2010年9月28日火曜日

2010-09-27

  1. おはようございます。本降りの雨。9月の連休が終わると、もう10月の感覚だな…。#ohayo#tokyo
  2. Takao_Komine 日経ビジネスオンラインに「政権交代1年後の経済学 日本がたちまち元気になる経済政策はあるか」を掲載。政権交代後の経済政策を三つの時期に分けて考察。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100923/216347/
  3. 明石町なう。これから世田谷方面に出立しなければ…。東の外れ葛飾区を住処とする私には東京を横断する感じ…。
  4. 築地の路地のカツレツ屋Kで遅いランチ。ロースカツを食す。京橋郵便局前のカフェTでカフェラテを飲み和み中…。カツ屋のご主人の話では、10月7日のブラタモリは築地六丁目から明石町にかけてらしい。市場の喧騒を離れて僅かに残る風情がいい。楽しみです。
  5. あ。ひとつ前で1万ツイートでした。無駄な呟きやボヤキにお付き合いいただいて、ありがとうございました。
  6. 沖縄県議会 抗議決議案採決へ NHKニュース http://bit.ly/aUwxYq 周辺海域は今後も中国漁船が現れ、警護と称して中国艦船までが彷徨くだろう…。日本の漁民はトラブルを避けて近寄れない。抗議してももう遅い。抑止力が必要なのか必要でないのかを考える時ではないのかな。
  7. 仲井真知事 領海内の警備強化を NHKニュース http://bit.ly/cNdgPa
  8. こんなところにブラタモリ。
  9. 沖縄から米軍を追い出しにかかった左派に絶妙のタイミングで、現実というものが突き付けられた…。社民党が沖縄の漁民を守ってくれるのか? 離党間の航行の安全を保証してくれるのか? 米軍がいなくなれば安心して暮らせるのか? よくよく考える時。
  10. 離党は離島、保証は保障であった…。^^
  11. カツレツ屋Kでロースカツレツ…。
  12. RT@fujimakiyukio: フォローしていただいてる皆様 なんだかパソコンが作動がにぶくおもうようにつぶやけません。
  13. tnatsu 次は尖閣に中国が上陸。それを放置すれば、次は竹島みたいに駐屯されて実効支配される。本当に危機感あるのなら、そして領土として守って行くのならこちらが支配しておかないと、されることになる。そのきっかけを作ってしまったことを菅政権は認識しているのだろうか。やさしい政治家は今いらない。
  14. 処分保留で釈放して、何の罪で賠償請求? RT@matsubara_s: 強気、弱気、強気のぶれまくり。政府以前に、組織以前に「人として」いかがなものか。RT@310kakizawa: あまりにも場当たり的。再び強硬な姿勢「中国人船長釈放:海保船の修復、中国に請求へ 官房長官」
  15. izasasakima 中国漁船衝突事件が起きて、シーシェパードの問題を追って来た者として率直に思うことは、国際政治の舞台で翻弄されるしかない海の司法官、海上保安庁の影の薄さ。現場の保安官は、暴力を振りかざし、ルールを破る者を厳格に取り締まりたいと思っているはずなのに、決裁権者が基本をまげてしまう。
  16. izasasakima 漁船船長も、ポール・ワトソンも無法者たちを取り締まらないことで、いったい、日本は何を失ったのか。超法規的措置が得策だと決断した人に、どんなメリットがあったかをぜひ、説明してもらいたい。現場の海上保安官はきっと悔しい思いをしているに違いない。
  17. 築地六丁目|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/aDpp9g こんなところに「ブラタモリ」…。
  18. @hisano1201 秋刀魚。出始めは一匹四百円もして食べられませんでしたが、最近ではスーパーで一匹百円。ようやく庶民にも手が届くようになりましたね。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿