2011年3月23日水曜日

2011-03-22

  1. おはようございます。京成は通常の80%か…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. inosenaoki 菅首相が4県の「出荷制限を指示」しながら「過剰な反応がないよう冷静な対応を」は矛盾している。「農家への補償は東電がする、足りなければ国が補償する」という意味もわからない。福島県でも内陸の会津若松の牛乳は誰が補償するのか。首相が風評の種を撒き散らしているようなものだ。
  3. inosenaoki 政府は何を勘違いしているのか。食品衛生法の基準値は3月17日につくった暫定基準ですよ。原発から何キロならわかるが、福島、茨城、栃木、群馬のホウレンソウの県名を列挙して出荷停止としたが、これでは風評被害を助長し東京に野菜が入らなくなる。牛乳も福島県全部とするのはおかしい。
  4. inosenaoki 政府の無責任な説明で4県の農業が壊滅してしまう。福島の米を食べよう。 RT@noritama1226@inosenaoki 夕方に、スーパーへ行ったんですが、お米などはほとんど売り切れてました。そんななかで、福島産のお米だけ売れ残り... 政府の発言が、直に影響してる気
  5. RT@toto_bunko: 風評被害を煽っているのは、日本国政府の方じゃないのか?
  6. 大本営発表をまき散らすマスコミも同罪…。きちんと現地に行って取材してくださいよ。それが仕事でしょう…。
  7. yukemuriippai @toto_bunko この際、欧州並の生産物チェックシステムの導入を考えたほうがいいと思う。日本のブランドを傷つけそうなものはどんどん弾くシステムによって、安全を担保したほうがいいと思うなぁ
  8. 原乳の件なんて普通に疑問に思わないのかな? 1.今の季節、牛は牛舎にいる。2.今の季節、牧草はまだ生えておらずビニールパックしたストック餌を与えている。3.仮に放牧していたとしても牧草の生えていない屋外に牛を長時間放つ合理性はない。→牛も餌も屋内にあり、恒常的に同様な数値だった?
  9. @yukemuriippai こうした危機的状況になると、いろいろなものが見えてきそうです。^^
  10. 恒常的に同様な数値で、これまで何十年も問題がなかった。もしその地域の牛の原乳が危険なら、人の母乳も危険ではないか? 逆に人の母乳が安全なら、牛の原乳も安全とはいえないか? そうしたことをマスコミの方々には調べて欲しい。それが仕事なのだから…。
  11. さて。参内仕ろう。京成は通常の80%か…。#ohayo#katsushika#tokyo
  12. @101 水の影響ならそれこそ人の母乳からも検出されるでしょう…。牛だけが雨水を飲んでいたのか、事実関係も知りたい。(水素爆発以降何回雨が降ったのかも不明)ダム貯水を飲む人と、どれくらい放射線量の差が出るのかもわかりません。そうしたことをマスコミには取材していただきたいです。
  13. 海江田経産相、"消防処分発言"で陳謝 http://t.co/eNvDaI8 via@youtube
  14. 帰参なう。銭湯で温まってきました。暖房はいらない。#katsushika#tokyo
  15. 福島県八重洲観光交流館 20110322 たくさんの義援金ありがとうございます。http://bit.ly/fcGqWD 負けないぞ!!福島県!!
  16. @101 ヨウ素131の変換係数(μSv/Bq)0歳0.14、1〜6歳0.075、伊達市で検出されたのは120Bq/kg。μSvにすると0歳120×0.14=16.8μSv/kg。1〜6歳120×0.075=9μSv/kg。100ccのミルクなら1/10。なお半減期は8日間。
  17. @101 ヨウ素131変換係数(μSv/Bq)大人0.016。伊達市で検出された120Bq/kgをμSvにすると120×0.016=1.92μSv/kg。200ccの水で1/5。μSvが身体に影響を与える値はお調べになってください。東京消防隊員の中には100mSvを受けた方も…。
  18. 中央制御室に電気が通ったか…。#nhk
  19. きちんとデータを示して安心させることを政府がやらない。RT@yuko_uchida: 4県産の野菜、チンゲンサイ、エリンギ、水菜などが、小売店から注文が入らず、生産者が大変なことになっています。風評被害。本当はホウレンソウだって大丈夫です。店頭に並べばみんな買うと思うのだけど。
  20. 中央集権がダメダメであることは誰もが解ったのではないのかな…。
  21. 政治が無策、(軍)官僚が闊歩、マスコミは大本営発表…。いつか来た道。RT@ryu_hi_ki: しかしダメダメな政権のおかげで、再び官僚が力を付けてきているような気がします。 RT@toto_bunko: 中央集権がダメダメであることは誰もが解ったのではないのかな…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿