2010年12月20日月曜日

2010-12-19

  1. おはようございます。今日も晴れ…。眠くて眠くて仕方がない。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 小泉政権の最後の予算では27.5兆円(建設公債6.4+特例公債21.1)まで縮減されましたね…。RT@tokai_yukiko: 国債の発行額はいつから44兆円まで容認されるようになったのかな。小泉さんから麻生さんまでは基本的に33兆円という了解だったのに。
  3. @marimiura427 ハリのある声を出す三浦さんは、エネルギーを使うので牛丼でもおでんでもちゃんと補給してください。^^お腹が減るのは一生懸命生きている証です。
  4. なぜ眠いのか…。昨夜の柿沢議員のツイートに触発されフランク・ザッパをYouTubeで見まくっていたから。^^RT@310kakizawa: “The 'Torchum' Never Stops“ Frank Zappa 奇才ザッパのロックオペラ“Thing-Fish“の中の…
  5. おめでとうございます。水曜日が天皇誕生日の祝日ですから前夜にでも祝杯を上げてください。^^RT@amatukaze01: ゼミの選考に合格。祝い酒といきたいが、明日を考えると今日は飲めない。畜生、畜生・・・
  6. ソニーリーダー欲しいな…。
  7. 世界第二位の経済大国に、第三位の日本がお金を出す必要はないですね。^^RT@wonbat_99: しかし中国へODA強化の話には、驚いたのと同時に腹が立った!忙しいので詳しく書かないが、日本人は中国共産党のために働いているんじゃない!
  8. ソニーリーダーは文庫本サイズなのががいい。あとはコンテンツをどう拡充するか…。
  9. 「たまには野党もいいものだ」と小泉元総理。民主党のマニフェストがいかに出鱈目だったのかが暴かれたのはよしとしたい。RT@yoshidasuzuka: 民主党政権になって国土が脅かされたり財政悪化に拍車がかかったりロクなことはなかったが、外交と防衛がいかに大事か確認できたことは…
  10. 痛みを伴うだけの政権交代であった…。^^
  11. 小泉政権最後の予算では国債発行額27.5兆円(建設公債6.4+特例公債21.1)。菅政権は44兆円を目指すという。その差額16.5兆円は事実上の借金増であり、将来の税負担。民主党がマニフェストで、無駄削減と予算組み替えで増税や国債を発行せずに捻出できるといっていた額とほぼ同じ…。
  12. @granuomo きちんと調べたわけではないですが、一つの例として…。→ http://bit.ly/bleixW 雇用保険料などの積立金が12兆8千億円に上る労働保険特別会計に触れ「必要以上に積み上がっている」。…取り崩しが可能な埋蔵金をあぶり出す考え。
  13. @granuomo 財政見える化法案は桜内議員が主導して先日参議院に提出されたようです。 http://bit.ly/guh3JF 埋蔵金が出てこないのは、財務省に牛耳られているからかも…。公務員キャリアについては、古賀氏のような官僚を味方に付けて行くしかないでしょうね。
  14. @memento1 みんなの党アジェンダには、政府株売却(転換国債等の手法で売却) 2.5兆円+αとして、JT 2兆円、道路会社0.5兆円、政投銀1.3兆円、商工中金0.4兆円、郵政5兆円、空港地下鉄株0.4兆円を上げてますね。
  15. @hisano1201 トマトのゼリーですか?
  16. オニオングラタンスープ|食卓の情景。 http://amba.to/i78Uhm たまにはファミレスもいいものだ…。
  17. 思いつきとその場しのぎの真骨頂ですね。^^RT@tokai_yukiko: 民主党のやり方を見ていて思うことは、どうして根回しなしに物事をぶちあげたり進めたり…根回しいうとネガティブなイメージをもたれるかもしれないが、周到に準備して物事が進むように地ならしするのは当たり前のこと
  18. 秋山真之結婚…。#nhk
  19. 今日、オッと思ったのは棚の上に秋山父の写真があったシーンかな…。#sakanoue#nhk
  20. 渡哲也と館ひろしで大門軍団の趣…。^^RT@kamakurara: 渡哲也が一番えらいのか・・・#nhk
  21. 明治帝は尾上菊之助か…。乃木希典が柄本明。映画「二百三高地」では明治帝を松本幸四郎、乃木希典を仲代達也が演じていたな…。配役的には後者の方がはまっていたと思うけど、明治帝は歌舞伎俳優が演じるのが伝統なのかな?
  22. 東海村で臨界事故が起きたのは何年前だったか…。バケツでくみ出していたのが、今でも信じられない。#nhk
  23. @kamakurara 尾上菊之助は明治帝の品格はでていると思いますけど、柄本明が乃木希典といわれると…。^^秋山兄弟や子規はいいとしても、細部までこだわるとイメージに合う役者は難しいですね。児玉源太郎は亡き田村長男あたりが合うかと…。
  24. 児玉源太郎 - Wikipedia http://bit.ly/h1plo6
  25. @kamakurara 赤坂の隣駅が乃木坂で、乃木神社があります。神様として祀られるような役者を探すのは難しいかも…。^^
  26. その辺を現代と結び付けて今度ブログでお願いします。^^RT@yutethebeaute: 大山厳が好きだ。児玉源太郎は山縣有朋だったら参謀総長はひきうけないが、ガマ(大山)どんならやるといった。旧会津藩出身の捨松と結婚した西洋かぶれの西郷の従兄弟。もっと注目されてもいいのにな。
  27. もうそんなになりますか…。RT@florestan854: 1999年9月ですね。そう、亡くなった被害者は21世紀を迎えられないんだなあ、としみじみ感じたのを思い出した。RT@toto_bunko: 東海村で臨界事故が起きたのは何年前だったか…。バケツでくみ出して#nhk
  28. 矢澤さんがどう料理されるのか、楽しみにお待ちしています。^^RT@yutethebeaute: 難しいっす!おもしろいテーマだと思うんですけどね。今の日本に見かけないタイプなので。“@toto_bunko: 現代と結び付けて RT@yutethebeaute: 大山厳好きだ。
  29. @kamakurara 鳩山邦夫が政界再編の「龍馬」になるというぐらいですからねぇ…。先人達を汚すばかりです…。(ーー)
  30. グローバルでご活躍されている人財に惹かれる。なぜ「人材」ではなく「人財」なのかは、日本に唯一ある資源と呼べるもの(産物とは違う)は「人」であるから…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿