2010年9月14日火曜日

2010-09-13

  1. おはようございます。昨夜は巨人を聴いてスッキリと眠りました。^^今日あたりから涼しくなっていくかな?
  2. @chiakinman おはようございます。何処かで見たことがある方と思いましたらOha4!JD卒業生だったのですね。中田さんや脊山さんに突っ込まれていたのを思い出します。^^ http://bit.ly/bL1PPD キャスターとして今後も頑張ってください。
  3. 参院与党過半数割れが小政党にもたらす好機 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - http://bit.ly/afBBzD …白けムード漂う代表選挙を余所に、この指止まれ作戦で零れ落ちた改革派をすくい取って欲しい…。^^
  4. 車海老の刺身と頭焼き|食卓の情景。 http://bit.ly/90x5oK 刺身の甘味。頭焼きの香ばしい風味…。
  5. ゲゲゲ。|小泉進次郎オフィシャルブログ http://bit.ly/afcKNo 鳥取県に日帰り出張か…。「水木しげるロード」に行くのかな?^^#gegege#nhk
  6. asahi.com(朝日新聞社):中国人船員14人帰国 巡視船衝突、漁船も返還 - 社会 http://bit.ly/9hvJIr 尖閣諸島の領有を主張する中国が逮捕に反発。丹羽宇一郎・駐中国大使を5度にわたって呼び出して船長や乗組員の釈放を求めるなど、反発する姿勢を強めていた。
  7. メンバーリストも事務所の中の人を含めて60になったようです。 http://twitter.com/toto_bunko/your-party まだまだ募集中…。^^
  8. 政府の経済対策で10倍超に跳ね上がった 「レバレッジ比率」を考える JBpress http://bit.ly/8YOIbZ …これ不思議に思っていた。なぜ9150億円程度の国費で9.8兆円規模の事業規模となるのか? レバレッジ比率が突出して高い。上げ底の試算なっているのでは…。
  9. 芋焼酎「直人」…。お酒に罪はないけれど、悪酔いしそう。^^
  10. これからも金融・財政政策での日銀、政府の対応をしっかりとチェックしてください。RT@Kenji_Nakanishi: 「国政報告」アップしました。 http://bit.ly/d9sUZf
  11. おめでとうございます。静養の後の復帰、ご活躍を期待しています。RT@morimoto_naoki: 先ほど退院しました。しんどい経験でした。…
  12. あ、ほんとだ。ツイッターのオススメユーザーが消えている…。今日から?
  13. 痛いニュース(ノ∀`) : マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活 - ライブドアブログ http://bit.ly/cT8kz1 うーん。書き込み不足というかデッサン力というか…。今はこういうのぺっとした絵が流行りなのだろうか…。北条司画の方がいいな。^^
  14. それとも中途半端にリアルだから可笑しいのかな…。
  15. 森3中のパロディはさっきの写真で初めて見ました。^^お笑いタレント番組をあまり見ないもので…。RT@kamakurara:@toto_bunko 森3中を見慣れちゃったからとか?^^
  16. あのタッチが最近は流行なんですかね? RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko うちの嫁もショックを受けてました。何かゲームのキャラみたいですね。ガンダムも安彦良和のが一番しっくりくるし、最初のイメージって大事です。
  17. マカロニほうれん草は、作家が違うかと思うぐらい途中からがらりと作風が変わったけれど、後期の方が好きかな…。^^こち亀は3巻ぐらいまでがリアルでよかった。単行本は山止めたつひこ時代から持っていて60巻ぐらいまでは揃えたのだけど、引越の時に手放してしまった…。もったいなかったなあ。
  18. まぁ、喫茶店といってもスナックみたいなものですからね。^^RT@ryu_hi_ki: ん~、どうなんでしょうか?それよりもタイトルロゴが。。。思ったとおり、「どこのスナックだよ!」って突っ込まれてるし(苦笑)RT@toto_bunko あのタッチが最近は流行なんですかね?
  19. 投げているのは桜内さん?RT@fsakura: シェーキーズの次は... 同じく山内副幹事長とボーリングなう。
  20. こち亀は単行本3巻ぐらいまでがリアルで上手いと思いました。その後は両さんが段々縮んできましたけど。^^RT@ryu_hi_ki: 漫画家の人達は、えっ?ていうくらい画力が上がりますよね。そりゃ毎日描いてりゃうまくなるんですけど。北斗の拳やキャッツアイ、キン肉マンとか皆そうですね
  21. こち亀第一話「始末書の両さんの巻」だと思う…。http://bit.ly/aIPDN0 ラジオや黒電話の小道具もリアル。
  22. いやぁ、夏を洗う雨であった…。雷の兆しはあったものの、まだ降ってなかったので、徒歩2分のスーパーにビールを買い出しに行き、レジに列んでる間に見る見るうちに雨足が強くなった。雨宿りしているとビールが温くなるので、レジ袋を一枚もらって頭に被り全身びしょ濡れで帰着。^^
  23. 20時から21時頃にそのスーパーに行くと、弁当や総菜が10〜40%引き。消費期限が一日ぐらい過ぎても変な臭いでもしない限りはへっちゃら私は、^^廃棄するぐらいなら安く売ればいいと思う…。消費期限信仰もやめた方がいいと。豆腐だって2日ぐらい過ぎても味噌汁にして火を通せば食える。
  24. 確かに聞きました。RT@HYamaguchi: 浜さん、1ドル50円もあり、と。@報ステ
  25. 1ドル50円になったら、原発も新幹線も水道も売れないだろうな…。根拠はないけど。^^
  26. うーん…。そもそも憲法上に「政党」という言葉もなく、一結社に過ぎない政党の代表選挙で総理が決まるのも不自然な感じはします。RT@watanabedaizou: (続)憲法上、日本の総理大臣は、国民が選挙で選んだ国会議員が多数で決めることになっています。したがって国会議員票で負…
  27. 新憲法には政党規定を設けたい…。政党は、政治的多元主義を具現化するものであり、国民意思の形成及び表明に影響を及ぼし、かつ政治参加の基本的手段となる。政党の結成及びその活動の遂行は、憲法及び法律を尊重する限りにおいて、自由である。政党の内部構造及び機能は、民主的でなければならない。
  28. 新憲法の政党規定…。(続)2 政党は、その資金の出所及び使途について、並びにその財産について、公的に報告しなければならない。…この条文の下、政党法を整備する。
  29. @chiakinman つぶやき時間は14時から17時ぐらいですか?
  30. @watanabedaizou そうしたずさんな管理を正すためにも、会社に会社法があるように、政党にも政党法を設けて、民主主義手続や資金管理の透明性確保を規定する必要があると思います。
  31. noriyanagawa 勉強が一番身につくのは、それを知りたい分かりたいと強く思っているときだ。ならば、今他のどんな仕事や勉強をしていようと、知りたいと思うことがあったら、少しでも良いからその勉強に時間を割いてみると良いのではないかな。きっと良い成果が得られるはず。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿