2010年12月5日日曜日

2010-12-04

  1. おはようございます。気付いたらこんな時間…。^^#ohayo#tokyo#katsushika
  2. @wonbat_99 定期検診で骨はしっかりつながってましたか? お酒はほどほど。お互いに…。^^
  3. JonKABIRAandCo Gooooood Mooooorning!!!今日もタキシード。毎年10月頃から年末にかけて、めちゃくちゃタキシード率が上がります。でもタキシードってあまりバリエーションつけにくい。理想はジェームズボンドタキシード。ついでに ボンドガールも付いてくるともっと良い。HAGD! JK
  4. ジョン・カビラさんのGooooood Mooooorning!!!。完徹作業の気怠さ、朝一提出に向けてスピードアップをしなければならない焦り、築地の町を走るターレーの響きが蘇る…。^^フランスW杯に望む日本代表の「Go West!」の絶叫とともに。@JonKABIRAandCo
  5. 昨夜、赤坂みずじ通りの鉄板焼屋Sで食した特製タコ焼き。まずタコ焼きを焼き(タコが大きい)、鉄板に卵を落とし広げ、その上にタコ焼きとチーズを乗せ、ソースを垂らして蓋をして蒸し焼きにする。 http://yfrog.com/2hn2k0j
  6. @mk_kota 中国出張お疲れ様でした。
  7. 特製タコ焼き…。旨かったなぁ。^^タコ焼きやもんじゃ焼き、お好み焼きにチーズをたっぷりと使うのはいつぐらいから始まったのだろう…。
  8. 戦線が伸びきると、寸断されるリスクも増えるということでしょうか…。RT@florestan854: うむむ、東北新幹線は全線開業の初日から強風と故障でダイヤが乱れているのか…
  9. これからの季節、山形・秋田新幹線の積雪で肝心の本線のダイヤが乱れるのは、効率性の点でどうなのか…。RT@florestan854: 分岐点が多くそのリスクは高いですね。RT@toto_bunko 戦線が伸びきる@florestan854: 東北新幹線は全線開業の初日
  10. 特製タコ焼き|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/h02jQm 旨かった…・^^
  11. 980円のAOCボルドーを飲みつつ、「坂の上の雲」再放送を見る。^^ふと思うのは、自分で考え、自分で稼いで、自分で食っていく社会は実に魅力的である。そこに自立と自存がある。自由がある。他人の考えで、他人が稼いだ金で、他人に食わせてもらう社会など御免被る…。
  12. @mimitane 電車の時間を間違えて、寒空に放り出されることないようご注意ください。^^
  13. 参院憲法審査会規程、制定またも先送り - MSN産経ニュース http://bit.ly/eOLPh8 早く憲法審査会を動かしてくれ…。憲法改正なくして地域主権なし。国の唯一の立法機関が国会で、法律又は法律の定める条件により租税が決まる。現憲法自体が中央集権を規定している。
  14. 現憲法を維持したまま地域主権といっても、では国会の議決なくして地方は何が決められる? 法律の範囲内の条例、法律の範囲内の租税ではないか…。地方も一定の範囲で地方法が制定できるよう、国の専属的立法と、国と地方の競合的立法とを分ける必要があると思う…。
  15. 現憲法の様々な欠陥が噴出しての閉塞感だと思う。ねじれ国会で何も決まらないのも、違憲の疑いのある法律が憲法裁判所によって無効にできないのも、一票の格差、政党規定、公務員制度、地域主権等々…。現憲法の範囲内で収めようとするから進まない。憲法から飛びだすような考え方が日本再生には必要。
  16. 真っ先に日本が進めなければならないのは、新憲法の下に新しく国を創り直すことだと思います。RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko 仰る通りです。地方毎に立法、租税が出来るようになれば、そこに競争と活力が生まれます。薩摩や長州が何故遠く離れた地で幕末の雄になれたのか。…
  17. 日本の現状が現憲法が想定していたことを遙かに超えている。今後人口構造問題が経済や社会の大きな足枷となる。日本が衰退する前に、まだ国力のあるうちに、新しい最高法規の下に、国を創り直す必要があると思う。政治家はそうした未来のビジョンを示すべきで、枝葉の議論をしている場合ではない…。
  18. @ryu_hi_ki スピード感を持ってやって欲しいですね。^^超高齢化社会を前に残された時間は僅かです…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿