2010年11月14日日曜日

2010-11-13

  1. 公園弁当|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/9wXjvX ポカポカした陽気に誘われて…。
  2. 会談の模様がチラッとテレビで放送されたけど、菅総理は原稿の棒読みでみっともなかったな…。^^官僚が用意した一字一句を間違えたくない必死さだけは伝わった。RT@nikkeionline: 日中首脳が会談、22分間で終了 http://s.nikkei.com/b8GUoq
  3. たった一言で「救国の英雄」になれる「君」へ|只今、考え中 http://bit.ly/cobscD …あなたが、勇気を持って、「検察官A」になれば、映像を「匿名」で流した海保職員以上の救国の英雄に、なれるのです。
  4. 流出海上保安官の同僚「自分が映像取り込んだ」 : 社会(読売新聞) http://bit.ly/cGqYDm 多くの人がすでに見、国会議員の一部も見、国民も報道等であらましを知るビデオが、国家機密にあたるとは思えない。誰も守秘を望んでいなかったのを政府が勝手に守秘していただけ…。
  5. @sisiodoc 深まる秋を沢山撮ってください。葉も色づき、いい感じでほころび始めていますよ。^^
  6. 【海保職員「流出」】88%が「公開すべき」81%「国家秘密ではない」意識調査 - MSN産経ニュース http://bit.ly/cPqJK0 責めを負うべきは、国民の知る権利を封殺した政府。動機、手段はどうあれ、海上保安官の取った行為は、基本的人権を保障する憲法に忠実であった。
  7. @kamakurara 政府の手で全面公開させるには、倒幕しかありませんね…。^^
  8. 昨年は隅田神社から色づいた銀杏とともに、東京スカイツリーの秋を撮った。今年はあそこからでは巨大すぎるかも…。黄砂の影響か、今日は空が霞んで紅葉に映えなかったけど、明日晴れたら出かけてみようかな…。
  9. @kamakurara 菅総理には「石にかじりついてでも」権力の座に居座ると断言していますからね…。かじりつく歯が抜けないものかと、思ってしまう。^^
  10. @prsmiyu 箸がないからといって、餓死することはありません。^^
  11. ジャガイモと玉ネギの具で味噌汁を作ろうとして、最後のミソを投入するところで気が変わって、ホールトマト、ニンニク、赤唐辛子、EVオリーブオイルを加えてトマトスープにしたら温まって美味しかった。^^パンに浸して食す。風邪気味だからスープがやさしい…。
  12. @mariaokada 家主になる未来図がイメージできましたか?^^
  13. トマトスープが残っているので、明日はパスタを細かく折入れて、煮込みパスタにしよう。
  14. 日本製品の良さを押し付けるのではなく、異文化の違いを認めて商品を改良することで、アジアでの新しい商品価値を生み出す…。#nhkspecial
  15. 松山ケンイチって、メッツに行っていたピッチャーの高橋尚成に似ていないかな…。 http://hisanori.exblog.jp/#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿