〃▽〃)お洒落なお答え!私も今度試してみます!! コロバナイヨウニシナイト…ρ(・・、)
  19. 竹島メッセージは政治表現 韓国紙にIOC会長 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rc8B1CSP …ロゲ会長は「選手は事前に規定を熟知しておくべきだった」と指摘し、「例外を認め始めると統制が難しくなる」として厳しく対処する姿勢を示した。
  20. なでしこ丸山選手 児童と交流 福島でU-20日本代表が親善試合|福島民報 http://t.co/QkvSCand … 元マリーゼの丸山桂里奈選手@marukarichan11 が福島市を訪れ、サッカーフェスティバルに参加して小学生らと交流した。 いいね!
  21. t_ishin 大きな方向性は政治家の政治的感覚を重視してもよいが、具体の政策決定は専門家のオープンな突っ込んだ議論が必要。この立論への反論が知りたい RT@ikedanob: 池田信夫 blog : 「住民の被曝限度は年間1mSv」と定めた法律はない http://t.co/oHQrpI3e
  22. 橋下市長のRT…。今まで知らなかったような反応ですが、どうやって放射能と向き合っていくかを考えた人はすでに知っていたことだと思う。「ICRP111から考えたことPDF」 http://t.co/B5lL3n4o ←P29でも先生と生徒会長が議論しています。
  23. http://t.co/swf74eYr コメント>「橋下さんがこの解釈を自分のものに出来れば飯田哲也氏も古賀氏も必要なくなって顧問料を別の経費に回せるのではないでしょうか 特に飯田氏は不必要だと言う人が圧倒的に多いようですしね」に、いいねしました!^^
  24. hayano (グラフにしてみました)【福島県 外部被ばく線量の推計(県民健康管理調査検討委員会 H24.8.13)】→ 1mSv/年未満 58.6%,2mSv/年未満 94.7%… (元データは http://t.co/OowWlZTKhttp://t.co/0K6CmSwG
  25. Niccolobot 君主たる者は、才能ある人材を登用し、その功績に対しては、十分に報いることも知らねばならない。そして国民に対しては、それぞれの分野で安心して働けているように計らい彼らが、取得したものを取り上げられるのが厭さに財産を増やすのを恐れたりすることの無いよう、注意を怠ってはならない。
  26. お疲れのところ、福島に来てくれてありがとうございました!RT@marukarichan11:@toto_bunko 子ども可愛い
  27. 東日本大震災:福島第1原発事故 事故後4カ月、外部被ばく調査報告 最高でも15ミリシーベルト未満/福島- 毎日jp http://t.co/d5tDRkKs …回答を基に県立医大で推計を進めているが、回答の不備や人手不足などから時間がかかり、…こういう部分に資源投入して欲しいな。
  28. 1ミリシーベルト未満58.6%に増 県内5地域住民の外部被ばく推計 |福島民報 http://t.co/ZN6BfBPR …推計結果について、県民健康管理調査検討委員会(座長・山下俊一福島医大副学長)は従来の疫学調査を踏まえ、「健康への影響があるとは考えにくい」としている。
  29. 「一言も撤退とは言っていない」福島第1原発の吉田前所長が語ったインタビュー映像公開 - Japan Real Time - http://t.co/GbxZJb0X http://t.co/yvS9ex3i …彼らも被災者であるにもかかわらず、悪者扱いされたからだ。
  30. http://t.co/yvS9ex3i …福島第1原発の作業員らの状況は特に厳しいものだったと薮原氏は指摘する。彼らも被災者であるにもかかわらず、悪者扱いされたからだ。作業員の多くは原発の近くに居を構えていたため、他の被災者と同じ苦しみを味わっていた。…
  31. http://t.co/yvS9ex3i …例えば家族の死や家屋の喪失、家族との別離などだ。しかし報道機関や世間が東電を声高に非難したため、東電の作業服を外で着用することを恥じる作業員や、トラックに書かれた東電の文字を覆って見えなくする従業員もいたという。…
  32. http://t.co/yvS9ex3i …なかには結婚をキャンセルしたケースもあったと薮原氏は話す。従業員の給与は30%カットされ、もちろんボーナスは支給されない。薮原氏は、このような状況に置かれた人間がうつ病の兆候を見せるか、自殺を考えるのは何ら不思議ではないと指摘する。…
  33. http://t.co/yvS9ex3i …薮原氏は、従業員が口々に将来に光が見えないと言うのを聞いたという。
  34. 「東電ガー」といっている人を好きになれないのは、「日本軍ガー」といっている人を好きになれないのと同じ…。
  35. 石川県は旨い酒がありますね。「天狗舞」「加賀鳶」「菊姫」「黒帯」「手取川」「福正宗」皆好きです。^^RT@ume_chiko: …でも今は市内在住ではないので「石川県デス!」と言ってます。ほんと、どうでもいいのですがw
  36. @ume_chiko 「天狗舞 山廃純米吟醸」で刺身を食すのは至福ですね。今宵の晩酌にでも。^^ http://t.co/sSHAdtd9
  37. matsubara_s フェルメールの「真珠の耳飾り」と「真珠の首飾り」の両少女をはしごで鑑賞だん。学術も芸術も時代に非拘束的だと思うけど、フェルメールとか、若冲はなんか例外のような気がする件。(後継者がいれば、「次の時代の先取り」で、それも非拘束性だと思うけど、なんか一代限りみたいな気がして・・・)
  38. 真珠の首飾りというとモーパッサンの短編を想起するな…。悪魔の首飾りはフェデリコ・フェリーニの「トビー・ダミット」 http://t.co/BvVcAV7c
  39. hidetoga 永田泰大さん「書きかけてやめた、福島のことを、もう一度」http://t.co/HyouYvJl 永田さんは3月初めに私たちと福島県相馬市、南相馬市を訪れ、大和田新アナウンサーの案内で津波被災地を回り、ご両親と8歳の娘、3歳の息子を津波で亡くした上野さんに会った。
  40. おいおい。大阪の知事さん、大丈夫かい?
  41. Niccolobot 君主にとって、厳重の上にも厳重に警戒しなければならないことは、軽蔑されたり見くびられたりすることである。
  42. gogoichiro お盆休み、福岡の家内の実家で過ごしています。世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです。旨い酒と肴で充電中。
  43. NS_keitai 【最新ニュース】14日朝近畿各地の猛烈な雨は、大阪府枚方市で1時間に91ミリ、京都府京田辺市でも78ミリと、気象庁が統計を取り始めてから最大の時間雨量を観測しました。 「NHKニュース&スポーツ」 http://t.co/Mj6UTTCD#nhk#news
  44. NHK NEWS WEB 五輪とソーシャルメディア http://t.co/xtDqyOVe …ツイッターで130万のフォロワーを持つボルト選手は、開幕からこれまでに60回ちかくツイートをしています。
  45. 「 #梅ちゃん先生 」10月にスペシャル放送へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6M6LL6ra
  46. 時事ドットコム:天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか-韓国大統領 http://t.co/7hQfoBSb …行かなくていいよ。
  47. 焼鳥屋で五輪総括で盛り上がる…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿