2011年3月27日日曜日

2011-03-26

  1. 福島原子力発電所に関連する消防の対応について(第 22 報) http://bit.ly/dZg3aZ …原発事故を時系列で知る資料として保存。
  2. @kamakurara ぜひ新犬組のネタに使ってください。^^
  3. おはようございます。珈琲を飲んで持ち帰り仕事を始めよう…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. 被災地からのメッセージ9|大井田カメラマンの取材日誌 http://bit.ly/gD3vFX
  5. hayano 【米国エネルギー省による福島の放射線レベル評価】3/24の方が3/19よりも 放射線レベルが低下. 3/19の風向にもかかわらず,飛散地域の新たな拡大は無い.3/19以降には放射性物質の大量降下は無い. http://plixi.com/p/86868335
  6. 政府、保安院、東電、報道機関からこのような情報は皆無…。外国の情報の方が安心できると思うのは私だけだろうか…。RT@hayano: 【米国エネルギー省による福島の放射線レベル評価】3/19以降には放射性物質の大量降下は無い http://plixi.com/p/86868335
  7. 計画停電、料金値上げの議論があるけれど、この際、関西圏60Hzと隣接している地域だけ、50Hzに変電して流用することは技術的に難しいのだろうか…。停電や値上げで需要を制限する方法と、他から電力を回して一部地域の供給を賄う方法など、二方面で考えられないかな。
  8. なるほど。新たな発電所並みの変電所建設費用と、計画停電、料金値上げが及ぼす費用との比較ですね。RT@plapapa: 現在でも100万kwhを周波数変換して送っています。それが、施設的に最大。新たな変電設備を作るには、同レベルの発電所並みの費用がかかるとのことです。
  9. 作業を終えて銀座に向かう…。マスクとメガネで防御しても、鼻と目の辺りがモヤッとしている。
  10. AmbassadorRoos 4月9日にワシントンで桜祭りがあります。収益金はすべて救援活動に贈られます。祭りに出店する業者も売り上げの一部または全部を寄付します。 http://goo.gl/WTd9d
  11. 桜の蕾がずいぶんと膨らんできた。日本でも花見会をやって人を集め、収益を被災地ちに寄付すればいいねでは? 鳩山邸の主殿…。
  12. inosenaoki 東京水道・3月26日測定結果。金町浄水場34ベクレル、朝霞浄水場48ベクレル。昨日よりさらに低下している。
  13. @inosenaoki ベクレルで仰られても、核種や年齢でシートベルトへの変換係数が変わりますので、人への影響度がぴんと来ません。ぜひシートベルトで統一した広報をお願いいたします。
  14. 伊達から出てきた叔父夫婦と和光前で落ち合い、ライオンビアホールに行く。手土産には志ほせ饅頭を持参。諸々の現地情報を聞く。
  15. 銭湯に寄ってきた。風呂上がりのポカリは至福だ…。^^でも今日はベクレルが足りなかったな。まだ肩凝りが解れていない。#sentou#katsushika#tokyo
  16. あれ? 今気が付いたけど、猪瀬副知事へのツイートでシートベルトといっていた…。シーベルトでした。^^一字違いで大違い。
  17. ベクレルをシートベルトに変換してくださいって、そりゃ無理だ。^^
  18. ドクター中松を超えるかも?wRT@mk_kota: 惜しい!もし実現できたら、大発明だったのにw RT@toto_bunko: ベクレルをシートベルトに変換してくださいって、そりゃ無理だ。^^
  19. @kamakurara そこの銭湯の円風呂は四方からジェット水流が出て、渦巻いているのです。それを腰から肩にズラしながら当てるのが大変に気持ちいい。これでベクレルがもう少しあったなら…。
  20. dave_spector 時々オチが思い浮かばないけど、学生時代に通信簿に「オチ付きがない」と書かれてました。
  21. SatoMasahisa NHK番組で福島県飯舘村の菅野村長が政府やNHKの情報開示に苦言。同村で水や牛乳等の基準値越えの放射能値が出たことを政府発表時、村長には知らされておらず対応に苦慮。NHKも最初に基準値越えを報道したなら数値が下がってきたことも報道すべきと。一番被害を受けているのは村民だ。
  22. 福島原発1号機12日14:30 ベント開始、15:36水素爆発。2号機15 日00:00ベント開始。3号機13日 08:41ベント開始、14日11:01水素爆発。福島の牛の原乳から19日放射性物質検出。今の季節牧草はなく、牛には牛舎にてストック餌を与える。7日間で原乳から検出?
  23. 福島県飯舘村の天気3/12〜14のデータなく、15日東南東の風3.9m降水量7.0mm。以降は西風。気象庁過去の気象データ検索より。 http://bit.ly/g8B3mq 雨はほとんど降っていない。水が原因とすると牛にどんな水を与えていたのか? 水道の水なら人も同じだろう…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿