2011年3月31日木曜日

2011-03-30

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 英中銀、インフレが目標上回るリスクに重点置くべき=金融政策委員 | Reuters http://t.co/tZSIv4d インフレがコントロールできるものなのかどうか、英中銀の手腕を見ておこう…。
  3. 放射線医学総合研究所 http://bit.ly/i2rBTs このサイトのお知らせQ&Aは知っていて損はない。
  4. 桜内議員のたとえ話、インフレ期待と飛行機を同列で述べたところは、違ういい方がよかったのではないかな…。人々が物価が上がる(あるいは物が不足する)と思えば、中には買い占める人も出てくるだろう。昨今見られたペットボトルの水のように。飛行機は飛べと願っても、自ら飛べる人はいない。
  5. @yukemuriippai インフレ期待が中央銀行によって巧くコントロールできるのかはわかりません。物が不足(と期待)すれば人が殺到するのは、ペットボトルやトイレットペーパーの事例で昨今も見られましたからね。^^英中銀の取組を見ておく必要があるかと…。
  6. ペットボトルやトイレットペーパーも日銀のコントロールの範囲外でありました。RT@furusatochan: 首都圏の皆さんは、この度の買い占め騒動でインフレがどれだけ恐ろしいか気づいたはず。実際に目にしてない人は理解出来ないだろうけど、あれは被災地支援なんかじゃなく我欲の塊。…
  7. さて。参内仕ろう…。#ohayo#akasaka#tokyo
  8. 世界からの応援メッセージ1|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/fP41Dv
  9. 福島第1原発:農畜産物の出荷停止措置 細分化を検討 - 毎日jp http://bit.ly/fXWFsH 関係自治体から「県単位では広すぎる」との反発があるほか、ホウレンソウや原乳などの指定された品目以外の農畜産物も売れなくなる風評被害が起…。当たり前だろう、というか遅すぎる。
  10. 震災時の物流ライフラインは郵便事業ではなく、ヤマト運輸であることが証明された。RT@yukemuriippai: ホント、国民新党は屑だ RT@i_jijicom_inp: 子ども手当に反対も=郵政特別委設置ないなら−国民新幹事長 http://bit.ly/dVQ27i
  11. ヤマト運輸→東日本巨大地震の影響について…。3月25日(金)より東北地方の全域で「宅急便」の集荷・配達を再開いたしました。 http://bit.ly/hNw4jl 郵便事業株式会社→ゆうパックの取扱いは3月28日(月)から http://bit.ly/fSx2AZ
  12. 宮城県松島に立派なかんぽの宿がありましたが、営業停止中→ http://bit.ly/edmaz9RT@yukemuriippai:@toto_bunko 故郷求めてさんとも話したことだけど、かんぽの宿に被災者受け入れとかしないんだよね。赤字垂れ流して国費で補填してるくせに。
  13. 【震災支援チャリティーマッチ】カズ「みんなの気持ちが1つに」 長居の空は被災地の空とつながっていた|Cool Cool Japan !!! http://bit.ly/hFyMFj
  14. @izasasakima カズダンスに痺れた夜でしたね…。エントリ中「ストイコビッチがuうちひしがれる祖国」となっておりました。
  15. 3ヶ月予報 - 関東甲信地方 - 日本気象協会 tenki.jp http://bit.ly/gB1W8l 6月は平年より高そうだ。節電の夏。何が売れるだろうか…。
  16. bouei_saigai 【お知らせ】防衛省です。福島第1原発の温度測定結果(平成23年3月29日)を掲載しました。詳細は当省地震関連ページをご覧下さい。http://bit.ly/g9M53B
  17. bouei_saigai 【活動状況】防衛省です。本日(08時00分現在)の自衛隊の活動状況を掲載しました。詳細は当省地震関連ページをご覧下さい。http://bit.ly/dUaWkz
  18. ほんと最近TLで安心して見ていられるのは、ルース駐日大使@AmbassadorRoos 在日米海軍司令部@CNFJ 第七艦隊@US7thFlt …。それとデイブ@dave_spector のダジャレツイートだな…。^^
  19. dave_spector プロ野球がナイターをやらないというのが賛否両論ですが僕の故郷のシカゴカブズの球場には80年代まで照明設備がありませんでした。仕事や学校さえ何とかなれば平日の昼間に見る野球も悪くないと思います。
  20. natu_0725 【拡散希望】 この事故の名前を、福島原発事故じゃなく、東京電力原発事故にしよう。今ならまだ間に合う。「福島」の名がこんな嫌なイメージで歴史に刻まれるなんていやだ!#gamba_fukushima#genpatsu#genpatu#fukushima
  21. 本日からはすべて、東京電力原発事故とする…。
  22. DeficitGamble ついに大前案が登場。ぜひ進めてほしい案です。(日経)原発建屋に布、汚染水回収にタンカー案 政府が検討http://s.nikkei.com/g6PQz8
  23. 計画停電、ヨーグルト直撃 工場稼働停止、供給不足は長期化 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/wuSPlrW
  24. この動画はオススメ! -- 総統閣下が買い溜め厨にお怒りのようです http://t.co/TMw6jvi via@youtube

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿