2010年12月27日月曜日

2010-12-26

  1. @tamai1961 失礼がございましたら、お詫び申し上げます。
  2. @tamai1961 今後も先生のツイートから勉強させていただきます。ありがとうございました。
  3. 忘年会の模様をアップしようとしたけれど、何だか草臥れてしもうた…。^^ひとまずフグ刺しを。ひとり1/3皿を食しました。
  4. 鴨シャブにはコート・デュ・ローヌ地方の赤、クロゼルミタージュ…。
  5. 「かげがえのない」は「かけがえのない」であった。^^みちのくの言葉が出てしまったか…。orz
  6. おはようございます。今年最後の日曜日か…。^^#ohayo#tokyo#katsushika
  7. んん? RT@wonbat_99: キョロキョロ。。。まぁ、kamakuraさんとか、totoさんは寝ている時間だろうから、突っ込まれることもないズラぜ。
  8. @wonbat_99 Kawasaki乗りの20代のお姉ちゃんがえがったとか…?^^
  9. フグ&鴨鍋忘年会2010|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/gD3aPQ 今年を〆る恒例の宴…。
  10. フグ&鴨鍋忘年会2010|食卓の情景。 http://amba.to/faiL3i 食ブログ更新。昨夜の年忘れの宴の様子を…。
  11. 竹中平蔵氏。基礎的財政収支をゼロにするため国債発行額を44兆→42兆→40兆→38兆円…。と減らし続けても10年間で300兆円以上の国債発行が必要。であるなら、早い段階で10〜15兆円の財政政策でデフレ脱却に集中投下して、結果的に税収が上向けば国債発行額を減らせる可能性がある。
  12. 消費税の5%増税は、物価が5%上昇するのだから国民は5%の給与カット。企業再生で一番してはいけないことは従業員の賃金一律カット。原因が取り除かれないばかりか、耐えられた場合にまたズルズルと引きずってしまう延命策。消費税増税はそれと同じ。それより不採算部門を廃止、売却するのが先決。
  13. 消費税を増税しても、財政赤字の根本原因は取り除かれない。足りなくなったらまた増税が目に見えている…。
  14. @mayakurotsuka 以前、探していたけれど見つからなかったものが、ひょんな拍子に見つかることがありますよね。^^
  15. 大掃除遅々として進まず。今日のところは引っ張り出したモノをまた同じ場所に収めて終了となった…。orz
  16. 索敵機に見つかって空襲される恐れのない時代は、何だか長閑な海戦に思える…。今ではレーダーや人工衛星に捕捉されるのだからなぁ…。#sakanoue#nhk
  17. ひえぇ…。また一年待つのかよ…。#sakanoue#nhk
  18. 一つ年を重ねるのがイヤです。^^RT@kamakurara:@toto_bunko あっという間ですって・・・しかも来年11月半ばから、去年の分から延々再放送してくれますし^^
  19. 人間いつ何があるかわかりません。ある日歩いていたら車に跳ね飛ばされることも…。高齢化の時代に、このストーリーのタイミングで一年お預けを喰らわせられると死んでも死にきれない。^^RT@kamakurara:@toto_bunko それは言わない約束です^^;
  20. 一年の間に、東郷連合艦隊長官や児玉源太郎の身に何かあったらどうすんだ…。#sakanoue#nhk
  21. 確かに京成立石の町工場に融資するのは、亀有信用金庫かひがしんぐらいでしょうねぇ。^^三葉クラスはないかも。RT@mikeexpo: 本日は三島製作所ロケ地に行きましたので、ハゲタカロケ地アルバムに写真を追加しました http://ow.ly/3uqBX#hagetaka

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿