2010年12月6日月曜日

2010-12-05

  1. おはようございます。まだ真っ暗…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. @marimiura427 おはようございます。三浦さんのニュースを見ていると、伝えたいという思いが全身に漲って感じます。^^とてもエネルギーを使いそうで、お腹が空くのもわかります。
  3. 首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏が「政権交代してよかった」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/iaTUGO いちいちごもっとも。^^政権交代のおかげで民主党もメディアも自民党批判だけをしていればいい時代は終わった。国民も物事の評価の仕方に慎重になる。
  4. 【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 「逃げ」が本質の菅政権 - MSN産経ニュース http://bit.ly/e8tesa 手厳しい評価だけど、まったくその通りだと思う…。逃げてばかりで、攻めの姿勢がない。何をしたいのかわからない。そんな指導者には誰もついていかない。
  5. 野党は審議拒否、鳩山氏は“越権”…岡田氏批判 : 政治 (読売新聞) http://bit.ly/haxhaW 鳩山前総理ほどの害悪もない。すべて自分が広げた大風呂敷がデタラメだったことから始まっている…。早く引退して欲しい。が、岡田氏も過去の審議拒否を総括してからものを言え。
  6. 民主 「1票の格差」是正へ議論 NHKニュース http://bit.ly/hrcYW3 参議院の一票の格差をなくすのは、選挙によらない選出法にすればいい。ドイツの連邦参議院のように人口数に応じた代議員をラント政府が任命する。国政に地方政府の意見が繁栄でき、地域主権にもかなう。
  7. 来るか「青森ブーム」 首都圏でも関係者らが期待 - MSN産経ニュース http://bit.ly/hfPqnv 青森は太平洋と日本海が見られて、海産物が美味しい。^^津軽と下北半島の風土も違うし、いろいろ楽しめると思います…。
  8. 東の空が明るくなってきた…。美しいグラデーション。快晴なり。
  9. 私は餅に山芋をすり下ろし、ワサビ、海苔、醤油で食べたい…。^^RT@310kakizawa: 暖かな陽射しの晴天。午前中は、怒濤の餅つき15件。亀戸7南、亀戸1、亀戸西6、大島2とだん。どこでも必ず一臼はついてます。 http://yfrog.com/3mu9g0j
  10. 公選制にしても新憲法制定が大前提ですね…。創憲しましょう。RT@florestan854: もう40年以上前のこと。現大勲位が首相公選を主張。首・相・公・選という4枚の看板が高崎市の烏川沿いに立っていた。RT@matsudakouta 私も最終的には公選制に移行するべきと思…
  11. 憲法審査会を動かして議論を始めるのが先決…。止まったままの現在は違法状態。
  12. @florestan854 公選制に一票の格差は無関係ですよね。^^憲法改正は各議院総議員2/3以上の賛成で国会が発議・提案して、国民の過半数で承認…。国民の承認にも一票の格差は関係ないですから発議する議員について? 格差があるから改正ができないとは憲法に規定されていませんけど。
  13. つきたての温かい餅と食べるとツルッとして美味しいです。^^焼き餅だと山芋との温度差で一体感が出ないですね…。RT@kamakurara:@toto_bunko 美味そうですね。すりおろし山芋+ワサビ+海苔+醤油餅^^こんどやってみよう。
  14. @florestan854 ありがとうございます。理解できました。^^
  15. それについても全面同意です。RT@florestan854:@toto_bunko 改憲ないし創憲するなら、一票の平等性についての条項も盛り込むべきではないかと思っております。詳細な手法や手続きは個々の法令に委ねるとしても…今のような法の下の平等という抽象的な表現では形骸化。
  16. @florestan854 理想はそうですが、現在の立法府が一票の格差を解消することに積極的ではないので、待っていたのでは延々と進まないと思われます。^^「選挙の公平性」を具体的に記した条文を作る必要がありますね。いずれにしても違法状態の憲法審査会を動かさなければ話になりません。
  17. 散髪後、蕎麦屋にて生ビールと鴨の燻製…。
  18. 47newsflash 総評議長や日教組委員長を務めた槙枝元文氏が、肺炎のため死去した。89歳。 http://bit.ly/17n4iz
  19. 日本のガンを築いた御仁も逝ってしまったか…。合掌。残された我々は、ガンをどう駆除するかを考えなければならない…。
  20. 日本酒に移行…。手取川の「吉田蔵」。蕎麦味噌を舐めながら飲むのがたまらん…。(^-^;
  21. 蕎麦味噌で一合飲んでしまった…。恐ろしや。次は宮城県塩釜の浦霞「辛口純米」…。
  22. 秋田県の純米酒「ゆきの美人」。三合目…。龍馬伝が終わってこの時間帯にテレビの前にいる動機付けが薄れたなあ…。
  23. 知りたいことが知れる。楽しみたいことが楽しめる。それが叶うのなら、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、本、ネット等々、媒体を問わない世の中になってきたのはいいことだと思う。要は中身なのです。
  24. 浦霞は名が知れたお酒ですよ。^^「坂の上の雲」の前に何とか戻りました。RT@nocturne140st:@toto_bunko なかなか、通なお酒ですね。こちらは、金沢のおでんに、(株)小堀酒造店の「萬歳楽(新酒大吟醸)」で加賀づくしです。そろそろ出来上がりそうですが(笑)
  25. 伊藤博文はまだしも、鳩山由紀夫は日本最悪の首相であった。彼が成し遂げたことは何ぞなもし…。^^#nhk
  26. 広瀬の方がいいぞなもし…。^^RT@kamakurara:@toto_bunko いっしょにしちゃ伊藤さんに悪いぞなもし。鳩山は名前を売ることと息子の就職の心配しかしてないぞなもし(>_<)
  27. 過去に優れた人々がい、それを描いた作家がいて、その時代を基準に捉えてしまうから、今はまるっきりダメダメ…。人間は進化しているはずなのに、退化している現状を見せつけらる…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿