2010年9月22日水曜日

2010-09-21

  1. おはようございます。少し蒸すような朝。さぁ、始めよう…。#ohayo#tokyo
  2. @mayakurotsuka 弓木さん、目が潤んでいるのがわかります。放送業界では春だけでなく、秋も出逢いや別れが多い季節。新しい場所でも頑張っていただきたいと思います。
  3. 新富町なう。夏が戻ったような暑さ…。
  4. 築地場内の和食屋Kで刺し盛り定食…。鰤が肉厚のトロで旨かった。
  5. 波除神社は修復工事中。
  6. 刺し盛り定食|食卓の情景。 http://bit.ly/94DtCr 肉厚に切ってくれるから美味しさが充満…。
  7. 暑さ寒さも|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/dfXaGM
  8. 「フロッピーディスク」ってところに引っかかるのだけれど…。フロッピーってまだ使われているのかな? 業種の違いかも知れないけど、ここ数年目にしたことがない。RT@isshikikiyoshi: 大阪地検の検事が、フロッピーディスクを改ざんしていた問題には驚きました。しかもこの検…
  9. 今はデータはCD-RW等にバックアップするし、フロッピーディスクを挿入するディスクトップPCもノートPCもすでになく、USB接続で外付けでフロッピーにコピーするのだろう…。携帯用ならUSBメモリを使う。「フロッピーディスクを改ざん」という言葉に妙なレトロ感を感じてしまった。^^
  10. メールで送った方が速い。^^RT@furusatochan: だね〜。今時フロッピーでデータ渡したら「なめとんか!」といわれそうです。故意に困らせてると思われるのがオチ。 RT@toto_bunko: 携帯用ならUSBメモリを使う。「フロッピーディスクを改ざん」という言葉に…
  11. asahi.com(朝日新聞社):前特捜部長らを一斉聴取へ 大阪地検、FD改ざん疑惑で - 社会 http://bit.ly/dxz4Ed なるほど04年6月1日のデータか…。FDはギリギリ残っていたかも?
  12. FDって1MBぐらいしか入らないですよね…。RT@ryu_hi_ki: 自分のメインのお客さんは、ちょっと前までFDでデータをくれました。ビデオテープも未だに売れてるようだし、意外とその辺は遅れてるところは多いですよ RT@toto_bunko: メールで送った方が速い
  13. お役所はIT化が遅れているのかも。RT@mikeexpo:@toto_bunko 去年女房が小学校の役員やったんですが、その時使いましたねFD。役所は使ってるかも。ちょっと前に池田信夫氏がどっかの役所で、FDで出して下さいと言われて、イスからこけたみたいなこと言ってましたw
  14. まぁ、FDは渡してそのまま処分してもいい感覚なのかな。USBメモリは戻してもらわないと。^^2GBぐらいになると高価だし…。
  15. 湘南の風|あさお慶一郎の日記 -すぐに取り組める政策- http://bit.ly/9eabUM 政府が保有する株式について株主権行使による税外収入を見込むと共に株価対策にもなるものがあります。
  16. いいですね〜。役得。^^RT@shingo_i: 深津絵里さん、特派員協会で会見。思ったよりも細く、身長も低かったが、目ヂカラは強烈だった。。。
  17. @nhk_bizspo ビズ子さん。お疲れ様です。飯田香織 キャスター のブログにジョン・テイラー元米財務次官インタビューが載っています。 http://bit.ly/alrI3i ←番組内でも紹介されましたけど、せっかくの原文、日本語に訳して下されば嬉しいのですが…。^^
  18. Bizスポ ブログ:NHK | 飯田香織 経済キャスター | ジョン・テイラー元米財務次官インタビュー http://bit.ly/alrI3i 日本語に訳してくれると嬉しいのだけれど…。^^
  19. 飲んでなくてもあの分量で怖じ気づきます。^^RT@amatukaze01: 一行目訳しただけで飽きた。酒飲んでると駄目だな・・RT@toto_bunko ジョン・テイラー元米財務次官インタビュー http://bit.ly/alrI3i 日本語に訳してくれると嬉しいのだけれど
  20. jp_softbank 【重要】 (緊急情報の為、手動で投稿します) 只今、XSSの脆弱性により、Twitter公式WebからTwitterを利用すると不本意のツイートやRTをされる可能性があります。Twitter.comを利用している方は、すぐにログアウトして下さい。公式Web以外を使用してください。
  21. 読める人にとって見れば、そりゃそうですね。^^RT@amatukaze01: 大学で英語の講義出てたりしますから、分量は気にならないんですが・・・「訳す」という行為がつまんなかったんですよ(笑)RT@toto_bunko 飲んでなくてもあの分量で怖じ気づきます。
  22. TLにおかしな言語が流れてくるな…。
  23. @amatukaze01 あ。気にしなくても大丈夫ですよ。
  24. @hisano1201 遅いランチで、きのこドリアを食べたら、そろそろお腹が空くのでは?^^
  25. NHK調査 内閣支持率65% NHKニュース http://bit.ly/cMWobe 菅内閣を支持する理由では、▽「他の内閣より良さそうだから」が49%、▽「人柄が信頼できるから」が20%で、▽「実行力があるから」は6%でした。…政策についての評価はないのね。^^
  26. twj ステータスブログを更新しました。「XSSアタックについて認識し、パッチによる修復作業を行いました」http://t.co/RuHGhp4

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿