2010年11月29日月曜日

2010-11-28

  1. @sisiodoc 32歳では若気のいたりとはいえませんねぇ。^^猪谷さんはいたりか…。
  2. 長野県のどぶろくを飲んだらスッと眠ってしまい、先ほど目が醒めて寝付けない…。^^さだまさしを見ている。
  3. 銀座の秋|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/dXKyKS 一足早く…。
  4. おはようございます。空が明るくなってきた。今日も晴れそう…。#ohayo#tokyo#katsushika
  5. 温室ガス自主削減目指す…COP16で日本方針 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/ec8SnR まだ「地球温暖化に関する閣僚委員会」なんて開くんだ…。
  6. @marimiura427 牛丼美味しそうですね。私も紅ショウガたっぷり+生卵派です。^^
  7. かつて問責で参議院で審議拒否してきた民主党が、何をいっても説得力はないはな…。^^すべては自らの過去の行動に跳ね返ってくる。
  8. 民主党の問責はいい問責、他党の問責は悪い問責…。これは自分の考えや行動はいいが、他人の考えや行動は悪い、選民思想に結びつくのではないかな。しかも参議院は直近の民意によって構成されている。主権者の判断より、自分たちの考えや行動がいいというのだから国民は馬鹿にされたものだと思う…。
  9. 【前原】「税金泥棒」の元祖はキミら民主党だろ(嘲)【ジャスコ】:イザ! http://bit.ly/f9eE8u 問責で審議拒否していた張本人たち…。^^
  10. 石にかじりついてでも権力にしがみつきたい卑しさがまろび出た言葉です。^^RT@tokai_yukiko: 支持率が1%になっても辞めずに頑張るというのは、有権者の意見なんてどうでもいい、関係ない、と宣言しているに等しい。
  11. @z5nakayama おはようございます。日だまりで目を細めて丸くなる猫の気持ちがわかる日射しですね。^^
  12. カラスミ|食卓の情景。 http://amba.to/fyKeqh 日本酒が進む…。^^
  13. ランチは北海道茅部郡森町名産「いかめし」。うるち米、もち米が使われてい、腹もちがよい。 http://yfrog.com/ev2tv0j
  14. 有楽町交通会館内にあるM。 http://bit.ly/feIqTG 昨日は衝動買いの散財のみならず、ポイントカード登録もしてしまった…。 ^^
  15. 岩手銀河プラザは直線距離200mの所をかつて職場としていたため、昼休みなどに頻繁に通っていたけれど、歌舞伎座の工事閉鎖は集客という点では痛いのではないかな…。築地市場は14時頃で終了のため、16時では昭和通りを過ぎると人影もまばら。昨日もイメージしていたような来客数ではなかった。
  16. それでも胡桃ゆべし各種、漬け物、焼きシイタケ、一目惚れで炊いたおにぎりが試食できるのは銀河プラザ(略して銀プラ)ならでは。^^昭和通りの角に群馬アンテナショップもあるのだけれど、そちらはあまり人気がなかった。東京から近い地域、遠い地域で、求められる機能も違うのかも知れない…。
  17. 有楽町・銀座アンテナショップ巡り http://bit.ly/cB6kDB 岩手銀プラによく通ったのと、新富町にある青森県のショップは、青森産ニンニクが1株100円で売られることもあり、パスタに使うのにまとめ買いしていた。^^アンテナショップ巡りに出かけてみては如何でしょうか…。
  18. 龍泉洞近くの牧場で作られたアイスクリームとか、魅惑的アイテムがありますよ。^^南部煎餅の欠片もポリポリと試食しました。RT@kamakurara:@toto_bunko 岩手の食べ物はおいしそうですね。小岩井農場みたいなメジャーなものや葛巻のほうのワインとかいろいろありそう。
  19. 豊ノ島の勝ち!#sumo
  20. 優勝決定戦、豊ノ島を応援するぞー!^^#sumo
  21. ああ…。残念…。#sumo
  22. 白鳳の優勝は仕方がない。気分を切り替えて龍馬伝最終話に挑もう…。^^
  23. 12月初旬の6ヵ国協議再開提案、中国外務省が発表。#nhk
  24. 小野次郎さんの気さくなオーラは一度上野でお目にかかっただけですぐに感じました。^^RT@onojiro: 黄色は交通安全の色だし「幸せの黄色いハンカチ」ってね、好きな色なんです。それと、自分では「お笑い系」なのに・・経歴と政治的立場が邪魔して・・どこに行っても「堅物」扱い・・。
  25. 海老蔵も信頼回復には時間を要するだろうな…。もう若気の至りとはいえない。客商売としても、伝統芸能の仕来りとしても…。
  26. 尖閣衝突事件の捜査もいつ終了するのか知りたいところです。^^RT@yousei_ide: 警察の捜査情報流出。中々問題に向き合わないなと思っていたら、まだ警視庁が調査中だったのか。。本まで出版されて、、調査長過ぎだろう。
  27. @yousei_ide 映像事件もそうですが、衝突事件そのものもまだ捜査中…。船長不起訴処分で収めるつもりが不起訴にできないビデオ証拠が露わになって、起訴なら刑事被告人の身柄はすでに日本になく、処分の判断が行えない。ゆえに捜査も終了できないのでしょう。
  28. nhk_hensei 【ついに最終回!龍馬が託した夢・希望とは?】今夜の「龍馬伝」総合 午後8:00~ BS2 10:00~ 最終回は75分の拡大版!近江屋に隠れていた龍馬(福山雅治)を中岡(上川隆也)が訪ねた晩… http://bit.ly/2ANyT7#ryomaden
  29. 市川亀治郎がすでにWebサイトに…。^^
  30. 「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」…1%になったら辞めようよ。^^RT@googlenewsjp: 鳩山前首相:菅首相の1%発言「間違って報道されている」 http://dlvr.it/9KBrs
  31. 龍馬滅亡の時となったがじゃ…。#ryomaden
  32. 龍馬伝を見ながら長野のどぶろくを飲みきってしまった…。といっても一合ほどしか残っていなかったけれど。土佐「しらぎく」といきたいところでした。^^
  33. Support mini_santa_hat (right), add a#twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/cGTOly
  34. サンタハットを被ってみたけど、あまり目立たないなぁ…。^^
  35. 話題の海老蔵主演「武蔵」の時に内山半兵衛役。七人の侍の勘兵衛をパクッたとも…。^^RT@florestan854: 西郷隆盛もやってますね。地味に山本勘助もw RT@ohira_y: ちなみに、西田敏行は徳川将軍のうち、初代家康・2代秀忠・8代吉宗を演じている。
  36. 龍馬伝を見た後、出演した幕末の志士たちのその後をWikiでさらりと眺める…。木戸は西南戦争の半ばで病死、西郷より長生きかと思っていたら早かった…。その辺の時代のこともう一度お復習いしたくなった。
  37. なるほど。幕末の志士のその後、興味が広がりますね…。#ryomaden RT@florestan854:@toto_bunko 沢村惣之丞は、龍馬暗殺の2ヶ月後に切腹してますね。
  38. ちなみに後藤象二郎のその後は…。→Wikipedia http://bit.ly/ieBuHa
  39. 後藤象二郎…。日本人ではじめてルイ・ヴィトンの製品を愛用した事でも知られている。彼はパリの本店で鞄を購入した。…後藤様はブランド志向が強かったぜよ。^^
  40. @sisiodoc おめでとうございます。Macユーザーとして歓迎します。^^
  41. 先日WinでデータをCDに焼くことができず、Winスキルゼロだと改めて思い知った…。^^なぜMacという超簡単なインターフェイスがあるのに、世の中はWinなのだろうか…。
  42. @tomohondamp 土曜日のお昼に再放送がありますよ。^^
  43. なるほど。Core Ì7でSSD搭載をどれぐらいのユーザーが求めているかにもよりますね。パワポ、ワード、エクセルが使えればいいのならMac、Winを問わないのかと…。RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko Core Ì7でSSD搭載とかってMacはないですよね?
  44. 確かにMacの方がハードやソフトが割高なのかも知れないな…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿