2010年9月19日日曜日

2010-09-18

  1. 立法権を地方に移すということは、地方法と憲法との整合性を調整する、憲法裁判所の設置が不可欠。財政調整もどうするのか…。地域主権国家になるためには、新憲法をどういう形にすればいいのかのヴィジョンを示す必要がある
  2. おはようございます。爽やかな朝ですね。#ohayo#tokyo
  3. 今気が付いたけど、ティッシュ配りを頑張った閣僚たちは、いなくなってしまったようです…。^^朝からティッシュを配る閣僚たちと産経研修生の目→ http://bit.ly/bCVwWd
  4. 仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金… - MSN産経ニュース http://bit.ly/aoDAQ1 …過去に様々な活動をされてますよね。
  5. 「非不胎化」という話は迷信のようなものだ――加藤出・東短リサーチ取締役チーフエコノミスト(1) |投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/c2wqsm …「非不胎化」「不胎化」。解りにくいのだけれど、何となく解るような気はする。^^
  6. noriyanagawa 日本はこれから大きく変わらざるを得ないだろう。その結果自分の身の回りがどう変わるかは、なかなか良く分からないけれど、こんなときこそ、必要と思うことを少しずつやっておくことが大事だと思う。変化を味方につけるには、待ちではなく前向きな行動が大事。
  7. 職業訓練の一環でしたか…。^^閣僚セイフティーネット。RT@kamakurara: 蛤先生も荒井さんも天職をみつけたということで。RT:@toto_bunko ティッシュ配りを頑張った…。朝からティッシュを配る閣僚たちと産経研修生の目→ http://bit.ly/bCVwWd
  8. 源兵衛お父さんが、脳梗塞で倒れた?#nhk#gegege
  9. 310kakizawa 民主党政権はこの1年間、間違った政策ばかりやってきた。その最たるものが公務員制度改革。天下り禁止と言いつつ1590人に退職勧奨、拒否は2人。定年まで滞留する官僚に高位高給の窓際ポストを用意、独法や民間企業へ現役出向も。参院選前のドサクサで閣議決定した退職管理基本方針を撤回すべき。
  10. もうそんな季節でしたか…。RT@UmedaNobutoshi: 地元の亀有香取神社のお祭りです。天気にも恵まれて、気分爽快です。歴史と気合の入っているこのお祭りに参加できて幸せです。おみこしを一生懸命かついでまいります!
  11. 秋の連休が終わると、気分的にはもう10月だなあ…。
  12. 駆け込みかき氷でしたからね。^^何だか懐かしく感じます…。RT@kamakurara:@toto_bunko つい最近までかき氷たべてたのに^^
  13. あれ、なかなかいけるでしょ?^^RT@kamakurara:@toto_bunko 私も、先週、駆け込みで、おすすめのタリーズのキャラメルマローネスワークル(正しいかな?)を食べました^^
  14. @furusatochan 絵で説明されれば簡単なのかも知れませんが、言葉だけだと混乱しますよね…。まだ完璧に理解できているわけではないのですけど、こうしてツイートに蓄えておけば、気になった時にツイログで「非不胎化」を検索して、読み返せるので便利です。
  15. @kamakurara 後頭部にキーンと来た夏も行ってしまいましたね…。もう彼岸ですよ。秋冬物の服も整理しておかなきゃ…。
  16. 当面の経済対策について発表をいたしました - お知らせ|みんなの党 http://bit.ly/91H82Q 金融、為替政策、株式対策など…。
  17. 30点スキャンした…。1点につき2分かかるとして1時間。あと120点はあるなあ。^^4時間か…。
  18. ふう。スキャンおわた。大体予想通りの時間。腰を伸ばしつつ、ちょっくら散歩に出てくるかなぁ…。混んでなかったら草団子でも食おう。^^
  19. 帝釈天題教寺なう。25日には柴又宵祭りがあるそうです…。 VT: http://twitvideo.jp/034Nz
  20. 矢切の渡しなう。川風が気持ちいいです…。 VT: http://twitvideo.jp/034Oj
  21. 散歩の帰りに蕎麦屋で呑んでます…。イイダコのうま煮をつまみに、瓶ビールと蕎麦焼酎ロック。〆をせいろにするか、かけにするか悩み中。今日の発見は矢切の渡しから東京スカイツリーが見えたこと…。
  22. せいろか、かけかで迷っている間に焼酎をお代わり…。しようがねえなあ。私は江戸時代なら、絶対に町人で職人で長屋に住んでいる八つぁん、熊さんだと思う…。
  23. 川風|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/cLBrys 風を感じるこの頃…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿