2010年9月26日日曜日

2010-09-25

  1. 昨日は帰ってきて、何だかブルブル寒いと思ったら、38℃の熱が出ていた…。爆睡したら今朝は下がったようだけど、まだ少しだるい。風邪でもなさそうなのに馬鹿馬鹿しいニュースのせいか…。^^
  2. 世田谷ラーメン|食卓の情景。 http://bit.ly/9PzV0C 「つけ麺中盛り」を食す。
  3. 2010年9月24日 渡辺喜美代表 記者会見 - 活動 http://bit.ly/atAeFu
  4. 「ゲゲゲの女房」完。パチパチパチパチ…。#gegege#nhk
  5. kazu_fujisawa レアアースのいいまとめRT@Lilac_log 中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由 http://bit.ly/btOWkY
  6. 何かあった時、人質を取ったり資源を止めたりする国ということが共通認識となれば、中国バブルへの投資競争には慎重にならざるを得ない。政府外交の無能さは露呈したが、世界は広いし日本企業と取引したい国は他にも沢山ある。マスコミの中国行け行けどんどんには踊らされず、冷静なリスク分散が肝要。
  7. 根拠はないけど、中国バブルもそう遠くない未来に崩壊すると思う…。その時の傷を最小限に抑えるためにも、そろそろ企業には中国戦略の見直しがあってもいい。今回の事件が良いきっかけとなったのでは? 後先考えずに進出してすってんてんにされないよう、付き合いは広く浅く。撤収の準備も怠りなく。
  8. 何せ彼の国は法治国家ではなく人治国家なのだから、超法規的措置など日常茶飯事。契約も何時無効になるか知れない。WinWin関係など虚構だと思っていい。勝ち続けるのが中国なのだから。損して得取れといった日本的考えが当てはまらないことを念頭に置いて、これからも見て行く必要があると思う。
  9. 漁船の船長が帰国したのを確認してから、ようやく面会ができた。明らかにリンクした動きだろう…。RT@47newsflash: 中国で日本人が拘束されている問題で日本大使館関係者は4人との領事面会を行ったと明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  10. 中国人船長釈放に対する政治家の一言集:イザ! http://bit.ly/bK8I7R これなかなか面白いです。^^
  11. 前原誠司外相「検察が判断したことについては、政府の一つの機関が決めたことだから、我々はその対応に従う。閣僚の一人として、それに従うというか、了としたい。もし同様の事案が起きれば、また同じような対応を粛々とすることに尽きる」 http://bit.ly/bK8I7R 意味わからん。
  12. 前原外相「もし同様の事案が起きれば、また同じような対応を粛々とすることに尽きる」…次ぎにまた同様に中国漁船が巡視船に体当たりして船体が傷つけられても、逮捕、拘留延長の上、拘留期間前に釈放して、中国から賠償と謝罪を求められるような対応を、粛々と行うって意味?^^
  13. 同意。RT@yukemuriippai: JALや高速道路無料化で判ったように、前原は無能っすw  RT@toto_bunko: 前原外相「もし同様の事案が起きれば、また同じような対応を粛々とすることに尽きる」…次ぎにまた同様に中国漁船が巡視船に体当たりして船体が傷つけられて
  14. 共産党が意外にまとも。^^→「尖閣諸島の領有権は明確」志位共産党委員長 - MSN産経ニュース http://bit.ly/apJjjw RT@londonshocho: 一番まともなコメントが亀井さんで、一番??なのが福島さんかな~。http://bit.ly/bK8I7R
  15. この顛末を見て、今後日本の漁船もあの海域で中国艦船に拿捕される事態もあり得るってことですね…。RT@lilyyarn09: 帰国した船長「釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国のものです。漁をすることは合法です。国家に、共産党に、全国民に感謝します」「また釣魚島に行って漁をしたい」
  16. イエローブックを巡る旅…。RT@nhk_wonder_x2: もうすぐ放送です!番組を見ながらのつぶやき#wonder_kansou はコチラから http://bit.ly/bBnEFl みんなのつぶやきを読むにはコチラをどうぞ http://bit.ly/clLxzx
  17. 藤巻幸夫氏もツイッター始めたんだ。フォローなう。RT@kohmi: 藤巻幸夫(マッキー)に「お友達がもうすぐ2000人になる勢いだよ」ってメールしたら、「皆さん、ありがとうって」って、伝えてくれと言われました。自分で呟かないんかい!(笑)…。 → @fujimakiyukio
  18. M_A_Suslov 70年代:政治家「記憶にございません」/ 80年代:政治家「秘書がやりました」/ 90年代-00年代:政治家「官僚がやりました」/ 10年代:政治家「検察がやりました」←New!
  19. なぜ@nhk_wonder_x2 の番組案内をNスペさんがやっているのですか?^^RT@nhk_n_sp: 次回の「ワンダー×ワンダー」10月2日(土)は、「空飛ぶ人間」。スカイダイバーたちの夢を驚きの映像とともにご紹介。
  20. nhk_n_sp 「ワンダー×ワンダー」と「追跡!AtoZ」は、Nスペから細胞分裂した兄弟番組なのです。制作も同じ大型企画開発センター。というわけでNスペ以外にも関連番組はご案内しようと RT@toto_bunko: なぜ@nhk_wonder_x2...
  21. そのうちAtoZアカウントも加わるかも知れませんね…。^^RT@nhk_wonder_x2:@toto_bunko Nスペとワンダーは兄弟関係なのです。←ナンのこっちゃ?
  22. @nhk_n_sp 兄弟番組とは知りませんでした。PR頑張ってください。^^
  23. 芋蔓式に明るみに…。^^RT@nhk_korekara: 実は私も兄弟というか、一部だったりします。 RT@nhk_n_sp: 「ワンダー×ワンダー」と「追跡!AtoZ」は、Nスペから細胞分裂した兄弟番組。制作も同じ大型企画開発センター。@nhk_wonder_x2
  24. 謝罪・賠償「納得いかない」と岡田氏=鳩山氏、政府に説明要求-漁船衝突事件 http://bit.ly/coWyJs …これは倒閣の大義名分にもなる外交的失態かも知れないな…。解散総選挙。と、淡い期待を。^^
  25. 時事ドットコム:謝罪・賠償「納得いかない」と岡田氏=鳩山氏、政府に説明要求-漁船衝突事件 http://bit.ly/bX9xqZ リンクが違ってた・。
  26. 【中国人船長釈放】韓国、日本を“反面教師”に 「力なき正義、国家間に通用せず」- MSN産経ニュース http://bit.ly/bIrq9f 屈服外交の反面教師とされる…。^^
  27. ゲゲゲ支えた松下奈緒、4つの“大きな”功績とは - MSN産経ニュース http://bit.ly/cyDLyS 今日で終わってしまったなぁ…。水木しげる漫画を見てきた世代が多いから人気もあったのかも。新シリーズはどうだろうか…。#gegege

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿