2011年3月24日木曜日

2011-03-23

  1. おはようございます。雨は止んだじゃな…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. Niccolobot 天国に行く最も有効な方法は、地獄へと至る道を熟知することである。
  3. @matsudakouta お疲れ様です。福島県国見町には厚樫山があり、源頼朝率いる奥州討伐軍と藤原氏が戦った古戦場。義経伝説も残っています。みちのくの歴史もぜひ覚えて、良さを知ってください。身近に感じると思います。くにみ義経物語 http://bit.ly/fiYCQ7
  4. dave_spector すっかり切れちゃったもの→菅電池
  5. inosenaoki 夏の電力需要のピークは6000万kwで、現在の供給量は3100万kw。火力の復旧などいろいろかき集めても1500kw以上足りない。前にも記したが計画停電では限界がありオイルショックのときの政令を活用するなど、東電でなく政府に説明責任がある。
  6. 震源地は原発直下か…。#nhk
  7. 牛は呼吸や水から放射線物質を取り込んだとのこと、#nhk 解説者…。きちんと裏を取ってからの発言だろうな…。それなら人も同じだったのではないか?
  8. またまた震源地は原発直下付近か…。#nhk
  9. 何で素人の私がBqをμSvに変換した値を伊達の親に教えて、安心させなければならないのだろう?^^Bqは放射性核種が一秒間に一つの割合で崩壊する放射能。人への影響度を測るのはSvの方だろう。食品暫定基準値がBqで大気観測データがSv。厚労省と経産省? それをそのまま流す報道機関。
  10. さて。参内仕ろう。#ohayo#akasaka#tokyo
  11. mikeexpo 浜通り震度5強、お願い神様許してorz 津波心配なし#nhk
  12. RT@team_nakagawa: 放射性物質であるヨウ素I-131の「変換係数(μSv/Bq)」は、0歳で0.140、1〜6歳で0.075、7〜14歳で0.038、15〜19歳で0.025、大人で0.016です。
  13. 帰参して金町浄水場の湯に浸かろう…。近いから純度も高く、効能がありそうだ。#katsushika#tokyo
  14. 銭湯で長時間浸かって、いつもより温まってきました。^^何もしなくても年間2.4mSvは受けているのですが、それに0.0036mSv以下をプラス。#katsushika#tokyo RT@kamakurara:@toto_bunko ラドン温泉?^^
  15. リズ。合掌…。RT@asahi_tokyo: 米国の大女優、エリザベス・テーラーさんが亡くなりました。79歳でした。http://t.asahi.com/1qsz

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿