2010年12月13日月曜日

2010-12-12

  1. おはようございます。昨夜のハンバーグは我慢した…。^^#ohayo#tokyo#katsushika
  2. ワイドショーは今も海老を消費しています。^^RT@kohmi: 日本の海老の消費量は上がったと思う。
  3. サンデーフロントラインはまったくつまらない番組になった…。将棋でも見ていた方が頭を使って宜しい。
  4. 師走の食歳時記|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/gRkpv2
  5. @sisiodoc 読者サービス室に「WEB面を守れ!」とメールしました。(冗談です)^^WEB面の存続、もしくはWEBに関連する新企画をお願いしますとご要望しておきました。
  6. 県議選候補の事務所にトラック突っ込み1人死亡 茨城 - MSN産経ニュース http://bit.ly/guM3ER 茨城県議選…。選挙妨害か?
  7. 【from Editor】「上から」の限界 - MSN産経ニュース http://bit.ly/hTs7Nm この記事は面白かった…。幕末の西国雄藩が、なぜその先行メリットを長く維持できなかったのか?
  8. 食料自給率60%へ意欲 菅首相、遅ればせながらコメ農家を視察 - MSN産経ニュース http://bit.ly/eTUYHo 自給率60%もいらないよ…。^^冷夏や日照り、台風被害による不作リスクが増えるだけ。
  9. それにカロリーベースでなく金額ベースなら、食料自給率は70%近いんじゃないのかな…。図録▽日本および各国の食料自給率の推移 http://bit.ly/fiv9HI
  10. 同感。生まれた年で「年金の格差」が1億円になるなら、憲法で保障された「法の下の平等」に明らかに違反しています。RT@ikedanob: 「1票の格差」が6倍で違憲になるなら、「年金の格差」が1億円になるのも違憲だ――という行政訴訟でも起こさないと、厚労省の目は覚めないのかな。
  11. 龍馬伝よりも、坂の上の雲の自然な光が好きだな…。
  12. @ryu_hi_ki ありがとうございます。^^私は坂の上の雲を見ながら赤ワイン飲んでいます。昨日の断酒の誓いが…。
  13. 子規。安らかに…。#sakanoue#nhk
  14. @kamakurara 庭の自然さもそうですが、町並みの時代感もよく表現されていると思います。
  15. 児玉源太郎の大らかさが好きなんだよな…。
  16. 坂の上の雲を見た後に、今の政治の話しを聞くとガッカリします。^^RT@matsubara_s: 国民にうそを言って、外国に信用される。これ、国益?RT@namatahara その通りだと思います。ただし政治介入と言うことがよほど怖かったのでしょう。RT 船長釈放は政治判断
  17. 谷根千界隈は空襲を免れたので面影は少し残っていますかね…。住処とするには周囲にお寺やお墓が多いですよ。^^夜、暗くなってから出歩くと、一龍斎貞水師匠のお話が聞きたくなるかも。RT@kamakurara:@toto_bunko 谷根千あたりは案外雰囲気残ってるのかな・・・。
  18. ボタン一つで敵が殺せるバーチャルゲームが出回っているのに、石原都知事や猪瀬副知事が推す東京都の表現規制は漫画。そのズレた感覚がよくわからない。RT@nhk_n_sp: 【世界ゲーム革命】スピルバーグも登場!次々と大物クリエイターやプロデューサーたちが出…#nhkspecial
  19. RT@izasasakima: 【NHK世界ゲーム革命】疲れさせず飽きさせもしない、人間からゲームを離させない取り組みが始まっている。ゲームのヒットには人間の脳にまで入る科学的なアプローチが必要。マイクロソフトは、キーボードから離す研究を始めている。「直感的なタイピング装置」
  20. RT@izasasakima: 【NHK世界ゲーム革命】ゲームは本当の人生と同じ重みをもつかもしれない。脳科学の研究者は「このままゲームがどんどん進化すれば、人間は新たな麻薬を手に入れるかもしれない。これは危ない。ゲームと現実をわける間をいつかはつくらなければならない」
  21. @kamakurara 東京都の青少年へのアニメや漫画規制など、ゲームの前には意味がないと思います。^^
  22. @kamakurara 私は基本的に表現規制はない方がよいと思います。性暴力にしてもそれによりやってはいけないことが汲み取れるなら、そうした表現もありかと…。道徳心がきちんと培われていれば、恐るるに足りません。要は規制ではなく教育なのです。犯罪は法に照らして裁けばいいと思います。
  23. 誰がその尺度を決めるのかも問題ですね。RT@ryu_hi_ki: これに関しては、実際に犯罪を犯した奴を厳罰にすれば良いだけだと思うんですよね。あとは個々のモラルの問題で行政が関与しない方が良いと思います RT@toto_bunko:@kamakurara アニメや漫画規制
  24. みんな2。祝着に存じます。RT@310kakizawa: 民主党、壊滅的敗北。いくら現有6議席だと言っても、23人立てて当選5人…RT 茨城県議選 http://bit.ly/hS8GN1自民 32 民主 5 公明 4 共産 0 みんな 2 無所属 19 定員 65 残り3

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿